スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

魔法のコトバ

今日の夕方、そろそろゲンキの散歩に行かなくちゃなあと思いながら

だらだらテレビを見ていたら、「魔法のコトバ」という番組をやっていました。


見るともなく見ていたら、なかなかいい言葉があったので、ちょっとご紹介します。


画像 033




「青春とは人生の一時期を言うのではなく、

 心の持ち方をいう」



誰の言葉が忘れてしまったのですが、

マッカーサーや松下幸之助の座右の銘とか。

心の持ち方ひとつでいつまでも青春。


画像 034




「恋をするとは苦しむことだ。

 苦しみたくないなら恋をしてはいけない。

 でも、そうすると恋をしていないことで、また苦しむことになる  byウッディ アレン」


画像 035


出演者は口々に「分かる~」と言ってました。



もう何十年も恋なんかしてないけど、

悩み知らずのワタクシです。


ゲンキも生涯独身だねぇ。


画像 036



それから小さい子供の名言。


4歳の男の子が風邪で寝込んだお母さんの枕元から離れないので、お母さんが

「幼稚園に行っておいで。

 ここにいても何もできないでしょ」と言ったら、男の子が、



「心配ならできるよ」



かわいいなあ。


画像 039





「花が咲こうが咲くまいが、

 生きてることが花なんだ。  byアントニオ猪木」



画像 040



アントニオ猪木って「いち、に、さん、だぁ~!」と「元気ですか!?」しか

言わないのかと思っていました。

ちょっと見直したかも。




ゲンキも一花咲かせなくていいから、


生きてるだけでいいからね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




前回習ってきた羊毛で作るドッグオーナメント。

みかんママさんの新作。



犬友達の柴犬のりんちゃんです。

画像 088


巻き尾も付いています。

画像 086




りんママさんに「『柴犬』じゃないの!『りん』なの!」

と言わしめた力作です。



ちなみにりんちゃん本人はこちら。

20070922205834.jpg


全身の写真はこちら。

20070922210248.jpg


そっくりで可愛い!

スポンサーサイト
20:40 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遊水地は楽しい! | top | 羊毛ドッグオーナメント作り

comments

#
素敵な写真ですね!!
ゲンキ君のいろいろな表情が良く撮れていて・・・・・・
いつも感心してます
オレンジのお花(ネメシア?)とゲンキ君
素敵にマッチしてますね


言葉って不思議ですよね
とっても温かくなったり、元気づけられたり、
ほんと魔法の言葉ですね!!

ドックオーナメントかわいいですね
よく似てます!!

ママさんゲンキ君の新作はまだですか???



by: ラブ&DJ | 2008/06/02 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
猪木さんの言葉、いいですね♪
実はわたしも「元気ですか~?」のイメージが強かったです(笑)。
ほんと、生きてることが花ですよね。
最近、猫が調子悪くなったりで、しみじみその言葉を実感できました。
ゲンキくん、どの写真もいいお顔してますね。
今日も花を咲かせ続けようね♪

柴犬じゃなくてりんなのって、お言葉よーくわかります。
くるんと巻いた尻尾もとっても可愛いです。
by: かかお | 2008/06/02 13:37 | URL [編集] | page top↑
# いいことば♪
゛心の持ち方でいつまでも青春゛っていいですねぇ。
恋、、実はうん十年ぶりかで若い俳優さんにときめいてしまい、自分でもびっくりしながら、突然の人生の贈り物に楽しんでいます♪

