スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

そこはかとなく…

昨日の午後2時半くらいに外出から帰って来たら、

リビングのカーペットの真ん中にこんもりと、ゲロが。

(汚い話ですみません!)



ゲンキは3ヶ月に1回くらい吐くのですが、吐いた後はすっきりした顔をして元気なので、

あまり心配はしていませんでした。



DSC_0868.jpg




ただ、いつもリビングのカーペットの真ん中に吐くのです。




何故なの??




うちのカーペットはリビングに敷き詰めてある大きい物で、丸洗いできません。

ふいても、ふいても、匂いがとれません(泣)



そこはかとなく、ゲロくさい家…



DSC_0870.jpg




心配していなかったので、病院に連れて行ったこともなかったのですが、

何か吐く原因があるのなら取り除きたい!と切実に思い、

昨日は病院に行ってみました。



病院で先生に困っている症状(主にカーペットの)をお話しして相談したところ、

やはりそんなに心配ないようでした。

こういう敷物の真ん中に吐くゲロのことを「日の丸ゲロ」というそうな。


DSC_0871.jpg



「胃がんの時も吐きますけどね」という不気味な話を伺い、

(でも、犬の胃がんはすごく少なくて先生も見たことがないそうです)

病気の時だけの美味しい療養食を必ずしも必要ないけど、特別に頂き、

帰ってきました。


DSC_0872.jpg



病院でお薦めの消臭剤を振りまいておいたけど、

今もゲロくさいです…




今朝の散歩で犬友に嘆いたら、

カーペットの上に濡らした雑巾を置き、その上に乾いた雑巾を置いて、

掃除機で吸うといいそうです。

雑巾に吸収されるらしい。


DSC_0873.jpg




そんな話をしていたら、別の犬友が、


「うちは何かウンコ臭いのよね。どこかにあるんだと思うんだけど、

見つからないのよね」



ちょっと上には上がある、と思いました。




(今日は汚い話に終始して、すみませんでした!)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
21:06 | ゲンキの病気 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
枝垂れ桜のその後 | top | 車の中・行きと帰り

comments

#
お友達 爆笑ですねぇi-179
そんな臭いがしても 必死に探さないところが素敵ですi-235
ゲロは確かにどこに吐くにもど真ん中に吐くよねぇ
嫌がらせかと思ってたわぁi-179
日の丸ゲロですかぁ~
先生も胃がんの時もなんて そんなそんなドキドキするようなこと。。。。i-229



by: レオママ | 2008/05/16 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
ゲロの始末には

ノンゲーロ という商品がいいです。

なんと ゲロにかけると

ゲロが粉末になります。

後は ほうきとちりとりで・・・。

注意!掃除機だと匂いが掃除機にこもるので

だめです。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/05/16 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
うちのラブはお腹すきすぎるともどします。
朝だったり夕方だったり
お腹すいてるから食べたものはでないのですが、
腸液が逆流してるそうです。
胃液だとばかり思っていたのですが、
胃液は白色なので、違いました。
ラブももどした後はけろっとして、食欲もあります。
もどす時は体が固まるのですぐ分かります。

ラブは、ゲンキ君と違ってまん中じゃなくて、
わざわざ隅っこに行ってもどします。
うちはフローリングの上にビニールクロス敷きつめましたが、
臭い なんとなくわかりますね!!
カーぺットじゃ大変ですね!!
by: ラブ&DJ | 2008/05/16 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
先日はまたお会い出来てうれしかったです。
リッキーはゲンキくんを見つけると、一目散で追いかけて行きました。v-10
ゲンキくんのおかげで、他のゴールデンちゃんにも挨拶出来るようになりました。

ところで、日の丸ゲロ・・・初めて聞きました。(笑)
原因が分からない嘔吐はちょっと心配な面もありますが、獣医さんの診断なら安心ですね。
リッキーは必ずと言っていいほど主に車で中で吐きますが(笑)、殆ど匂いはしないので助かっています。
大きさや犬種によっても違いがあるのでしょうか・・・?v-22
by: rikkinger | 2008/05/17 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
あわわ、日の丸ゲロですか!
でも定期的な?ゲロなら、なんかお腹の整腸メンテナンスのような感じなんでしょうか。
心配ないようで、安心されたでしょう。
うちも滅多に吐かないけど、たまにやってくれると匂いが
大変ですよね。
ゲロ臭の消し方、皆さん色々な方法をご存知なんですね。
すっきり消えてくれますように。

ゲンキくん、木陰で休憩、気持ち良さそうですね♪
by: かかお | 2008/05/17 14:38 | URL [編集] | page top↑
# 日の丸ゲロ?
ゲンキ君、もう大丈夫ですか?
日の丸ゲロ・・・初めて聞く言葉です。
そう言うんやぁ~って変に納得しています。

うちの小夏は端、端を狙って吐きます。
これってなんて言うんやろ?・・・って考え
ちゃってます・・・^0^
定期的なのも一緒。胃の洗浄かって?

