
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

タチアオイ

今日も梅雨の中休みとかで、とてもいいお天気だったゲンキ地方です。


背の高いタチアオイ。

画像 099




毎年、夏になるとここで咲いています。

昔、(すごく昔)、夏休みの宿題にタチアオイの水彩画を描きました。


画像 090



私は新しい物よりも、毎年同じ場所で、同じ物を見て、ほっと嬉しくなります。


画像 091



ゲンキはそんなのつまらないと思う?


画像 100



旅行なんかでも、まだ行ったことのない場所へ行くより、

何回も同じ場所の同じ宿に泊まるのが好き。


画像 102



やっぱりそんなのつまらないかな?


画像 093



ヒマワリも去年と同じ場所に咲いていました。

また会えてうれしいよ。


画像 096



これからが梅雨本番ですが、もう夏の花が満開でした。



どんどん変わっていく物も素敵ですが、

変わらないで同じ場所にいてくれる物も大切にしたいですね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:51 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歯磨き粉 | top | 木陰で一休み

comments

#
そちらはもうひまわりが咲いているんですね。
こちらはまだ梅雨にも入っていないですよ。
日本ってやっぱり広いですね。
by: らんあす | 2008/06/19 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
毎年、同じ場所で咲いている花を見ると、頑張ってるねって声をかけたくなります。
なじみのものっていいですよね♪
タチアオイ、うちの母はなぜかコケコッコ花と呼んでいました(笑)。
意味不明ですよね~。
ひまわりを見ると夏!って感じがします。

ゲンキくん、べろが長い!(笑)。
by: かかお | 2008/06/19 10:35 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗ですね
そうですね! 同じところでまた今年も咲いてくれるとほっとしますよね
もう夏なんだぁ!とか元気になったりしますよね
変わらないものもいいものです(^_-)
ゲンキ君の回りにはいつもお花がたくさんあってきれいですね
by: ラブ&DJ | 2008/06/19 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い色の花ですね。
それに、もうひまわりが咲いているなんて、びっくりしました。
ゲンキくん、あくび~ばっかり^^
ちょうど眠い時間帯だったのかな??
by: sakana | 2008/06/19 20:08 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
私もひまわりを見つけた時には驚きました。
まだ6月なのに、ちょっと早いですよね。
らんあすさん地方は入梅もこれからなんですね。
やっぱりずい分違うものです。
ブログを見ると北から南まで皆さんの地方の違いが分かって
それもすごく面白いですね。
日本ってやっぱり広いです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/19 20:33 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ね、毎年同じ場所で咲く花が今年も咲いていると
うれしいですよね。
手間いらずなのもうれしい点です。
かかおさんのお母様はタチアオイをコケコッコ花とおっしゃるんですか。
何故かな?はなびらがトサカに似ている?(笑)
ひまわりはやっぱり夏の花の代表ですね。
大好きです。
ゲンキ、ベロ長いですね。
だから、よくはみだしている(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/06/19 20:39 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
毎年咲いてくれる花が今年も咲くと
もうそんな季節なんだと思いますね。
新しい花も楽しみだけど、毎年同じ花もいいですよね。
ゲンキの散歩道にはよく花が咲いています。
いつも不思議なのは、うちの庭より、道端や公園の木や花の方が
いつもきれいにたくさん花を咲かすのは何故なんでしょうね。
紫陽花も公園の方がたくさん花を咲かせています。
by: ゲンキのママ | 2008/06/19 20:44 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
タチアオイ、可愛い色の花で、とても背が高いです。
毎年同じ場所で咲いています。
ひまわり、まだ早いですよね。6月なのに。
今年は暑い日が多いからでしょうか。
この1週間くらい快晴が続きました。
ゲンキ、あくびばっかりですね。
朝の散歩だったので、眠かったのかもしれません。
イヌって緊張した時もアクビするそうですね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/19 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/167-3986cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
