スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

また会おうね。

昨夜、近くのレストランで、遠くへ引っ越してしまう犬友の送別会がありました。


ニンゲンだけで8人集まりました。

幹事をやって下さった方、ありがとうございました。


画像 018



8人のニンゲンの年齢には20歳の幅があり、


住んでいる地域は歩いて30分くらいの範囲です。


画像 019



ワンコは3歳から12歳(最年長がゲンキ)までで、かれこれ8年くらいのお付き合いです。

(人によっては10年を超えるかな)

初めてお散歩に出てきた、というくらいの赤ちゃんだったワンコたち。

遊水地で飛び回り、走り回っていました。

それを眺めながら、ニンゲンもイヌ馬鹿話に興じて、楽しかったですね。


画像 020



そんなワンコたちもすっかり落ち着いた年齢になりました。


ワンコが取り持つ仲って不思議ですね。

ワンコがいなかったら知り合えなかった方達ばかりです。


画像 022



この8年の間に、ニンゲンの子供たちも大きくなって、

ニンゲンの世界にもいろいろなことがありました。


画像 024



ニンゲンたちも、それなりに年齢を重ねました。

これからも、ワンコに取り持ってもらった絆は大切にしたいです。


画像 026



遠くに引越しされても、また皆であいましょうね。




スポンサーサイト
09:50 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の箱根 | top | 歯みがき

comments

# 絆
ほんとワンコが取り持つ絆って宝物ですね。
それにどんどん素敵な輪が広がっていく。

ワンコを中心にいろんな出会いがあり、別れがある。

ワンコ達に感謝しつつ、大切にしていきたいと思いますね。

by: KLCRママ | 2008/06/08 10:40 | URL [編集] | page top↑
# 感謝してます
ほんと不思議ですね。
ワンコがいると知らない方とも自然に話せるし、お友達にもなれて・・・・・
ワンコの力ってすごいです。
たくさんのお友達と素敵思い出はほんと宝物ですね
ゲンキ君が一番の年長さんですか?(^^)v
ゲンキ君ますます頑張ってワンコの輪広げてね
新緑の中にたたずむゲンキ君 素敵ですね(*^_^*)
by: ラブ&DJ | 2008/06/08 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
ワンちゃんが一緒にいるだけで 知らない人ともお話しができたり 
笑顔で挨拶できたり不思議とすぐに心を開いてしまう 
そんな風にしてくれるワンちゃん達って凄いですよねぇi-179
同じ話題で盛り上がれることも とても嬉しいし気持ちも楽です
わん友っていいですよねぇ
お友達もみなさんと離れるのが寂しいでしょうねぇ~


by: レオママ | 2008/06/08 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
今日の記事は、じんわりいいお話ですね。
お互い、犬がきっかけで知り合えたワン友達、
ほんと犬のいない生活なら全く接点がなかった筈ですもんね。
遠く離れても、ずっとお友達ですよね。

ゲンキくん、原っぱでご機嫌みたいですね。
最後、いいお顔です。
よっ、最年長リーダーくん!!
by: かかお | 2008/06/08 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコとりもってくれる出会いありますね。
人だけではなかなか話しかけられなくともワンコつれているとすっと行けるとこ多いですね。
これからもいっぱいお友達できるといいですね。
by: らんあす | 2008/06/09 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
10年近いお付き合いですかね
先代パムと今のパフ2代のお付き合いですからね
私はもう60に近い年
それなのにいろんな年代層の方とお友達になれて
ほんとワンのおかげですね
ワンと一緒だと自然と知らない人にも
「おはようございます」ってすなおに言えるんですよね
恐るべしワンパワー
おかげで人見知りのママも沢山の方とお友達になれて
幸せ
ありがとうゲンちゃん、ありがとうパム、ありがとうパフ
ありがとうワンたち
by: パフのん&ママ | 2008/06/09 20:50 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
本当にワンコが取り持つ絆って宝物ですね!
ワンコを中心にニンゲンも出会いがあって、別れがありますね。
ワンコ好きっていう共通点があるからすぐ話が弾むのでしょうか。
話の内容は、イヌを飼っていない人には聞かせられないな~と
思うことが多々ありますが。
こうやってブログで知り合えたこともワンコ好き同士だからですね。
ワンコたちに感謝!です。
by: ゲンキのママ | 2008/06/09 21:21 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
本当にワンコの力ってすごいですね!
ワンコがいなかったら、今の日本で知らない人に声をかけるなんて
めったにないことですよね。
それも声をかけるニンゲンは老若男女に関わらず、
ワンコしか見ていませんから(笑)
ゲンキを連れたパパが女子高生に話し掛けられたり。
パパ一人だったら、あり得ない事ですから(笑)
いつの間にかゲンキが最年長になりました。
まだまだがんばってもらわなくては。
by: ゲンキのママ | 2008/06/09 21:26 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
本当にワンコ連れ同士だと声をかけるのを
ためらわないですよね。
初対面でも同じ話題で話し込んだり。
すごい影響力ですよね。
そうそう、気が楽なんですよね。
だから、いつもワンコ連れでお会いする人にワンコなしで会ったりすると、
ちょっとキマリ悪かったりしませんか?
ワン友っていいですね!
お引越しして行かれるのでさびしくなります。
by: ゲンキのママ | 2008/06/09 21:31 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます。
お別れなので、ちょっとしんみりしてしまいました。
イヌがいなかったら、絶対知り合う機会がなかったと思うと
不思議ですよね。
ずっとお友達でいたいですね。
ゲンキ、いつの間にか最年長になってしまいました。
ぼぉ~っとした最年長です。
リーダーって、そんないいもんじゃ…(汗)
まだまだがんばってほしいです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/09 21:35 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ワンコがとりもってくれる出会いってありますよね。
そうなんです、自分一人では入りづらくても
ワンコとならすっと行けたりします。
不思議ですね。
ゲンキはいつの間にか最年長になってしまいましたが、
まだまだがんばってもらって
一緒にお友達を作りたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/09 21:38 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パフのん&ママ さんとは10年近いお付き合いになりますね。
ママさんとパムちゃんには、まだ若くておバカさんだったゲンキが
いっぱいご迷惑をおかけしました!(汗)
パムちゃんはゲンキにとっても忘れられないお友達です。
あの頃は楽しかったな、なんて思いました。
本当にワンパワーは恐るべし、ですね。
こちらこそ、パムちゃん、パフちゃん、ママさん、
いつもありがとうございます。

by: ゲンキのママ | 2008/06/09 21:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/158-d17a784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