吐いたところを熱いお湯で濡らしたぞうきん
で拭き、その上にお茶の葉っぱを撒き、それを
掃除機で吸い取れば少し臭い消えましたよ。

臭い対策、あれこれ試しています。^0^
by: KLCRママ | 2008/05/18 10:19 | URL [編集] | page top↑
# 日の丸に笑う^^
日の丸ゲロ。。。。。(笑)
奇抜な 命名に 思わず、 笑うガーシュウィンが ここにいます。

 すみません、 それどころじゃにでしょうに・・・・

by: ガーシュウィン | 2008/05/18 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
日の丸ゲロ初めて聞きました。確かにそう見えるかもね。
においはなかなか取れないですよね。
お友達のうんのにおいはするけど見つからないというのも・・・。うちのご主人なら見つかるまで探すかも。
by: らんあす | 2008/05/18 16:25 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
ね、爆笑ですよね。
ゲンキもど真ん中に吐いてくれますが、
端っこ派も多いようです。
嫌がらせかもしれませんね!
日の丸ゲロ、って聞いたことがなかったけど、
なんか言いえて妙、といいますか。
ゲンキの先生、必ずそういう話を付け加えないと
いられない性分のようです。
いつも話8割、くらいの気持ちで聞いています(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
おお、役立つ情報をありがとうございます!
さっそく検索してみたら、JRの電車でよく活用されて
いるみたいですね。
ゆうたろ★さぶ さんのお宅でも使われているんですか?
うちでも使ってみようかな?
粉末になるってすごい効き目ですね!
掃除機ってうっかり変なものを吸わせると
あとが大変なんですよね…
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:10 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんはお腹がすいている時なんですね。
胃液は白いんですか!
胃液と腸液の違いは色で分かるんですね。
もどした後、けろっとしている場合はあまり心配ない
ようですね。ただ後始末がね…
ラブちゃんは端っこ派なんですね。
うらやましいです。
ビニールクロス、大正解ですね!
うちは、でもまだこのカーペットにして1年経ってないんですよね(泣)
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:15 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ゲンキの記事をアップして頂いてありがとうございました!
私も今度はデジカメ忘れないようにしたいです。
どうも夕方は持たないことが多くて。
日の丸ゲロ、私も初耳ですが、なんか可笑しいですよね。
そうですね、吐いても後はけろっとしていれば
あまり心配ないようです。
リッキーちゃんは車酔いなんですね。
でも匂いがないなんて、うらやましい…
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:19 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
日の丸ゲロです!なんか笑えます!
特に心配ないようです。
そうなんです、後始末がねえ…
皆さんから対処法をいろいろ教えて頂いてよかったです。
ありがとうございます。完全に消えるまで後1歩、って感じです。
5月に入って、すっかり日差しが強くなってきましたね。
日陰を選んで歩くようになって来ました。
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:23 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
ありがとうございます。
1回吐いただけで、すっきりしたようです。
日の丸ゲロって、私も初耳でしたが、言い得て妙、ですよね。
爆笑してしまいました。
小夏ちゃんは端っこ派なんですね。
端っこ派も多いようです。
そっちの方が後始末しやすいと思います。
でも、なんていうんでしょうね(笑)
なるほど、お茶の葉っぱですか!
試してみます!
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:27 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
日の丸ゲロ、に私も爆笑でした!
いえいえ、笑っていただけて光栄です。
ごいっしょに笑いましょう!
端っこ派も多いようですが、こっちは何て言うんでしょうね。
ジゼルちゃんはツワリとかはないんですか?
かわいいパピーの誕生が楽しみです!
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:31 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
日の丸ゲロは私も初耳でした!
言えてる感じで笑ってしまいました。
後始末は大変ですね。
匂いがやっかいです。
友達の話も笑ってしまいました!
大変おおらかな話です。
ご主人様なら見つかるまで探されますか?
それが普通かも…(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/05/18 23:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/148-423f9b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
