スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

川の中の飛び石

今日は川の公園に散歩に行きました。


画像 042



暑くなってきたので、水辺が気持ちいいですね。


画像 043



この川はよく子供達が水遊びしています。


カモやコサギの姿を見ることもあります。


画像 045



(でも、あまり水はきれいではないとの噂です…)


画像 053



川の中の飛び石を渡っていて、立ち往生してしまいました。



写真を撮ろうと途中で止めたのがよくなかったようです。

けっこう石の間隔があいていて、水量も多かったので

怖くなったようです。


画像 055



一瞬、ゲンキを抱いて渡ろうかと思ったのですが、思いとどまって


なだめすかして渡らせました。



やっぱり抱いて渡るのは、無理!

いっしょに川にはまってもねぇ…





小型犬っていいなと思う時がありますよね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト
20:27 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
羊毛ドッグオーナメント作り | top | 野菜即売場

comments

# はじめまして!
ガーシュウィンさんのブログで「ゲンキのママ」というお名前を拝見して「あれっ、私も!」と思い、こちらにお邪魔させて頂きました。
うちにも「元気」という名前のゴールデンがいます。でも、、女の子なんです~(皆に男の子だと思われます~、まぎらわしくてゴメンナサイ♪)なので、普段はゲンちゃんと呼んでいます。

ゲンキくんの優しい顔がかわいいですね。
もし良かったら、うちのゲンちゃんも見にきてください^^
by: sakana | 2008/05/24 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
とっても綺麗な川に見えますが、実はそうでもないのですね。
ゲンキくん、とっても涼しそう。いいお顔ですよ~♪
あらら、でも途中で固まってしまったんですね。
結構水の流れが速そうですもんね。
でも、ちゃんと動いてくれてよかった~。

ほんと、エンストした時とか、小型犬ならガシッと
抱っこして動かせるのになぁといつも思います。
必要なときだけ、小さくなってくれるといいのにね(笑)。
by: かかお | 2008/05/25 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
暑い時は水辺が涼しそうですね
ゲンキ君気持ちよさそうです!

結構まとまった雨だったから増水もしてるのでしょうね?
ゲンキ君勇気出して渡ったんですね!!
抱っこしてじゃ無理ですよね・・・・・
転んだらそれこそたいへんだわぁ

ほんと座り込みした時とか、駄々こねた時は、
小型犬だったら抱けるのにって思いますね。

無事渡れてよかったです!!




by: ラブ&DJ | 2008/05/25 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
確かに抱っこして渡るのは無理だねぇi-179
間違いなく二人で川の中にドボンだよi-229
でもゲンキ君 石を渡るなんて凄い
結構間隔あるよねぇi-201i-201
レオならビビッてるよ~ きっとi-229
by: レオママ | 2008/05/26 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
マホロバですね。
確かに、ゲンキくんがあの飛び石で立ち往生したらお手上げですね。v-12ガ~ン
リッキーなら、「・・・しょうがないなあ~!」でヒョコっと抱っこできますが・・・。
水の流れがいつもより強いですね・・・増水しているのが分かります。v-46
by: rikkinger | 2008/05/27 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 抱っこ
けっこう流れ速そうですね。勢いで渡ってしまえば
なんともなかったのでしょうが、急に怖くなったの
かな?でも、えらいですね。ちゃんと自分の足で
渡れたんだもんね。

抱っこ、きついですね。あの場面ならツルッと滑る
だろうし・・・ふつうでもGRサイズの抱っこ、腰に
きますよ。経験者語るです。^0^
by: KLCRママ | 2008/05/28 10:03 | URL [編集] | page top↑
# sakana様
はじめまして!ようこそ!
コメントありがとうございます。
sakanaさんのお宅にもゴールデンの元気ちゃんが
いらっしゃるんですね!
女の子なんですか。
うちもふだん「ゲンちゃん」と呼んでいます。
ぜひ女の子のゲンちゃんに会いに伺います。
同じ名前同士、これからよろしくお願いします。
by: ゲンキのママ | 2008/05/28 12:42 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
一見、きれいな川なんですが、上流に工場があって、
あまり水はきれいじゃないらしいです。
でも、鯉や水鳥がいるんですけどね。
やっぱり暑くなってくると、水辺が涼しく感じますね。
この飛び石、ずっと難なく渡っていたのに、
最近たまにひっかかります。
本当にドラえもんのスモールライトでもあって、
時々小さくできるといいのにね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/28 12:46 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
暑くなってくると、やっぱり水辺がいいですね。
この日はいつもよりかなり水量が多かったです。
川って本当にちょっと雨が降るととたんに増水しますね。
飛び石の上で動かなくなって、ちょっと大変でしたが、
なんとか説得に成功しました(笑)
ここで抱っこでは、すべって二人で川に落ちる可能性大ですよね。
小型犬はすぐに抱けていいなあと時々思います。
by: ゲンキのママ | 2008/05/28 12:50 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
ここで抱っこは無理ですよねえ。
二人で川に落ちてもねえ。
この飛び石は今まで難なく渡っていたんですよ。
この日はかなり増水していたので、怖くなったようです。
水しぶきが上がっていたし。
レオくん、普段の水量の時なら、きっと大丈夫。
by: ゲンキのママ | 2008/05/28 12:54 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
マホロバです。
前日の雨でかなり増水していました。
川って、雨が降るととたんに水かさが増しますね。
この石の上で止まってしまって、大変でした。
一瞬、抱っこと思ったのですが、ムリムリ、と思いなおし、
説得しました。
リッキーちゃんなら、ひょいと抱っこで解決ですね。
うらやましいなあ。
by: ゲンキのママ | 2008/05/28 12:57 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
普段はそうでもないのですが、この日は前日の雨で
かなり増水していて、流れも速かったです。
そうなんです、勢いでささっと渡ってしまえば良かったのに、
写真を撮ろうと途中で止めたので、怖くなってしまったようです。
何とか説得に成功して、自分で渡ってくれました。
ここで抱っこはムリですねえ。
本当に重いから、腰にきますね。
私も最近たまに抱っこしています。
ママさんも腰を痛めないように気をつけて!
by: ゲンキのママ | 2008/05/28 13:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/152-9699445d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
