スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

歯石取り

今日は病院でゲンキの歯石を取ってもらいました。

画像 236



鎮静処置をするので朝ご飯抜きで連れて行きました。

「何か忘れてるよ!」というゲンキの視線がツライ。



10時前に病院に着きました。

今朝はなかなか混んでいました。



病院が大好きなゲンキは張り切って行きましたが、置いていかれそうな雰囲気を察知すると

途端に情けない顔になってひんひん言い出します。

最後はわん!わん!(訳:オレを置いていくなよ!)ほえていましたが、

承諾書にサインして、帰って来ました。


画像 235



今回は歯石を取ってもらうだけですが、万一ひどい虫歯でも発見されたら

麻酔に切り替えて抜歯するかも、と言われていたので、

やっぱり心配で、家にいても落ち着きませんでした。

予約を取る時に、先生から「13日の金曜日だけどいいですか?」と

確認されたのですが、やっぱり縁起の悪い日はやめればよかった、と弱気になったり。



ゲンキの病院では12時から3時のお昼休みの時間に手術や処置をするので、

結局3時に先生から電話を頂くまで、パソコンいじったりしていました。


画像 237

先生からの電話で、無事終了したこと、特に心配なことはなかったことを伺って

やっとほっとしました。



4時過ぎにお迎えに行くと、いつもの先生は獣医学会のため不在でした。

処置室の奥から、ガッチャンガッチャン突貫工事のような音が。

「あれはゲンキがやっているんですか?」と女性の先生に伺うと

「そうです」と。

ステンレス製のケージの床を掘っているらしいです。

同じ並びのケージに入っているワンコさん達に申し訳ない話です。

そういえば、以前預かって頂いた時も

先生が「ガチャガチャうるさいんですよね」と

浮かない顔でおっしゃっていたのですが、

それはずい分控えめにおっしゃっていたことが、今日分かりました。

「ずっとあんなにうるさいんですか?」と看護婦さんにうかがったら、

「いいえ、そんなことありません」ときっぱり。

よかった、と思ったら、「時々、思い出したように」とのことでした。



大変、ご迷惑おかけしています…。


画像 233



朝から絶食で、夜のご飯はいつもの半分でした。

さんざんな一日のゲンキでしたが、歯がきれいになってよかったです。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
22:06 | ゲンキの病気 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョコボの水浴び | top | 紫陽花

comments

#
ゲンキくん、たいへんな一日だったね。
どうもお疲れ様。
そしてママさんもご心労でしたね。

13日の金曜日にこだわるなんて、先生も結構かつぐのでしょうか。
やはり日が悪いのでやめますって方もいるかもしれないのかな?

ゲンキくん、明日の朝はおなかがギューって鳴って
目が覚めるかもしれないね。
明日はぴっかぴかの歯でおいしいご飯が食べられるね♪

↓紫陽花、いろいろ、とっても綺麗です。
長く楽しませてくれる花ですよね。
by: かかお | 2008/06/13 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君歯石とったんですね
好きな病院でも置いて行かれると不安ですよね
ゲンキ君穴堀できるくらい元気なら安心だわね(笑)
ピカピカの歯でもりもり食べてこれからも元気に頑張ってねp(^^)q
by: ラブ&DJ | 2008/06/14 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は、お疲れ様でした。
無事な姿を見るまでは、何をしていても気になって落ち着かないですよね。
昨日はリアルタイムなコメントをありがとうございました。
でも、そういう時にパソコンような何かに集中出来ると、その瞬間だけでも
気持ちが休まるような気がします。

ゲージの中での穴掘りは意外でしたね。
ブラックジョークで不安をあおる獣医さん・・・独特のキャラですよね。。v-20
歯がピカピカになったゲンキくん、益々食欲モリモリで夏を乗り切ろうね!v-91
by: rikkinger | 2008/06/14 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんって、病院が好きなんですか!
うちのげんちゃんは病院がダメで、病院の駐車場に着いた途端にパフパフが激しくなって、ほとんど腹ばい状態で連れていかれるって感じなんですよ。

でも、ゲンキくん、ケージの床を掘っちゃうんですね~。ママに会いたくて出ようとしてるのかな(涙)
歯がぴかぴかになって良かったですね^^
by: sakana | 2008/06/14 20:01 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます。
心配性なのか、やっぱり無事終了と聞くまでは、なんとなく心配でした。
先生のお話では、13日の金曜日は最後まで手術の予定が埋まらないそうです。
一旦予約しても、13日の金曜日だったことに気づいてキャンセルする方もいらっしゃるとか。
大きな手術だったら、私も避けるかもと思います。
今朝は元気にガツガツご飯を食べました。
紫陽花、今とってもきれいですよね。
大好きな花です。
by: ゲンキのママ | 2008/06/14 22:22 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
はい、歯石をとってもらって来ました。
歯みがきしていないし、9年分の歯石はかなり手ごわかったようです。
ゲンキはマザコンなので、ママと行くのは大好きだけど、
一人で置いていかれるのはダメみたいです。
穴掘り、すごい騒音でした!びっくりしました。
体が大きいからねえ…。
ありがとうございます。
今日もガツガツご飯を食べました。
by: ゲンキのママ | 2008/06/14 22:26 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
歯石をとってもらうだけなのに、やっぱり何となく心配でした。
心配性なのかな?
いえいえ、こちらこそ失礼しました。
結局パソコンを開いて皆さんのブログにお邪魔したりしているのが
一番時間の経つのが早かったです。
ゲージの中で穴を掘られると、本当に工事現場のような騒音でした。
びっくりしました。
リッキーちゃんも同じ先生つながりになってうれしいです!
ゲンキは今日も食欲モリモリでした。
by: ゲンキのママ | 2008/06/14 22:32 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
げんちゃんは病院が苦手なんですね。
好き派か嫌い派か、どちらかに分かれる感じですね。
ゲンキは私と行くのは大好きなんですが、
一人で置いていかれそうになると、
もう必死です。
獣医さんのことも大好きなんですが…。
お迎えに行ったら、「お待ちかねです」と言われました。
そして、工事現場にような騒音で、恥ずかしかったです。
歯が、本当にきれいになりました。
この状態をキープできるかな?
by: ゲンキのママ | 2008/06/14 22:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/162-efe866e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
