スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

花壇の前で

お散歩の途中で、地域の集会場(たぶん)の前の花壇がとてもきれいだったので、

写真を撮って来ました。


画像 039



色とりどりの夏の花が咲く花壇です。


画像 040




ワンコは皆そうだと思いますが、

ゲンキもいくつか理解できる言葉があります。

「お散歩」とか「ごはん」とか「ゲンも食べる?」とか。



画像 046



ニンゲンが出かけようとしている時に、玄関に出てきたゲンキに

「ゲンキは待っててね」と言うと、

シッポが下がります。

「ゲンキも行く?」と言うと、

とたんにシッポふりふりになります。


ぬか喜びさせないように気をつけています。


画像 047



今朝、出勤するダンナが玄関で靴をはいているところに、ゲンキが出てきました。



ダンナが「ゲンキも会社に行くか?」と言うと

ゲンキのシッポがふりふりに。

サラリーマンのダンナの会社にゲンキが行けるわけありません。


画像 048



私がダンナに「やめてよ。ゲンキに冗談は通じないんだから」と言うと、



画像 049



ダンナ「真面目な性格だねえ」と。



そういう問題じゃないんじゃ…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
20:41 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
丸太の遊具 | top | クローバー

comments

#
「真面目な性格だねぇ」って面白すぎる。。(^^)

たしかに、こっちの言っている言葉がわかりますよね。
げんちゃんは、自慢ですが(笑)バイリンガルです~。
ごはん・フード、散歩・ウォーキー、お手・シェイクハンド、座って・シット等々。

↓で耳がちょっと遠くなってきたと書きましたが、実は、自分にとって都合のいいことは聞こえているんですよ。それって...^^
by: sakana | 2008/06/27 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
2~3歳児の脳みそしてるとしたら、
充分、 理解力、ありますよね。 そうか、 真面目な性格とも言うのか。。。

 しかし、
 それ、地域の花壇なんか・・・・
 綺麗だなって^^
by: ガーシュウィン | 2008/06/27 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
とっても綺麗な花壇ですね。
綺麗なお花とゲンキくんの優しいお顔
とっても素敵な写真です。
ほんと、わんこは言葉もちゃんとわかっています。
うちもラブの前ではおちおち何でも言えません。
わんこは、素直でまじめ、冗談は通じませんね。
by: あいラブyouママ | 2008/06/27 08:56 | URL [編集] | page top↑
# 冗談は通じない
ほんと旦那さんおもしろいですね。
ワンコ、冗談通じないですよね~飼い犬は、飼い主の
言葉を一句一句聞き逃しまいとする。飼い主の顔色を
見る。。。ほんとに健気な子達です。いっぱいいっぱい
話しかけてるお家の子はたくさんの言葉覚えますね。
先日保護したラブちゃん、元の飼い主5年も一緒に暮ら
していたのに、名前すらあまり呼んでなかったみたいで
名前呼んでも反応薄いのね。切なかったです。。。

綺麗な花壇にゲンキ君の優しいお顔、マッチして素敵
ですね。
by: KLCRママ | 2008/06/27 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
ゴルはかなり言葉が理解できるみたいですね
「見送り隊」っていうと一目散に車へ
「お留守番隊」っていうとすごすご尻尾たらしてケージへ
「寝んねお部屋」で寝室へ、「ちっこきま」でおしっこして
「うんちきま」でうんぴ、「シャワシャワ」はお風呂……
日常のことは大体分かるらしい
目が合うと「母さん、なんて言うのかな」って
お目目キラキラ、耳ピクピク
ちゃんと言ったとおりできると「パフすごいでしゅよ」って
l満面の得意げな笑顔
ちゃんと対話になるからとっても面白い
しかも文句言わない
これがまたいい
by: パフのん&ママ | 2008/06/27 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、ご主人たら面白いですなぁ。
でも、いいマスコットになりそうだなぁ。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/06/27 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
うちもラブもしっぽで遊びますよ!!
玄関まで出てきたラブに、「お留守番よ」って言ったり
「行こうか」って言ったり、
そのたびにしっぽが下がったり、振り振りになったり、
ほんと言葉に素直に反応しますね。

