
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

クローバー

今日もいいお天気でした。

朝の散歩で歩いていると暑くなってきたので、

クローバーの広場で一休みしました。


画像 015



ここは住宅地の真ん中にある公園です。


画像 017



クローバーの上はひんやりしていて、気持ち良さそうでした。


画像 004



ニンゲンは写真を撮る時、「ピース!」と言いますが、


ゲンキの写真を撮る時は、「ネコ!」と言います。


そうすると、間の抜けた顔をしている時も、キリッとした表情になります。


画像 005



ネコ警戒態勢に入るようです。



と言っても、ゲンキが優秀なネコ・ハンターというわけではありません。


画像 024



以前、うちの庭を通行中のネコを、ゲンキがたまたま見つけて、


たまたま角に追い込んでしまったことがあります。


逃げ場を失ったネコは絶体絶命でした。


画像 025



どうするのかな、と思って家の中から眺めていたら、


ゲンキは「これから、どうしたもんだろ??」と、お困り顔で振り返って


私を見上げました。


画像 026




その隙にネコは無事、逃げて行きました。



画像 028



でも、写真を撮るのに、あんまり「ネコ!ネコ!」連発していると、反応しなくなります。


そういう時は、「パパ!」と言います。


そうすると、耳を立ててパパを探す顔になって、


またキリッとした表情になります。


画像 033




あまり長続きはしませんが。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:08 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花壇の前で | top | 風の通り道

comments

#
わぁ~!クローバーが一杯の広場ですね・・・どこでしょう?v-22
ワンコをキリッとした表情にさせる手段・・・ゲンキくんの場合は「ネコ&パパ」ですか?
リッキーはいつも垂れ耳・・・落ち武者スタイルです。v-12ナサケナイ
by: rikkinger | 2008/06/25 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ!で反応するゲンキくん、かわいい~^^

でも、確かに何度も言っていると聞いてくれなくなりますよね。
外で「ネコ」「パパ」と言っているママさんも楽しくていいです♪

うちのげんちゃんは耳が遠くなったので、もっぱらジェスチャーです。。
by: sakana | 2008/06/26 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
クローバーいっぱいの広場で気持ちよさそうですね。
ゲンキくんねこに反応するんだ。
うちのらんも猫を追い込んだ事ありますがその時は猫も必死の反撃にでて目狙われた経験あります。
連発すると効かなくなりますね。
by: らんあす | 2008/06/26 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
ネコにパパですか
タイガはなんだろう
こっち向いてって言ったらこっちへくるんですよ
だからいつもだらけた顔ばっかりです
きりっと引きしまる合図あったかしら・・・
ちなみにネコはへっぴり腰になります
(以前逆襲にあってからダメになりました)
by: タイガママ | 2008/06/26 09:31 | URL [編集] | page top↑
# それもありね!!
うちもなかなきりっとした写真撮れなくて・・・・
なにかいい方法ないかなって思ってました
ラブもねこには反応するので今度その手を使ってみます
いつも「まて」だったからあまりパットしませんでした
いいこと聞きました(*^_^*)
by: ラブ&DJ | 2008/06/26 12:56 | URL [編集] | page top↑
# えっ?住宅地の真ん中?
住宅地の真ん中にこんな素敵な場所があるなんて~
羨ましい!

ゲンキ君は「猫」「パパ」ですか。
我が家は・・・もちろん「り・ん・ご」です。^0^
by: KLCRママ | 2008/06/26 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ! パパ!で ゲンキ君はキリッとしたお顔になるんだねぇi-179
レオは 来た! でキリッとしたお顔になりますi-235
立ち上がって背筋も伸びますよ~i-277
by: レオママ | 2008/06/26 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
クローバーの原っぱ、いい感じですね~。
ほんと涼しげでゲンキくんも気持ちよさそう♪

なるほど、「ネコ」に「パパ」ですか~。
うちは何だろう?
「あっ!」って言ったらハッとしてきりっとする感じかな?

追い詰められた猫ちゃん、危機一髪でしたね。
いざとなると猫パンチが出たかもね~。

ママさん、ランキング急上昇、すごいです~♪
トップ10入り、おめでとう!
やっぱり励みになりますよね。
by: かかお | 2008/06/26 19:37 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
ここはいつものグランドから中学校の方へ行く
遊歩道の真ん中辺にある公園です。
水のない噴水のあるあそこです。
そうなんです、ネコとパパが奥の手です。
落ち武者スタイル!(笑)
え、でもパピヨンって立ち耳ですよね??
男リッキーくん、そんなことないよね!
あの遠吠えはかっこ良かったです!
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:08 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
ゲンキはねこ!で反応します。
にゃ~、というのも使えます。時々怪しまれますが。
考えてみると、ねこ!とかパパ!とか言いながら写真撮ってるのって
ものすごく恥ずかしいですね。
でも、人が回りにいない時をねらって素早く撮ります!
げんちゃんは耳が遠くなったんですか?
ジェスチャーでコミュニケーションも大事ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:12 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
クローバーの上はひんやりしていて、気持ち良かったです。
ゲンキは一応、ネコに反応します。
らんちゃんもネコを追い込んだことがあるんですね。
そうそう、ネコは追い詰められると引っかくから危険です。
ゲンキもまだ子供の頃、ネコのニオイをかごうとして
ネコにシャッとやられて、鼻からタラ~っと
血をたらしたことがあります。
ネコだって、必死ですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:17 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
こっち向いてって言って、こっちに来てくれると
可愛いけど、写真が近すぎて撮りにくいですね。
いえいえ、いつもタイガ君は表情豊かに可愛く撮れています。
タイガくん、ネコの逆襲にあいましたか!
ネコ!でへっぴり腰も可愛いですね。
ネコより強いゴルゴルは会ったことがありません。
皆、気のいいゴルばかりなんですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんもネコに反応しますか!
けっこう効果あると思います。
他には、「おやつ!」とか「ごはん!」とかも効果あります。
お友達の名前を言う、とか。
おやつ見せる、というのも奥の手です。
でもなかなか思ったような顔はしてくれませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:26 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
写真に撮ったら広そうに写りましたが、
本当はそんなに広い公園でもないんですよ。
はい、ゲンキは「ネコ」と「パパ」に反応します。
サリーちゃんと劉備くんは「リンゴ」ですね!
ゲンキも「ごはん」でも真剣な顔になります。
今日もお散歩の帰りに果物やさんからリンゴもらえたかな?
地域の人たちに可愛がられて、うらやましいです!
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:31 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオくんは「来た!」でキリッとしたお顔になるんですね!
きっと大好きなだれかが来たと思うんですね。
立ち上がって背筋も伸びるってすごいです!
ブログ始めてたくさん写真を撮るようになりましたが、
ワンコはなかなかこちらの思ったような顔はしてくれませんね。
だから面白くもあるのですが。
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:35 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
クローバーの上はひんやりして気持ち良かったです。
お花がいっぱい咲いていて、いい感じでした。
哲学さんは「あっ!」なんですか。(笑)
ネコちゃん、追い詰めたのがゲンキですから、
あんまり危機一髪でもなかったです。
たまたま追い詰められちゃって、本人も驚いて、うろたえていました。
ネコちゃんもいざとなったらネコパンチで、ゴルゴルは負けますね。
ゲンキも小さい頃、引っかかれて鼻から血を流していました。
ありがとうございます!皆さんのお陰です。
すごく励みになって、うれしいです。
これからもよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2008/06/26 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/174-a6908572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
