スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

野菜即売場

今日は雲ひとつない青空です。

家中の窓を開けて、風を楽しんでいます。


朝の散歩も気持ち良かったです。

画像 001



時間もたっぷりあって、のんびり歩いてきました。


画像 002



ゲンキもうれしそうです。


画像 006



木漏れ日がいい感じでした。



最近ここらの犬友の間で静かなブームになっているのが、


画像 057



近所の農家の門の前にある無人の野菜即売場です。

うちの近くに他にも何箇所かあります。



朝の6時くらいに野菜が並べられて、

何人も並ぶくらい、にぎわっているそうです。

(そんなに朝早く行ったことがないので、聞いた話)



犬友がそこで買ったスナックえんどうを下さったのですが、

とても美味しかったので、

昨日の散歩の帰りに寄ってみました。


画像 056



昨日はサヤエンドウと長ネギと玉ネギと梅干があって、

全部100円。


行ったのが10時くらいだったので、

他は売り切れだったのかも。


画像 058



サヤエンドウを2袋と玉ネギを1束買って帰りました。


夕飯にゆでて、かつお節とおしょう油をかけて食べたら、

甘味があってやわらくて、とても美味しかったです。



画像 012





(ゲンキにあげるのを忘れました。ごめん。)


スポンサーサイト
14:07 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
川の中の飛び石 | top | ボール探し名犬

comments

#
今日は半袖でいいくらいの天気ですね。
ゲンキ君の散歩コースは涼しそうで、気持ち良さそうです!!
木漏れ日の中のゲンキ君もまた素敵ですね!!
ママさんとっても写真撮るの上手ですね。

いつも絵になるような素敵な写真がいっぱい!!
それともモデルのゲンキ君がかっこいいから(ウフフ)?

即売場近くにあるといいですね!!
新鮮で、美味しくて、しかも安かったら言うこと無しですね!!
ゲンキ君  今度は忘れないでもらえるといいね(笑)!!







by: ラブ&DJ | 2008/05/22 14:57 | URL [編集] | page top↑
# 朝採り
この辺は農家をされているお宅が多いのか、あちこちで
無人の販売所をみかけますよね。
ここには行った事がありませんが、マホロバからの帰り
ならカカくんママから聞いた販売所かも・・・。v-22
夏になると、朝採りの枝豆がとっても美味しいと聞きました。
とても、朝6時には行けませんが・・・。v-12キビシイ
ゲンキくんも美味しいサヤエンドウがもらえるといいね。(笑)
by: rikkinger | 2008/05/22 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね新鮮なお野菜が手ごろなお値段でわけていただけてうらやましいです
我が家はもっぱら道の駅で購入かな
最近は手抜きで道の駅にも行かなくなっちゃいました
新鮮なお野菜買い出しに行かなくっちゃ
ゲンキ君今度はちゃんとぼくにもくださいってアピールするんだよ
でないとママまた忘れるかもしれないぞ~!
by: タイガママ | 2008/05/22 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
朝のお散歩、気持ちよさそうですね。
有刺鉄線がまるで牧場のような感じに見えます。
木漏れ日がほんといい感じです。

こういう直売所は嬉しいですよね~。
たまねぎ、いつもネットとかビニール袋に入っているのしか
見たことないですが、こうやって茎をしばってまとめてあるんですね。
ほんと、取れたてで新鮮でいいですよね。
by: かかお | 2008/05/22 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
うちのほうでもありますよ。
新鮮な野菜が食べれていいですよね。
ゲンキくんもこの次は何かもらえるといいね。
by: らんあす | 2008/05/23 12:24 | URL [編集] | page top↑
# 新鮮野菜
あのーーーすごく羨ましいですーーー
ハァーーーため息!

我が家の子達にも新鮮な野菜をたべさせてあげたい。
いつもスーパーで、「新鮮」と表示してある野菜を手に
取り、ひっくり返して見て「ほんまかいな?」って疑い
の思いで買っているもんで・・・

ゲンキ君も新鮮野菜、たくさん食べて、いつまでも
名前通り元気でいようね~
by: KLCRママ | 2008/05/23 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
あれっ ゲンキ君にはサヤエンドウあたらなかったのねぇ
それは残念^^;
野菜即売所的なところはレオの近所にありません
いいですよねぇ~  
近くにあったら絶対行くのにi-228
by: レオママ | 2008/05/23 23:03 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
暑いくらいの気候になってきましたね!
散歩中も木陰が気持ちいいですね。
ありがとうございます!
野菜即売場、いいですよ。
すぐ横の畑でとれた野菜なので素性は確かです!
新鮮だし、野菜が高い時も100円なので助かります。
梅干やお漬物もあります。
ただ、散歩にお金を持って行くのを忘れてしまうことが多くて…
そういう時は見るだけで、とても悔しいです。
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 20:34 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
無人の販売所、あちこちにありますね。
ワンコのお散歩バッグに小銭入れをいつも入れておくと
いいんですよね。
ここはマホロバの近くです。
カカ君ママのおっしゃっているのはここかもしれませんね。
枝豆はおいしそうですね!
ニンジンも甘くておいしいそうですよ。
「ニンジンありませんか?」と聞いたら、
「今、種をまいたところだから少し待ってて」と言われたそうです(笑)
朝6時は無理ですね…
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 20:40 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
野菜の値段が高い時でも、安く売っているのでとても助かります。
でも、つい犬の散歩にお金を持っていくのを忘れてしまうんですよね。
おいしそうな野菜を見つけた時はとても悔しいです。
タイガくんのお宅では道の駅なんですね。
道の駅って、タイガ君のブログに時々出てくるけど、
どんな所なのかな?
なんかいい名前ですよね。
タイガくんのご飯は野菜満載だから、
ママさんたくさん仕入れなくてはいけませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 20:44 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
じつは私も、牧場っぽいと思っていました。
ただの空き地なんですけどね。
でも木陰で涼しくて気持ちよかったです。
こういう直売場は安くて助かります。
こんな風に玉ネギが茎で束ねてあるって面白いですよね。
このままぶら下げて干しておくといいそうです。
細かいところまで見て下さって、ありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 20:48 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんあすさんのお宅の近くにも野菜の即売上があるんですね。
安いし新鮮だし、いいですよね。
らんちゃんたちのご飯にも入れたりされるのでしょうか。
でも散歩に行くのにお金を忘れることが多くてなかなか買えません。
この日のサヤエンドウはゲンキにあげるのすっかり忘れました。
ゲンキもキャベツやトマトなんかが大好きだから
今度はあげようと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 20:53 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
KLCRママ さんのお宅の方には野菜即売場ありませんか?
ワンコも野菜好きですよね。
特にキャベツやトマトなんかが。
私もスーパーの野菜は信用できません。
直売場で買わない時は駅前の八百屋で買います。
ワンコのお散歩に行くのに、お金を忘れることが多くて
実はなかなか買えません。
ワンコのお散歩バッグに小銭入れを入れておこうかな。
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 20:58 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
はい、すっかりゲンキのことは忘れて人間が食べてしまいました。
次回は忘れずにあげようと思います。
レオ君のお宅の近所には直売場ありませんか?
新鮮で安くていいですよ。
でも、ワンコのお散歩にお金を持って行くのを忘れる事が多くて
なかなか買えません。
それに朝早く売り切れてしまったり。
今、犬友の間で静かなブームなので、けっこう皆で行ってます。
by: ゲンキのママ | 2008/05/24 21:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/151-b89c17d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
