スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

風の通り道

今日のゲンキ地方は、梅雨の中休みで、いいお天気でした。

気温も上がって暑い一日でした。




でも、家の中には風が通って、けっこう涼しく過ごしやすかったです。

画像 047



ゲンキも涼しい場所はよく分かっているようで、


画像 048



風が吹いて来て、


画像 050



カーテンがふくらんで、



いないいない、



画像 058



ばあ!



画像 064



なんちゃって。



ゲンキ 「もう、そんなトシじゃないだろ」


画像 068





ゲンキ 「お前も、オレもさ」


画像 086




おっしゃる通りでございます……。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
22:09 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クローバー | top | サモエドのルーク君

comments

#
風が吹いてカーテンがふくらんで素敵な瞬間ですね♪
ママさん、撮影のタイミング、ばっちりです!
最後の台詞とゲンキくんの表情、なんかジーンと
来ました。
ゲンキくんの犬生が垣間見えたような気がします。
by: かかお | 2008/06/24 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
カーテンの揺れが涼しさを誘いますね。
のんびり昼寝もできたかな?
このまま梅雨明けてくれたらいいのにね。
by: らんあす | 2008/06/25 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
なんか、大人の時間を感じさせる一時ですね。
ほんとわんこ達、涼しい所をよ~くご存知で
風が気持ち良さそうです。
by: あいラブyouママ | 2008/06/25 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
今年はまだそれほどじとじと感はないですね。
家の中 風がすーーと通ってカーテンの揺れが
涼しさを感じさせてくれます!!

「いないない ばぁーー!」はなんとなく想像できましたが・・・・・・・・(笑)
ゲンキ君の言葉にラブママも 「ドキッ」!!

きついお言葉でしたぁ(笑)

by: ラブ&DJ | 2008/06/25 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。

ゲンキくんに、「いないいない、ばあ~~♪」をしているママさんが、とってもかわいい===♪
ゲンキくんのほうが、クールな大人~~~★

ところで、手羽先のことですが・・・
レナも「生」に挑戦したことがあります。でも、結果は下痢ぴーになちゃったんです。やっぱり、お鍋にお水をいれ、手羽先10本ぐらいいれて、クツクツ♪中火~弱火で、30分~45分ぐらい煮るのがシニアにはいい感じです。
(この煮るときに、シイタケ&マイタケの粉大さじ1杯ぐらいをいれて煮るとスープの中にβグルカンがでてきます。)
煮えたら、冷まして、冷凍庫で保管。
毎日、食べる直前に、電子レンジでちん♪
あったかいぐらいの温度にすると、骨もツルリと、すぐ取れちゃって簡単です。半透明の軟骨(手羽先の関節部分)は、あげてくださいね。骨とコンドロイチン、コラーゲンの塊ですから。
スープの部分は、製氷皿(わんこ用に一つあると便利です。)
に、いれて固めて保存。毎日、いくつか水に浮かべてあげたり、ごはんにのっけてあげたり・・・・暑い日はお口をひやすおやつ氷などに・・・・)

冷凍で手羽先ミンチって、ネットであるのですが、骨すべてをミンチしているので、シニアにはリンの量が多くて・・・・向いていません。(リンが多いと腎臓病・結石の原因となるからです。)

ママさんの楽しい範囲で、続けられることを少しずつ♪
げんきくんの笑顔を、ず~~~と楽しみしてますから♪
by: レナ・ママ  | 2008/06/25 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
風の通り道
ロマンチックなキャッチですね
パフ家では風はなぜか西から東に吹くんです
西側にほとんど窓のないパフ家
お庭の木々がザワザワしててもちっとも風が入らない
くやしいったらありゃしません
でも風ってとっても気持ちいい
パフ&ママも散歩の途中
木陰のベンチに並んで座って風に吹かれてます
あっというまに時が流れていきます
このゆるーーーい時間
物憂い夏の日のちょっとしたお楽しみです
by: パフのん&ママ | 2008/06/25 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
やほ!
まさに 能あるゲンキは寝てるだけ!
おっと失礼。お許しを!
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/06/25 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
このカーテンの揺れ良い感じですね
ふわ~と涼しい風が入ってくるのが感じられます
ゲンキ君のきつい一言ききますね
タイガも言ってるのかなぁ
by: タイガママ | 2008/06/25 17:21 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
けっこう風のある日だったので、カーテンがふくらんでいました。
家中の窓を全開にしたら、涼しかったです。
そんな、たいしたものではないんです。
でも、なんとなくゲンキがそんなこと言っていそうな気がして。
年齢からいったら、ゲンキは70歳とか?らしいし。
今どきの男の子でないことは、確かです!
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:23 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
けっこう風があって、涼しくて気持ちよかったです。
カーテンが揺れていました。
はい、ゲンキはのんびり昼寝三昧でした。
今日もいいお天気でしたが、明日くらいからまた
崩れそうですね。
本当にこのまま梅雨が明けてくれたらいいですね。
でも、そうすると暑いし。
毎年今頃は思うのですが、雨か暑さか。
究極の選択です。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:27 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
大人の時間ですか?
そんないいもんじゃない気がします。
でも、風が涼しくて、ゲンキはお昼寝三昧でした。
(ニンゲンもです)
ワンコは涼しい場所はよく分かってますね。
風が通る場所でいつも寝ています。
これからジメジメ雨の季節はいやですね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:30 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
そうですね、まだそんなにジトジトして来ないですね。
今日もいいお天気でしたし。
明日くらいからまた雨でしょうか。
この日は風が涼しくて気持ちよかったです。
ゲンキがなんとなくそんなこと言ってるような気がして。
なかなかキツいゲンキでした!
古い男なもんで…。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:34 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ様
今日もいろいろ教えて頂いて、ありがとうございます!
生の手羽先、レナちゃんはお腹壊しちゃいましたか。
やっぱりよく煮た方が無難ですね。
私、自分でも手羽先の軟骨部分は好きです。
いっぱい煮て、ニンゲンも食べてもいいですよね。
お肉とスープどちらも活用するんですね。
スープってなかなか水を飲まなくて
もっと飲ませたい子にいいですね。
骨も含まれると逆効果なんですか。
できることからやってみたいと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:40 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
ロマンチックですか?ありがとうございます!
ちょっと考えてみました。
パフちゃん宅では風は西から東に吹くんですか?
どうしてかな?
そうですね、西側ってあんまり窓はないかも。
木陰のベンチでのんびりまったりも素敵な時間ですね。
ベンチに並んだママさんとパフちゃん。
かわいい絵ですね。
今頃の季節は家の中より外の方が涼しいですね。
今度ご一緒させて下さいな。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:46 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
あはは!確かに!
ゲンキは寝てるだけ、と言っても過言ではないほど
寝ています!
お昼寝三昧な毎日です。
張り切るのはお散歩とご飯とおやつだけ。
ま、それが正しい犬の生活かも。
いつも涼しい場所に移動しています。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:49 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
いい風の入る日でした。
家中の窓を全開にしておいたら、過ごしやすかったです。
ゲンキの一言、なんかこんなこと言ってそうでした。
タイガ君はどうかな??
ワンコが話せたらいいのに、とよく思いますが、
話せないからいいのかも、とも思います。
話せたら、けっこうキツかったりして。
by: ゲンキのママ | 2008/06/25 22:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/173-ed4953bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
