
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

車の中・行きと帰り

ゲンキと車で出かける時は、後部座席はフラットに倒します。

狭いと酔いやすくなるようです。



画像 025




ゲンキが初めて車に乗ったのは4年前なので、もう7歳でした。

だから初めは慣れなくて車に酔ってしまいました。

カチカチに全身に力を入れて固まって乗っていたからだと思います。



画像 022




こんな風にフセできるようになって、酔わなくなりました。

車に乗ると、楽しいお出かけと分かったのも大きいのかもしれません。

車で病院にも行きますが、ゲンキは病院も大好きなので

たのしいお出かけの一環のようです。



画像 024




行きはキョロキョロしていますが、




帰りは



画像 026



こんな感じ。


画像 029




ゲンキ「疲れました…」


画像 035




ゲンキ「着いたら起こしてください…」



画像 037





もう、爆睡…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:21 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そこはかとなく… | top | ケンタとミスド

comments

#
ゲンキ君も車酔いしたんですね。
ラブも慣れるまで大変でしたが、今では車大好きです。
ゲンキ君は伏せして乗れるんですね。
行きは楽しそうにキョロキョロしてるけれど、
帰りのゲンキ君とっても可愛いですね。
肘掛に顎乗せて・・・・・
なんかすーすーと気持ちよい寝息が聞こえてきそうですね!!
きっと楽しかった夢見てるのかな?
by: ラブ&DJ | 2008/05/11 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
帰りは疲れてばたんきゅーのゲンキくん、可愛いですね。
うちもお出かけというよりも車に乗って、景色を眺めるのが
大好きです。

車酔い、克服できてよかったですよね。
この日はどこにお出かけしたのかな。
by: かかお | 2008/05/12 00:21 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして(^^)
ブログ村経由で参りました。

ゲンキくん、かわいいわ~。
ドライブ、今は大好きなのかしら?落ち着いて乗ってますね。うちのゴルもドライブ大好きです。

油断すると運転席に座ってます(^^;
by: sigureinu | 2008/05/12 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキの
へちゃむくれの お休み顔が 可愛いな^^

 そして、
 ドライブできると、 いろんなところで遊べるしね。

この日は いずこへ?

by: ガーシュウィン | 2008/05/12 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん車大人しく乗っていますね。
うちは広いとあちこち動くのでバリでの移動になります。
どこにお出かけしてきたのかな?
どこも帰りは爆睡ですね。
by: らんあす | 2008/05/12 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
7才で初めて車に乗ったんだねぇ~
でも今は車酔いなく 行動範囲も楽しみも増えて良かったねぇi-179
レオは赤ちゃんのときから車に乗ってたので車酔いなんてことは知らないと思います
とにかく車に乗るのが大好きi-179

by: レオママ | 2008/05/12 18:35 | URL [編集] | page top↑
# お手本
ゲンキくんのように車のシートで伏せが出来るようになったら、車酔いも克服出来る
のでしょうが、なかなかそれが出来ないリッキーです。v-12
「着いたら起こして・・・」いつの日か・・・そんな日が来るのを期待しています。v-22
by: rikkinger | 2008/05/12 22:38 | URL [編集] | page top↑
# お出かけ
ゲンキ君、あちこち素敵な場所に連れ歩いてもらってる
から、てっきり車大好き、大丈夫さんだと思ってました。