お留守番と分かった時の寂しそうな顔 しますよね!!
「ごめんね」って声かけずにいられないですね。

ちょこっと舌が出てるゲンキ君かわいいですね。
いつもお花に囲まれて・・・・・
ゲンキ君素敵な写真がいっぱいですね
by: ラブ&DJ | 2008/06/27 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
しっかり言葉わかっていますよね。
人がいらだっていたとか喜んでいるとかも察知しますね。

花壇綺麗ですね。ゲンキくんもいろんな花に囲まれていい顔していますね。
by: らんあす | 2008/06/27 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
わはは!真面目な性格って~♪
ご主人、面白いですね。
たしかに、ぬか喜びさせると可哀想ですよね。
哲学もわかる言葉は同じ感じですよ
食べる?って言われるのがきっと一番好きだと思います(笑)。

ゲンキくん、きれいなお花に囲まれてご機嫌だね。
ベロのちょい出し、あっかんべーみたいで可愛いよ~。
by: お詫びかかお | 2008/06/27 21:53 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
げんちゃんはバイリンガルですか~!
かっこいいです!
お手、はシェイクハンドって言うんですか。
つまり握手、ですね。なるほど。
日本語も英語も判るから、いつでも日本で暮らせますね。
あはは!耳が遠くなっても自分に都合のいいことは聞こえるんですね。
そういう耳を極楽耳といいます(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/06/27 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ゴールデンは2~3歳児の脳みそっていいますね。
人の言葉がわかっていますね。
人の気持ちも判っているように感じます。
う~ん、真面目な性格とは違うような気が(笑)
ここの花壇、きれいですよね。
私も前を通って、ちょっと驚きました。
by: ゲンキのママ | 2008/06/27 23:33 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
とっても綺麗な花壇でした。
前を通って驚きました。
たぶん地域の集会所なんじゃないかなと思います。
写真ほめて頂いてありがとうございます!
ラブちゃんもきっといろいろな言葉が理解できるんでしょうね。
男の子より女の子の方が語彙が豊富なような気がします。
そうなんです、ワンコは素直で真面目、冗談は通じませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/27 23:40 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
そうなんです、ワンコには冗談が通じませんね。
飼い主の言葉を一生懸命聞いてくれます。
あのラブちゃんは自分の名前もあんまり判らないんでしょうか。
本当に切ないですね。
いい飼い主さんに出会っていっぱい話しかけてもらってほしいです。
ありがとうございます!
とってもきれいな花壇でした。
by: ゲンキのママ | 2008/06/27 23:55 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
ゴルはかなり言葉が判りますよね!
パフちゃんすごいですね。
そんなに色々な言葉がわかるんですね。
12歳のゲンキも負けそうです。
パムちゃんもすごく言葉がわかっていましたね!
パムちゃんはもうニンゲンでしたからね。
室内犬はやっぱり言葉を聞く機会が多いから
語彙が豊富なんだとか。
そうそう、ワンコは文句言わないからかわいいんですよね。
意外に話せたら、あんまり可愛くないかも…。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 00:00 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
面白がって頂けて、光栄です!
本当にワンコには冗談が通じません。
真面目な性格ですね。
でもけっこうニコニコしているし。
人の気持ちも判るし。
なかなかいい奴らですね!
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 00:06 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんもシッポが下がったり、ふりふりしたり、
おんなじですね。
本当に素直です。
そうなんです、お留守番とわかると、見る見るがっかりしますね。
私も「ごめんね」って言ってしまいます。
ありがとうございます。
いつも何かしら季節の花が咲いています。
ゲンキはしょっちゅうベロが出てしまいます。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 00:11 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ワンコは言葉がわかっていますよね。
そうなんです、人の気持ちにも敏感です。
そんなところが可愛いんです。
お散歩に出ると、何かしら季節の花が咲いています。
ゲンキもうれしそうな顔していますよね。
やっぱりきれいと思うのでしょうか。
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 00:14 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
そうなんです、せっかくシッポ振って喜んだのに、
ぬか喜びじゃあんまりですよね。
そうそう、「食べる?」は大好きな言葉です!
この花壇、きれいですよね。
夏の間ずっと咲いていてほしいです。
ゲンキのベロは油断するとすぐ覗いています。
仕方ないですね!
by: ゲンキのママ | 2008/06/28 00:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/175-23b3ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
