
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ボール探し名犬

今日はすごい風雨でしたね。

ちょうどダンナの朝の出勤の時間がどしゃぶりでした。

ゲンキの散歩は10時過ぎまで待って、雨がやんでから行きました。



画像は先日の天気の良かった日です。



画像 071




ここは毎日ワンコが集まって遊んでいるグランドですが、

休日はたいてい野球をやっています。

この日も野球をやっていて、ワンコは入れません。



画像 073




仕方がないから丘の上から眺めていました。



画像 075




毎週、野球をやっていて皆ほんとうに野球が好きなんだね。



画像 079




ゲンキ「オレだって野球は大好きだぞ」


そうだね、ゲンキも以前は毎日野球のボールでボール投げしたね。


画像 077



ゲンキの特技はボール探しです。




遊んでいるうちに真っ暗になって、ニンゲンにはもうボールが見つけられなくても

どこからかちゃんと回収して来てくれました。




それに草むらから誰かのボールを見つけてはクワえてくるので、

うちにはいつもバケツにひとつくらい野球のボールがありました。



画像 086




ゲンキ「ボール投げは得意だぞ!レトリバーだからな!」


でも、持ってきてはくれるんだけど、ボールを離さないんだよね。




画像 078




ゲンキ「それを言うなよ」




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:38 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野菜即売場 | top | 枝垂れ桜のその後

comments

#
あっ!いつもリッキー達が遊んでいるグランドですね。
でも、休日はいつもどこかしらの野球チームが使っているので入れませんね。
ゲンキくんは、硬い野球のボールで遊んでいるのですか?
暗闇の中や草むらから落ちているボールを探せるなんて、スゴイ能力ですね。v-20
リッキーは動かないボールには無反応です。。v-239



by: rikkinger | 2008/05/20 21:03 | URL [編集] | page top↑
# 名探偵ですね!!
暗くなってもボール見つけてくるなんてすごいですね!!
ゲンキ君は野球のボールが好きなんですね

ラブは野球のボールには反応しないけれど、
テニスボールを見ると入るだけ口に入れてしまい
ゲンキ君と同じになかなか出してくれません。

最後の写真お茶目したのが見つかった
って言う顔でとっても可愛いです!!。


by: ラブ&DJ | 2008/05/20 22:34 | URL [編集] | page top↑
# ボール探し
ほんと~最後の写真、メチャ可愛い!
こんな表情されると~もう~ダメ~

ゲンキ君は野球のボール回収するのね。
我が家の劉備は、河川敷のテニスコート近くへ
行くとテニスボールを回収してくるの。硬いボール
より軟らかいボールに興味あるみたいで。

口にくわえてたら離さない・・・一緒で~す。^0^
by: KLCRママ | 2008/05/21 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
きゃー、「それを言うなよ」のゲンキくん、かわいい~♪

ゲンキくん、哲学も同じだよ~。
ボールを捜して得意そうに持ってくるけど、すぐに
座り込んでボールガジガジに没頭です。
昔は持って来いで楽しく遊んだ時期もあったのにな~。
(遠い目)。

うちもボール結構溜まって、グランドに戻して来たこともあります(笑)。
by: かかお | 2008/05/21 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
レオもだよ~ 野球ボールを探すの大得意v-219
それとゴルフボールもねぇi-179
公園でパターの練習をするオジサンが多くて
たくさん落ちてます
野球ボールもレオのおもちゃ籠にたくさんありますよ~i-229
by: レオママ | 2008/05/21 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんボール見つけてくるんだ。うちのお二人さんボールは持ってくるけど探してはくれないです。
うちのあすかも私の時はボール離しませんよ。
by: らんあす | 2008/05/22 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
ほうほう!
まりんはね。動かないボールに興味なし!
あこがれるなぁ。
犬とボール遊び・・。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/05/22 13:36 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
そうです!
いつもリッキーちゃんたちが遊んでいるグランドを
上から眺めてみました。
休日は必ず野球ですね。
ゲンキはボールが大好きで固いのも柔らかいのも
なんでも好きみたいです。
真っ暗になってもボールを探して来ます。
匂いで分かるのでしょうか?
リッキーちゃんは動かないボールは無反応ですか。
投げてあげると追いかけて行くのにね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:13 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
暗くなっても探して持って来ます。
匂いで分かるのでしょうか?
ラブちゃんはテニスボールが好きなんですね。
入るだけ、って何個くらい入るのでしょう?
テニスボールは凹まないからそんなには入らないですよね。
ゲンキも昔はおもちゃを無理やり何個もくわえていました。
皆に貸さないで独り占めしていました。
ありがとうございます!
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:17 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
ありがとうございます!
ゲンキは野球ボールも柔らかいボールもおもちゃも
皆好きみたいです。
劉備くんはテニスボールなんですね。
柔らかいボールの方が好きな子が多いですね。
でも、テニスボールって表面が毛羽立ってて
すぐドロドロになりませんか?
野球ボールは拭けばきれいになるけど…
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:21 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
哲学さんも同じですか!
そうそう、得意そうに持って来るけど、
飼い主に渡さずにカジカジ。同じです!
最近はしないけど、昔はボール2個で遊んでいました。
1個持ってきたら、もう1個を見せて口からボールを出させる。
そして、投げる。
やっぱりボールたまりましたか!
けっこうたまるんですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:26 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオ君もですか!
野球ボールを捜すの大得意ですか!
同じですね。
ゴルフボールもですか!
そうそう、よく公園でゴルフの練習している人いますね。
でも、ゴルフボールって小さいから
飲んじゃいそうで、ちょっと怖いですね。
野球ボール、たまるんですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:29 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんちゃんとあすかちゃんは、ボール探して来ないですか?
ボール投げは大好きですよね。
ゲンキは普通に道を歩いていても、いつの間にか
ボールをくわえていることがあります。
あはは!使用人さんにはボール出さないですか。
ご主人様には出すのかな?
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:32 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
まりんちゃんは動かないボールには興味ないんですか。
でも、投げてあげたら追いかけるのでは?
レトリバーの血が騒ぐんですよね。
でも、ツメが甘くて、持ってきても出しません!
人の目の前で抱え込んでいます。
それに比べて、ボーダーコリーはニンゲンの足元にボールを置いて
投げてもらうのを、構えて待ってますからね。
えらいなあ。
by: ゲンキのママ | 2008/05/22 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/150-f81fc5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