弱かったのね・・・でも、良かったね、酔わなくなって。
お出かけが楽しくなるものね。

我が家の2GRも車大好きっ子。今のとこ、悲しいかな?
もっぱら車~っていうと、病院ばっかですが・・・それでも
嬉しいみたいです。
by: KLCRママ | 2008/05/13 16:06 | URL [編集] | page top↑
# 上手に乗れて
いつも、ありがとうございます。
おりこうさんに、車にのれていいですね。
どなたかと同じで、うちのモコもなかなかおふせのかっこうで落ち着いてくれません。
つい、おすわりの形です。
シートの間からお顔をだしてるのがなんともかわいい!
おだやかな、ねむねむの表情に、幸せをかんじますね。
これだから、ゴルゴルは最高ですよね。
by: モコたんかーさん | 2008/05/14 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
やほ♪
まりんは ちっこいときから
はいても 無理やり乗せていました。
今は車が大好きです。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/05/16 09:50 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃんも慣れるまでは車に酔いましたか?
酔うと可哀想ですよね。
DJちゃんは大丈夫ですか?
初めは体にがちがちに力が入ってフセできなかったのですが、
少しずつくつろいできて、
でも車の中で眠れるようになったのは最近です。
いつもこんな感じで眠っています。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:32 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
哲学さんは車に乗って景色を眺めるのが好きなんですか。
ドライブを楽しんでいるんですね。
ゲンキは外はあんまり見ていないようです。
車に乗ること自体はあまり好きではないようです。
車酔いしなくなって、本当によかったです!
犬は酔い始めるとアクビするそうです。
この日は御殿場のアウトレットに行ってきました。
ワンコ連れで行くのにはちょうどいい距離なので
時々行きます。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:37 | URL [編集] | page top↑
# sigureinu様
はじめまして!ようこそ!
コメントありがとうございます。
初めは酔ったのですが、最近はリラックスして乗っています。
ドライブそのものより、車に乗ってどこかに行くのが好きみたいです。
あはは!油断すると運転席に乗っているんですか!
運転もしてくれるのかな?
またぜひいらして下さいね。
こちらからもお邪魔させて頂きます!
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
いつもへちゃむくれの顔をして爆睡しています。
車の中で眠れるようになったのは最近です。
やっとリラックスできるようになったようです。
ドライブできると本当に行動範囲が広がりますね。
それまでは病院に行くにもひたすら歩いて行ってました。
今思うと若かったんですね。
この日は御殿場のアウトレットに行ってきました。
ちょうどいい距離なので、時々行きます。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:45 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんちゃんとあすかちゃんは車の中ではバリケンに入っているんですね。
そのほうが酔わないと聞いたことがあります。
ゲンキは車の中ではあまり移動しません。
だいたいフセしています。
この日は御殿場のアウトレットに行ってきました。
あまり買い物はしないのですが、ワンコ連れで行くのに
ちょうどいい距離なので時々行きます。
帰りは遊び疲れていつも爆睡ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:49 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオちゃんは赤ちゃんの時から車に乗っていたんですね!
だから今でもいざという時は車に逃げ込むほど大好きな場所なんですね。
ゲンキは7歳まで乗せてあげなかったので、初めはずいぶん酔いました。
がちがちに固まっていましたからねえ。
今でもお出かけしたいから乗るけど、車そのものは
あんまり好きじゃないみたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:53 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
リッキーちゃんは車に酔うんですね!
以前動画で拝見しました。酔うと可哀想ですよね。
体の力を抜いてフセできるようになると大分違うようです。
リッキー一家は車でお出かけが多いのに、
酔わなくなるといいですね。
ゲンキは初めは子供用の酔い止め薬トラベルミンを飲ませました。
けっこう効きましたが、それも体が大きいからできるんですよね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 21:57 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
サリーちゃんと劉備くんは車が大好きなんですね!
ママさんのお宅に来た初めから酔わなかったですか?
車が大好きで病院も楽しく行けたらいいですね。
ゲンキは車そのものはあまり好きじゃないようです。
7歳まで車に乗せてあげなかったので、病院もひたすら
歩いて行ってました。
今は車なしでは考えられないですね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 22:01 | URL [編集] | page top↑
# モコたんかーさん 様
こちらこそ、いつもありがとうございます。
モコたんは車に酔いませんか?
ゲンキも初めはフセできなくて、かちかちに固まって
オスワリしていました。
車の動きに逆行するので酔ってしまったようです。
車の中で眠れるようになったのは最近です。
ありがとうございます!
やっぱりゴルゴルは可愛いですよね!
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
お久しぶりです!
まりんちゃんは小さい頃は酔ったのですか?
今はすっかり慣れたんですね。
やっぱり車に乗れると行動範囲が広がっていいですよね。
赤ちゃんの頃から乗せていると慣れるのも早いでしょうね。
ゲンキは7歳まで車に乗せなかったので、ちょっと苦労しました。
今では酔わなくなったけど、車に乗ることは
あんまり好きではないようです。
by: ゲンキのママ | 2008/05/16 22:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/147-14ba7186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
