
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

トウモロコシ畑

うちの近所には、まだまだ畑があちこちにあります。


画像 004



お散歩でよく通る畑の前です。


画像 007



今日はトウモロコシが元気に育っていました。

画像 009



ゲンキ「楽しみだな」




近くのお寺にアヤシイ人影が…


画像 013




ゲンキは子供の頃から、この方が大嫌い。

さんざん吠え付いていたものです。



画像 015



今ではオトナになりました。



畑の近くの野菜即売所です。


画像 017



畑でできた野菜が売られています。(たぶん)


今日の品揃えはこんな感じ。


画像 016



べつの即売所にも行ってみました。

画像 019


こんな即売所があちこちにあります。

画像 018


カブと小松菜と長ネギとズッキーニ。

画像 021



カブより大きいけど、これズッキーニかな…?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




21:18 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歯みがき | top | 遊水地は楽しい!

comments

# 確かに、アヤシイ(笑)
ゲンキくんが吠え付くのも分かる気がします~!

のどかないい所ですね。
ゲンキくんもお散歩、たのしそう^^横目でカメラをとらえているところが、また可愛いデス♪
by: sakana | 2008/06/05 06:22 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ ゲンキ君も大人になったんですね!!
ちょっと顔そらして見ない様にしてるのかな?
見なければ怖くないものね!!

新鮮なお野菜 朝取りいただけていいですね!!
ゲンキ君も新鮮な野菜食べてげんき元気ですね。

雨の合間の散歩も楽しそうですね
by: ラブ&DJ | 2008/06/05 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんが吠えるのもわかるような気がします。
うちも石像見て吠えていることありました。

野菜は一カ所だけじゃないんですね。今回は何か買ってきたのかな?
by: らんあす | 2008/06/05 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうもろこしがすくすく伸びてますね~。
うふふ、お寺の人影、たしかにちょっと怪しい感じか(笑)。
ゲンキくん、オトナになって平気になったんだね。
えらい!えらい!

野菜、きっと取れたてで美味しいんでしょうね。
品物がぽつんぽつんって感じですが、だいぶ売れちゃったのかな?
by: かかお | 2008/06/05 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~!随分、色んな種類のお野菜が売られているんですねぇ。
グランドの近くにある無人販売所は、たまにしかやっていなく、品揃えも
少ないので羨ましいです。
レタスもカブもネギも欲しい・・・!v-10ズッキーニは大きいですね。
ゲンキくんは、トウモロコシの収穫時期がお楽しみかな?v-22
by: rikkinger | 2008/06/05 18:58 | URL [編集] | page top↑
# sakana 様
この石像、なんかアヤシイですよね(笑)
うちのあたりは何もなかった所にできた新興住宅地なので
近所に畑がまだまだあります。
ここ最近ずいぶん空き地は減ってしまいましたが。
ゲンキはお散歩大好きで、
いつも楽しそうに歩いています。
by: ゲンキのママ | 2008/06/06 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
はい、大分オトナになりました!
そうか、直視していないんですね。
ちょっとズルかも、ですね。
野菜の即売所で助かっています。
でもいつも8時頃行くのですが、
その時間ではもうあまり残っていないですね。
これから梅雨ですから、雨の合間にお散歩しなくてはですね。
それにしても、今日は暑かったですね!
まだ6月なのに。
by: ゲンキのママ | 2008/06/06 21:29 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
この石像、なんかアヤシイですよね。
らんちゃんやあすかちゃんも石像に吠え付くことが
ありますか?
うちだけじゃなくて、良かったです。
即売所はあちこちに、こじんまりとあります。
でも、朝8時頃では売り切れ続出です。
今日はレタスとズッキーニを買いました。
by: ゲンキのママ | 2008/06/06 21:32 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
とうもろこし、取れたてが美味しいんですよね!
楽しみです。
きっと北海道にも負けないと思います!
大抵ゆでて食べます。
枝豆も美味しいらしいです。
アヤシイ石像に吼えなくなりました。
オトナになったんですね。(しみじみ)
野菜取れたてで美味しいですよ!
そうなんです、朝8時では売り切れ続出で
こんなに品薄に(悲)
by: ゲンキのママ | 2008/06/06 21:36 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
いろいろありますよ~!
グランド近くの即売所、知っています!
普通のお家の入り口にあるんですよね?
レタスと小さい方のズッキーニを買いました。
トウモロコシ、きっと取れたてで美味しいですよね。
買えるといいのですが、競争激しそうです。
by: ゲンキのママ | 2008/06/06 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/156-5ad2d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
