スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

紫陽花

紫陽花がきれいに咲き始めました。

画像 167



きれいな青ですね。

こんな色の紫陽花がほしくて、お花屋さんで鉢植えを見つけて

うちの庭に植えたら、紫色になりました。

画像 168



紫陽花は色が変わることを忘れていました。

画像 169


こんな紫陽花や、

画像 170


こんな紫陽花や、

画像 173


ピンク色の紫陽花。

画像 184


いろいろな色や形がありますね。

画像 185


ゲンキはどれが好きかな?



画像 226


竹林もきれいでした。

京都みたい。


この山の持ち主の奥さんは、春には掘りたてのたけのこを、

ゆでて安く売って下さいます。

ヌカなんか使わないで、水からゆでただけなのに、

すごく美味しいです。

ゆでてあるのも、ありがたいです!

家でおだしでさっと煮るだけで超美味しいたけのこの煮物のできあがりです。


これも犬友からの情報です。



画像 147



帰りに四葉のクローバーを見つけました。

四葉のクローバーって、本にはさんで押し花にするもんだと思っていましたが、

水にさして飾ってみました。

どの位、もつでしょうか?


ゲンキ・ジュニアも初登場です。

粘土のお人形です。




スポンサーサイト
00:25 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歯石取り | top | お寺に寄り道

comments

#
もう紫陽花咲いているんですね。
こちらはまだ梅雨には入っておらずもう少し先のようです。

四葉のクローバー見つけたんだ。
私はいまだに実物見たことないです。

ゲンキジュニアくんよく出来ていますね。
by: らんあす | 2008/06/13 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
紫陽花が綺麗です。
私は、ガクアジサイっていうんでしょうか?
周りだけに花がついてる紫陽花が好きです。
竹林、東京にもこんなところがあるんですね~
とっても落ち着けますね。
ゲンキジュニアくんもてづくりですか?
by: あいラブyouママ | 2008/06/13 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
紫陽花いろいろな種類ありますよね!!
ほんときれいです。
ゲンキ君はどの紫陽花が好きなのかしら???

竹林も近くにあるんですか?
見てるだけで爽やかな風感じられます!!

ゲンキジュニア君もママさん作ですか?
いっぱいゲンキ君が増えますね。
とってもかわいいです。
by: ラブ&DJ | 2008/06/13 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
紫陽花・・・梅雨の時期を迎えるとあっという間に花が咲き出しますよね。
撮り損ねないように注意しないと・・・。(汗)
ゲンキくんは体が大きいので、紫陽花とのコラボが素敵ですね。
青から紫に変わった・・・お庭に地植えされたんでしょうか?
うちの紫陽花は、最初に見た色とほぼ同じ色が出ました。v-22
クローバー&ジュニアくんのコラボも可愛いです。v-10

by: rikkinger | 2008/06/13 12:38 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんちゃん地方はまだ梅雨入りしてないんですね。
こちらは今、紫陽花が盛りです。
とってもきれいです。
今日はでも梅雨の晴れ間で暑いくらいの一日でした。
らんあすさんは四葉のクローバーを見たことがないんですか!
四葉のクローバーってつまりは奇形で環境が良くないところに出てくるとか。
(夢のない話ですが)
きっとらんちゃん地方は環境がいいんですね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 22:13 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
今、紫陽花がきれいですね!
ママさんはガクアジサイが一番お好きですか。
私は普通の形で真っ青なのが好きです。
ゲンキ地方は神奈川県なんですよ。
まだまだ畑も竹林もあります。
とっても落ち着けて、大好きです。
この粘土のゲンキ・ジュニアはお店で買ったものです。
ゴールデンなんかは出来あいを買いましたが、
独特の柄のある子はオーダーメードで作ってもらえました。
でも最近はお店でやってないみたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 22:18 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
本当にアジサイって色々な種類がありますね!
毎年、新しいのが出てくるような気がします。
ママさんはどんなのがお好きですか?
私は普通の形で真っ青なのが好きです。
でも、アジサイの色って変わるから難しいですね。
竹林もあるんですよ。
近くを通るときれいだなと思います。
この粘土のゲンキ・ジュニアはお店で買いました。
今回、リンクを貼ろうと思ったら、もうこの粘土のお人形はやっていませんでした。
オーダーメードもできたのですが。
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 22:23 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
紫陽花、今が盛りですね!
とってもきれいです。
確かにリッキーちゃんと写真を撮るには
紫陽花は大きすぎるかもしれませんね(笑)
そうなんです、きれいな真っ青の紫陽花をお庭に地植えしたら
紫色になってしまいました。
確か酸性とかアルカリ性とかあるんですよね。
rikkingerさんの紫陽花は色が変わらなくていいなあ。
ありがとうございます!
ゴールデングッズが日々増えていきます(汗)
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/161-51a3cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