ゲンキくんもうちのげんちゃんも、何もしなくてもいいんです。元気でいてくれればそれだけで私達はシアワセです!
by: sakana | 2008/06/03 06:41 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
オレンジ色の花、名前が分からないんですよ。
道端や公園にいっぱい咲いていてきれいなんですが、
お花屋さんでは売ってません。
「ひなげし」と言う方もいました。
言葉って大事ですよね。
暖かい言葉をかけてもらうとすごく嬉しいし。
人を傷付ける危険もあるし。
みかんママさんはどんどん新作を作っていますが、
私は不器用なので、まだまだです…。
by: ゲンキのママ | 2008/06/03 09:24 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
はなざわさん、膀胱炎だったんですね。
大変でしたね。
その後いかがですか?
早く良くなられますように。
やっぱり病気されると、生きていてくれるだけで十分、って
思いますよね。
みかんママさんの新作、よくりんちゃんの特徴をつかんでますよね。
こういうのも才能だなあと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/06/03 09:35 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
いつまでも心は青春でいたいですね。
ときめくって素敵ですね。
いいなあ。素敵な若い俳優さんなんですね。
最近、私は誰かのファン、とかいうこともあまりなくなってきたかなあ。
そうなんです、何もしなくていいんです。
ただ元気でいてくれれば、それだけで。
一日一日を大事にしたいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/06/03 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
いい言葉ばかりだなぁー
いくつになっても心配性のパフママです
友達によく趣味が心配だって笑われます
でも本人はいつも真剣勝負、辛いんですよね、これが
奈落の底にいる時は、よくふとした言葉に救われます
そう、人間、不幸か幸せかってことも
心の持ち方次第なんでしょうね
日々そこいらじゅうに溢れている素敵な言葉
聞こえているはずなのに耳をすり抜けてる
もっともっと心に余裕を持って生きなくてはね
by: パフのん&ママ | 2008/06/03 15:20 | URL [編集] | page top↑
# いい言葉にじ~んときて
ほんとに、生きてるってことが一番ですよね。
何だか、会えない距離にいるゲンキくんの写真みてると、なんかせつなくなるよ。
ゲンキくん、つくづくいい名前だね。
お互い大切な家族との、なんでもないしあわせを味わってたのしもうね。
ブログってこんなやりとりできるのがいいなあ!!
ゲンキくんに恋しちゃったんじゃないよねーかーさん。やばい。
またあした!!
by: モコたんかーさん | 2008/06/03 18:38 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
ママさんの趣味は「心配」ですか!(笑)
確かに心配事はつきないですね。
同じ事でも、すごく大きなことに思えたり、
ふっと軽くなったりしますよね。
人から見ると大した事じゃなくても、本人にとっては
すごくつらいことって多いです。
同じ言葉でも、心に響く時も、耳に入らない時も。
やっぱり無理しないのが一番!というのが私のモットーかな。
気持ちがモヤモヤする時、一番効くのは犬の散歩です!
スニーカーはいてゲンキと散歩に出かけて、
犬友とイヌ馬鹿話をして帰ってくると、頭の中が風で一掃されたように
すっきりしています。
私の一番の趣味はゲンキと散歩。
by: ゲンキのママ | 2008/06/04 21:51 | URL [編集] | page top↑
# モコたんかーさん 様
毎日の生活でいろいろなことが気になるけど、
やっぱり生きてることが一番ですよね。
生きていてくれたらそれだけでいい、と思える存在がいることが
幸せかなと思います。
ニンゲンの家族に対してはついつい条件付きになってしまって。
本当に家族はいてくれるだけでいいことを、忘れないでいたいですね。
ゲンキの名前、誉めて頂いてありがとうございます。
私も気に入っています。
ゲンキに望む事は、毎日元気でいてくれることだけだし。
ブログっていいですよね。
実際に会っている友人とはなかなかこんな話はできません。
ゲンキに恋ですか?もうゲンキ大喜びです!
by: ゲンキのママ | 2008/06/04 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
そんな言葉達に、 感銘する 自分。。。^^

 年とは言わせない。
 青春と 言おう ♪

ママ、 何十年も 恋してないとは言わせない。
もう、10年以上も ゲンキに ホの字 のくせに^^
by: ガーシュウィン | 2008/06/05 10:45 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
いい言葉って、いいですね。
そうです!年なんて言わせません!
まだまだ生涯、青春でいきましょう!
あはは!そうですね。
ゲンキが来てからずっとゲンキに、ほの字かも。
ゲンキに限らず、ゴールデンに、ほの字かな。
ガーシュウィンさんもそうでしょう!
今はかわいいベビー達に6股??
最高に幸せですね!
by: ゲンキのママ | 2008/06/05 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/154-c41c7454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
