スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

サモエドのルーク君

今日は雨の止み間にうまい具合にお散歩できました。



不思議な木を発見。

綿菓子のような花(?)に雨のしずくが光っていました。

画像 024


何ていう木でしょうか?

画像 025


きれいだなと思って写真を撮って、先に進んだら、

同じ木の大木を発見しました。

画像 029



見上げるほど大きな木です。


ブドウもなっていました。

画像 016




紫陽花の咲くいつもの散歩道で

画像 045



サモエドのルーク君にお会いしました。

画像 035



ルーク君は2歳の男の子です。

お会いするのは今日で2回目です。

この間、パピヨンのリッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキーにも登場されていました。

まだまだワンパクな感じの男の子です。


画像 038


毛で大きく見えるけど、ゲンキより1キロ軽い30キロだそうです。


真っ白でモフモフで、とても可愛かったです。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
19:45 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
風の通り道 | top | 招き猫

comments

#
あれ~ なんだか見たことあるような木だけど
でも売られてるのは 30センチくらいだから違うかなぁ~・・・ i-229

サモエドちゃんは可愛いよねぇ~ レオママも大好きです
毛が多いから重く見えるけど案外軽いことにビックリi-237



by: レオママ | 2008/06/23 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
不思議な木、ほんと綿飴みたい!
初めて見ましたが、雨のしずくがついて綺麗ですね~♪
うーん、何の木なんでしょう?

サモエドちゃん、白くてふかふかで可愛いですね。
おっと、以外に体重軽くてビックリです。
ゲンキくん、仲よくなれそうかな?
by: かかお | 2008/06/23 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩し始めて ずいぶんたくさんのお花や木の名前を
覚えましたが まだまだ名前がわからない植物って
ありますね。
季節ごとに よそのお家の覗きこんで そろそろあれが
咲くな~って図々しく思ったりします。

サモエドくん 元気いっぱいなんですね。
やっぱりわんこは ふわふわがいいですね~。
by: みるきーのおっかあ | 2008/06/24 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
何の木なんでしょうね。私もさっぱりです。
周りを見ながらの散歩って楽しいですよね。いつも通っているところでも変化があったりしますよね。

サモエドくんふさふさしていてさらったら気持ちいいのでしょうね。
by: らんあす | 2008/06/24 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとしずくが光ってとても素敵ですね!!
綿飴みたいですね・・・・・・ 何の木なのでしょう?

お散歩してるとついつい通りすっがりのお庭の花や植木に目が行きますね。
とても楽しみながら歩いてます。

ルーク君まだまだやんちゃさんですね。
ゲンキ君ちょっとルーク君の元気さにたじたじっていうかんじですね?

by: ラブ&DJ | 2008/06/24 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~!またルークくんに会えたんですね。
ブログへのリンク&飼い主さんへのメッセージもありがとうございます。v-10ウレシ~
そうなんです。ルークくんの体重を聞いた時に、「ゲンキくんより軽いんだ・・・」と思いました。
ルークくんの毛は、まさにモフモフという感触ですよね。

最初に出て来た木ですが、「煙の木」ではないでしょうか?
実物を見た事がないので、下のサイトで調べてみました。v-22

http://www.hana300.com/kemuri.html
by: rikkinger | 2008/06/24 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
確かスモークツリー、だから、そう「煙の木」で正解ですね
サモエドちゃんって聞いて
一瞬アラスカンマラミュートを想像してしまいました
てへっ、まちがえちゃったぁ~~
白くてきれいですよね
私も時々見かけます
サモエドもアラスカンマラミュートもハスキーも
寒い地方の犬だから、日本の夏は大変ですね
by: パフのん&ママ | 2008/06/24 13:25 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
「煙の木」またはスモークツリーというそうです。
なんか素敵なネーミングですね。
最初見た木は小さかったけど、後から大木を見つけました。
珍しい木ですよね。
サモエドちゃん、すごく可愛かったです。
モフモフはゴールデン以上でした。
そうなんです、一見ゲンキより大きいのに意外に軽いんです。
毛でふくらんでいるんですね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:27 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
「煙の木」または「スモークツリー」というそうです。
見たまんまですね。
とってもきれいでした。
サモエドちゃん、珍しいですよね。
なかなか会えない犬種です。
そうなんです、意外に軽いんですね。
って、さすがゴル飼いは30キロくらいでは驚きませんね(笑)
ちょっとゲンキは若いパワーに押され気味だったかな。
by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:31 | URL [編集] | page top↑
# みるきーのおっかあ 様
本当にそうですね。
お散歩しながら、道端や公園やよそのお宅の庭の
草木の名前を覚えました。
でもまだまだ知らない草木がいっぱいありますね!
毎年咲いている花を今年も見かけると嬉しくなります。
まだ若いサモエド君なので元気一杯でした。
ゲンキはちょっと押され気味だったかも。
触らせてもらったら、モフモフで可愛かったです!

by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:36 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
「煙の木」または「スモークツリー」というそうです。
見たまんまですね!
周りを見ながらワンコと散歩は楽しいですね。
ワンコとなら一杯歩けても、一人じゃすぐ嫌になります。
そうそう、変化がありますね。
空き地に家が建ったり、新しい花が咲いていたり。
サモエドくん、ゴールデン以上にモフモフでした。
触らせて頂いたら、ふわふわで可愛かったです!
by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:40 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
「煙の木」または「スモークツリー」というそうです。
とてもきれいな木でした。
でもうっかり植えると大木になりそうです。
そうそう、お散歩しているとついつい公園やよそのお宅の
草木を眺めますね。
真似して植えたりします。
ルーク君、まだ若くてやんちゃそうでした。
真っ白で可愛かったです。
ゲンキはちょっと押され気味だったかも。
by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:44 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
そうなんです、ルーク君にまたお会いしました!
こちらこそ、事後報告でごめんなさい。
ルーク君、意外に中身は小さそうです。
って30キロはあるんですけどね(笑)
本当に「煙の木」ですね!
調べてくださってありがとうございます!
この間、かかおさんもおっしゃっていたけど、
rikkingerさんすごいです!
植物にくわしいんですね。
謎の木の正体が分かってうれしいです。
なんか「ブラシの木」と同じセンスのネーミングですね。
「ブラシの木」も以前rikkingerさんに教えて頂きました。
by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:49 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パフのん&ママ さんもご存知だったんですね!
すごいです。
スモークツリーというんですね。
とってもきれいな木でした。
私もこの間まで、サモエドとグレートピレニーズの区別が
つきませんでした。
どちらも真っ白でモフモフで大きいから。
サモエドとスピッツも似てますね。
それにゴールデンも、日本の夏は暑くて大変です。
やっぱり冷房でしょうか。
地球に優しくないですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/24 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/172-c7150be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
