スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

お寺に寄り道

今日は曇り空だけど、蒸し暑いゲンキ地方です。

朝、少し長い散歩をしたら、


画像 177



すっかりバテバテのゲンキです。



それで、帰り道に枝垂れ桜のお寺で涼んでいくことにしました。

画像 188



緑したたる入り口をくぐって、


画像 197



ゲンキ「観音様、ちょっと休ませて下さいな」

信心深いイヌの図。


画像 216



美人の観音様です。


画像 217



向かい合わせにもう一体。


画像 208



すっかりぐったりのゲンキです。



この季節、ワンコはただでさえ、ハアハア言ってますね。

友人が、愛犬があんまりゼイゼイ言うので、心配になって病院に連れて行ったら、

「イヌはハアハア言うものです」

と獣医さんの一言で終了したそうな。(笑)


画像 206



今朝のゲンキも思いっきりハアハア言ってました。


画像 213



なかなか動こうとしないので、


画像 219



お地蔵様にもご挨拶。

ゲンキが元気に過ごせますように。


画像 203



こらこら、寝るんじゃない!!



近場で鎌倉に行ったような気分を味わえました。

ちょっと得した気分です♪





スポンサーサイト
15:47 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紫陽花 | top | 雨の箱根

comments

#
枝垂れ桜が見事だったお寺ですよね。
今は緑滴るいい雰囲気ですね。
うふふ、ゲンキくん、ちょっとお疲れですね。
ちゃんとご挨拶してから休憩するなんて、さすがゲンキくんだわ♪
観音さまやお地蔵様を見るとなんか信心深くなっちゃう気がします。

うふふ、たしかに犬のハァハァは、気になりだしたらすっごく気になりますよね。
ゲンキくん、安心してハァハァしていいからね~。
by: かかお | 2008/06/11 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
今日はまた雨のお天気になりましたが、曇り空でも蒸し暑いですねぇ~。
枝垂れ桜のお寺さんは、ゲンキくんの休憩ポイントですね。
木陰で涼んで、気持ち良さそう~!v-22
夏は余計にハアハア度が増しちゃいますが、ワンコが舌を出している姿は
笑っているように見えて可愛いです。
ゲンキくんは、お水も一杯飲むんでしょうねぇ~。v-275ウマイ!
by: rikkinger | 2008/06/12 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
緑も多くて気分落ち着きそうなお寺ですね。
うちのわんこ達も暑くなってきたからはあはあやっていますよ。確か体温の調節しているとか・・・。
石畳で気持ちよくて眠くなったかな?
by: らんあす | 2008/06/12 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
観音様にも、 いろんな表情があるんですね。

 最後の お向かいの 観音様がいっちゃんいいかも^^

ハーハー、の季節になりました。
早く、涼しくなればいいですね。
  ・・・って、これから暑くなるのにね♪
by: ガーシュウィン | 2008/06/12 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、信心深いんですね(笑)
毛皮を着ているワンコ達には、日本のこれからの季節が辛くなりそうですね。
確かにイヌはハアハア言うけど、あまりにもすごかったら心配ですよね。
猛暑の日とかはクーラーをかけてあげたりするんですか?

by: sakana | 2008/06/12 19:45 | URL [編集] | page top↑
# 観光気分
近場で観光気分を味わえるなんて、なんて羨ましいことでしょう・・・いいなぁ・・・

「犬はハァハァ言うものです」・・・おもしろい先生ね。うちの子達の主治医といい勝負???

ムシムシ暑さは人間も犬もやっぱ嫌ですよね。バテバテになっちゃいます。

ゲンキ君、しっかり食べて嫌な季節を元気に乗り切ろうねーーー
by: KLCRママ | 2008/06/12 22:53 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
そうです、枝垂れ桜で有名なお寺です。
覚えていて下さって、ありがとうございます!
今はすっかり新緑ですね。
曇りだったのですが、蒸し暑かったせいかバテバテでした。
これからが思いやられます…
たまには観音様やお地蔵様もいい感じです。
やっぱり日本人、ちょっと心が安まるかな。
今頃が一番ワンコのはあはあが気になりますね。
自分がそんなに暑いと感じないから。
イヌはハアハア言うものだから、心配ナッシングゥ~!
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 00:39 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
なんか最近蒸し暑いですね。
このお寺、すっかりおなじみの場所になりました。
ふだんは誰もいなくて、いい感じです。
木陰でひんやりしているので、お薦めです。
そうですね、はあはあしていると笑っているように見えますね。
ゲンキはお水よく飲みます。
測ったことはないけど、公園に寄るたびに水道から飲むし、
家では洗面器に、くんで置いてあります。
リッキーちゃんはあんまり飲まないけど、飲んだ方がいいんでしたね。
飲まない子に飲ませるのは大変でしょうね。
ご飯に混ぜているんですか?
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 00:44 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
普段は誰もいないし、木陰でひんやりしているので、
涼むにはとてもいい所です。
最近のお気に入りです。
らんちゃん達もはあはあしていますか?
自分があんまり暑いと感じない時に、そばではあはあ言われると
大丈夫かな?と心配になります。
でも、大丈夫らしいです。
ワンコは汗が出ないから、はあはあ言って体温調節しているんでしたね。
しばらくお寺にいたら、気持ちよくて眠くなったようなので
起こして帰りました。
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 00:49 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
観音様にもいろいろなタイプがいるようです。
立っている観音様、美人でスタイルもいいですね。
本当に今からはあはあ言ってて、
これから先が思いやられます。
自分があまり暑いと感じない時にあんまりワンコにはあはあ言われると
どこか悪いんじゃないかと心配になります。
が、心配ないようです。
早く涼しく…って、それはまだ気が早すぎるかも(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/06/13 00:53 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
ゲンキは、にわか信者です(笑)
日本の蒸し暑さはワンコにはキツイですね。
まだまだこれからなのに、今からはあはあ言われると
先が思いやられます。
イギリスの夏は日本より涼しいですか?
確かに、はあはあも、あんまりすごかったら
やっぱり病気を疑った方がいいかもしれませんね。
猛暑の日はクーラーつけますね。
ゲンキは暑いと、怒って床のフローリングを掘ってガシガシにするので、
要注意です。

by: ゲンキのママ | 2008/06/13 00:59 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
近場で観光気分、ちょっと得した気分です。
ゲンキの先生ではないのですが、面白いですよね。
サリーちゃんたちの先生も面白いですね。
飼い主は心配して病院に行くのですが、
面白い先生だと緊張がほぐれていいと思います。
やっぱり獣医さんの人柄に助けられることってありますね。
本当に暑さもこれからですから、サリーちゃんも劉備くんも
皆、しっかり食べて体力つけてほしいですね。

by: ゲンキのママ | 2008/06/13 01:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/160-ae0cc094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
