スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

丸太の遊具

散歩中、公園の遊具にゲンキを乗せてみました。

丸太でできたドラム缶みたいな。


画像 063



今、流行の「ホームレス中学生」、ならぬ「ホームレスゴールデン」。


画像 061



意外に気に入ったようです。


画像 068



初め、ゲンキを飼った時は、実は庭で飼うつもりでした。


ペットショップの人も、庭で大丈夫です!と請合ってくれました。


当時は、イヌはそれで十分、と思っていました。


画像 072



ちょうどこんな感じの丸太でできた犬小屋を庭の中心に置きました。



けっこう高価な犬小屋でしたが、ゲンキは気に入らなかったらしく、

思いっきり改築しました。

ガリガリかんで、小屋の入り口を広げて、

屋根を好みの形に変えました。



画像 080



それでも気に入らなかったらしく、だんだん母屋に入ってきて、

今ではリビングの真ん中で寝ています。


画像 082



その頃、ゲンキはペットから家族になったんだと思います。


画像 089



今では、なくてはならない家族の一員。


こんなに大きな存在になるとは予想していませんでした。


画像 086



家族なのに、ゲンキだけ皆とは違う速さで年をとります。


1日1日を大切に。


少しでも長くいっしょにいようね。



スポンサーサイト
22:23 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シャンプーの日 | top | 花壇の前で

comments

# 本当~に♪
もう・・・6月も終りだね。
時が早周り。
素直なワンコ時計ぐるぐる早回り。
毎日、毎日、大切に。ベロ出してニコニコ元気にね♪
by: haru | 2008/06/28 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんは、お外に置いてあるお家は気に入らなかったんですね。
ワンコって、自分の事を人間にように思っているような気がします。
室内で飼っていると、言葉もたくさん覚えて人の言っている事はほぼ理解している感じ。。
無くてはならない家族の一員・・・ずっとずっと、変わらず元気なままでいて欲しいですね。v-22
by: rikkinger | 2008/06/28 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんな遊具もあるんですね! すっかりくつろいでいますね。
うちもウッドデッキに丸太の犬小屋用意したんですが、
結局使ってくれず、今ではガーデニングの道具がしまわれてます^ロ^;
外でと思った時は夜中になかれて結局そのまま中で・・・・・
今では一緒にいて良かったと思ってます(^.^)b
うちも10歳過ぎて一日一日大切に過ごそうと思うこの頃です
by: ラブ&DJ | 2008/06/28 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンちゃん、お外のおうち改築しちゃいましたか
そういえば、パムも玄関かじって大穴あけましたっけ
あれも改築だったわけか、納得!
家の中に入り、ソファーに上がってそれを独占し
人間のベッドにへそ天で寝て
人間だけが上手いもん食ってるのおかしいじゃんと
母さんをどつきまわしておねだりし
散歩の道順は自分で選び…………と
躾け本に書いてありますよね
「犬を飼ったら絶対に飼い主がさせてはいけないこと」
すべてやりつくした時うちのパフはうちの家族になりました
うっ、ひょっとして、
私の方がパフの家族になっちゃったのかな
上下逆転、こりゃかなりまずいかも
by: パフのん&ママ | 2008/06/28 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
最後の方、ジンと来ました。
ほんと、同じスピードで歩んで欲しいけど、そうはいかないですもんね。
ご縁があって家族になった大事なワンコ、
一日一日、大切に過ごさなきゃ、ですよね。

この遊具、ほんとに気に入ってるみたいですね。
大あくびしてまったりくつろいでて、見てても楽しいです。
ゲンキくん、そこ別荘にしてもらえたらいいのにね(笑)。
by: かかお | 2008/06/28 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんのママさんの言葉って、
まるで音楽のような詩に、聞こえてしまう私です。。。。
素敵なママが家族。。。。ゲンキくん。
幸せわんこ。。。。

一日、一日の幸せが、神様からの贈り物。。。。ね。
by: レナ・ママ | 2008/06/28 18:37 | URL [編集] | page top↑
# haru様
本当にもう6月も終わりですね。
この間、お正月だったのに。
あっという間という感じです。
ニンゲンでさえ、こんなに早く感じるのだから、
ニンゲンの7倍早くトシをとるというワンコはどんな風に
感じているんでしょうね。
1日1日が大切に思えますね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 22:16 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
そうなんです、庭に置いてあった犬小屋は
好きじゃなかったようです。
ゲンキなりに工夫して改築したのですが(笑)
ワンコは自分の事を人間にように思っているかもしれませんね。
とても身近にいる存在だし。
人の話をじっと聞いていますね。
本当にずっと元気でいてほしいです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんも丸太の犬小屋買ってもらったんですね。
でもやっぱり好きじゃなかったようですね。
鳴かれちゃったら入れちゃいますね。
今はガーデニングの道具がしまわれているんですか。
うちもずっとそのままになっていたのですが、
去年の冬にネコが来るようになって、
撤去してしまいました。
そうですね、今は室内でいつもいっしょにいるのが
当たり前になりました。
一日一日、大事に過ごしましょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 22:27 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
はい、遠慮なく改築してくれました。
パムちゃんは母屋を改築しましたか!
それは大変。
パフちゃん、大活躍ですね。
でも、それで家族の一員になったんですね。
可愛いです!
どっちがどっちの家族になったのか…?
ま、いいか!毎日が楽しければ、ね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 22:31 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ワンコの時間はニンゲンの7倍とか。
ワンコだけ先に行ってしまって、ちょっと切ないですね。
ニンゲンの1日はワンコの1週間。
本当に一日一日大事にしたいですね。
この遊具、なかなか居心地よさそうでした。
風通しもいいし。
ここ、別荘にできたらいいですね!
夏も涼しく過ごせそうです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 22:35 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ様
そんな、身に余るお言葉をありがとうございます!
そんな風におっしゃって頂くと、恥ずかしいです。
本当に1日1日が神様からの贈り物ですね。
ニンゲンの7倍の速さで過ぎるワンコの時間を
大切に暮らしたいです。
先は見えないから、今を大事にするしかないですね。
レナ・ママさんは本当に毎日を大事に丁寧に
暮らしていらっしゃると思います。
レナちゃんこそ、幸せわんこだと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/176-9ed1f3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
