スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

歯磨き粉

今日の夕方、病院へ行って来ました。

歯石を取って、1週間後の検診です。

1週間は歯みがきもしないで、そっとしておくように言われていました。

P6190609.jpg


診て頂いた結果、問題なしとのことでした。

歯みがき解禁となり、いろいろ教えてもらいました。

P6150561.jpg



前回、歯みがきへの意欲を示して歯ブラシを病院で買って帰りました。

その時、歯磨き粉も見せていただいたのですが、

それが、イチゴ味でもメロン味でもなくて、

チキン味。

チキン味の歯磨き粉、って。


なんてザンシン。



…でも、なんか今ひとつ、サワヤカさに欠けません?



P6190612.jpg


それで、迷ってまだ買っていません。


歯ブラシの他にペットショップでイボの付いた指サックみたいなのも買ってみました。


ゲンキの先生も以前ゴールデンの女の子を飼っていらして、

その子は毎日(のように)歯みがきしていたそうです。

だからとっても歯がきれいだったと。

歯の表面は磨けても、歯の裏側はむずかしいですよね、と伺ったら、

タオルを丸めた物をかませて、口が閉じないようにして

磨くといいそうです。


P6190615.jpg



先生は器用だからできるだろうけど、

不器用な飼い主にはムリかも、と心の中で思いました。



それから、よく牛骨をかませると歯がきれいになると言うけれど、

あれは歯がすり減ってしまうから、やめた方がいいそうです。


P6190621.jpg



ええと。

今夜はこれからTVドラマ「ラストフレンズ」の最終回を見なくてはならないから、

歯みがきは明日からにします。


うまく出来たらご報告しますが、もし記事にならなかったら、


そっとしておいて下さい…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
20:20 | ゲンキの病気 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ローストビーフのランチ | top | タチアオイ

comments

#
ふふっ 舌を出したまま寝ちゃったねぇ i-179

歯が綺麗になったゲンキ君が羨ましいです
チキン味の歯磨き粉。。。。そのうち牛肉味も出そうだねぇi-278
どちらにしても スッキリしない歯磨き粉た゜けどi-237

by: レオママ | 2008/06/19 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
チキン味、きっとワンコは大喜びなんでしょうね。
うまく歯磨きできるといいですね。

紫陽花?を乗せてのんびりしてるゲンキくん、
可愛いですね~♪
お散歩帰りで疲れちゃったのかな?

by: かかお | 2008/06/19 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
チキン味とはびっくりです。
人もそうだけど食欲を誘う味がいいのかな?
歯磨き上手く出来るといいですね。
うちはしたことないです(汗)。
by: らんあす | 2008/06/20 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
あじさい頭に乗せて可愛いですね(*^_^*)

歯みがき粉のチキン味? なんか歯みがきしてる感じがしませんね(笑)
チキン味につられてお口開けてくれるのかな?

テーブルの上のゲンキジュニアくんとあじさい涼しげでいいですね
by: ラブ&DJ | 2008/06/20 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
今日から歯磨きに挑戦ですか?(笑)
タオルを詰めて奥歯を磨くなんて、とっても難しそうですよねぇ。
リッキーもやらなくちゃ。。

骨を削ってしまうという牛骨、初めて聞きました。
常識だと思っていた知識が実はダメな事だったり、知らない事が
多くてビックリさせられます。v-12

by: rikkinger | 2008/06/20 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
な、なに、歯磨き粉がチキン味ですと
うまく磨けそうにないですよね
棒についたウマウマがお口の中に入ってくるんですよ
もうワンにはたまりません
たらこのようなベロはうねうね
奥歯で歯ブラシガシガシ
これ、メチャうまいやん!ってことに
食いしんぼパフのんには無理無理
でも歯磨きはいいことですね
一回で納豆臭かったお口が臭わなくなる
でも、お口の納豆臭さも捨てがたいんですよ
わざわざ嗅いでホッとしたりして
私って変ですか?
by: パフのん&ママ | 2008/06/20 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
チキン味!
サワヤカさに欠けるって、もしかしてゲンキママが試されたと思いましたよ^^
ママは歯みがきのこと色々考えて、ドラマも見なきゃならないし、忙しいのに、、ゲンキくんは舌をペロっと出してリラックスですね~。
花を頭に載っけられても気にしないところが、うちのげんちゃんとおんなじ!!
by: sakana | 2008/06/21 04:09 | URL [編集] | page top↑
# レオママ 様
ゲンキはよくベロを出しています。
なかなかのおバカさん顔です。
確かに、チキン味があるなら牛肉味もありそうです。
ポーク味とか、イワシ味。。(笑)
でも、どれもいかがなものかしらん。
ますます歯が汚れそうな感じ…
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:12 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
チキン味、きっとワンコには好まれるんでしょうね。
ニンゲンにはムリだわ。
歯みがき、難しいです。
紫陽花です。うちの紫陽花を乗せてみました。
もうちょっと可愛い顔をしてほしかったです。
ずっとこんなおバカさん顔をしていました。
散歩帰りで蒸し暑かったので、バテちゃったのかな。
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:15 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
チキン味はないですよね(笑)
そんなペーストで歯みがきしたくないです。
わんこには好まれるのでしょうか。
歯みがき、やっぱり難しいです。
いやがるし。
歯茎にキズをつけそうでこわいです。
うちも今まで全然したことありませんでした。
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:18 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
でもずっとベロを出して、おバカさん顔していました。
チキン味の歯磨き粉はないですよね。
そんなペーストで磨いたら、かえって汚れそうな気がします。
においにつられて口を開けても、きっとじっとしてないでしょうね。
ラブちゃんは歯みがき好きなんですよね。
うらやましいです。
頭に乗せた紫陽花をコップにさして飾ってみました。
ちょっといい感じです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:22 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
歯みがき、いろいろ教わってきました。
やっぱり難しそうです。
タオルをかませて…というあたりにプロの技を感じました。
素人はガーゼで拭くくらいかなあ。
牛骨はやめたほうがいいそうです。
実際に歯がすり減ってしまったワンコを知っています。
タオルの引っ張り合いなんかはいいかも。
今日の常識は明日の非常識。
むずかしいですね!
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:26 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
チキン味の歯磨き粉は間違いなく食べ物と認識されますね!
ヘタしたら歯ブラシごと飲みこんで、病院行きかも。
そうして、ん万円コースですね(笑)
歯みがきはいいことなんですが、ムズカシイです。
むやみにやると歯茎にキズをつけそうでこわいし。
分かります!
お口の匂いとか、耳とか、肉球とか。
「今日も犬くさっ!」となでなでしちゃいます。
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:32 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
いえいえ、私は試していません。
まだ買ってもいません。
どうもきれいになるイメージがわかなかったので。
歯みがき、難しいです。
ちょっとムリかも。(早くも弱気)
ゲンキはよくベロがはみ出して、おバカさん顔になっています。
花でも、なんでも、なに乗せられても気にしません。
この間なんか、ヒモで口をしばってみたら、
されるがまま、「それで?」って顔していました。
げんちゃんもそうなんですね!
by: ゲンキのママ | 2008/06/21 11:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/168-009a468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
