スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

麻婆豆腐

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。




今日はお昼に桜木町のランドマークの中にある陳健一の麻婆豆腐店で


麻婆豆腐を食べてきました。


1050円でなかなか美味しいです。


画像 054




ここのお店はスープとご飯がおかわり自由です。


私は2杯メシ、旦那は3杯メシを食べて来ました。



DSC_0588.jpg




(今日は麻婆豆腐の画像しかないので、

 あとは、先日行ったベイサイドマリーナの画像を使おうと思います)


DSC_0589.jpg



マクドナルドなんかでもそうですが、

待っている間に、トレイの上に敷いてある紙に印刷されている文字って

ついつい隅から隅まで読んでしまったりしませんか?


DSC_0600.jpg



麻婆豆腐を初めて作ったのは、顔にアバタのあるおばあさんで、


豆腐とひき肉と豆板醤で一品作って、家の前で人夫たちにふるまったところ


あまりの美味しさに大評判になったそうな。


日本に麻婆豆腐を紹介したのは陳健一のお父さんだとか。




このお店に行ったのは3回目くらいですが、


毎回ついつい隅々まで読んでしまいます。




DSC_0530.jpg





まあ、向かいに座っているのがダンナだから、


もはやあまり話題がないからね…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




スポンサーサイト
22:08 | お出かけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横浜赤レンガ倉庫 | top | 連休の過ごし方

comments

#
下に敷いてある印刷物、結構読んじゃいますよね。
麻婆豆腐のルーツのお話、面白かったです。
日本へ紹介したのが陳健一さんのお父さんなんですね。
すごい由緒正しい麻婆豆腐を召し上がったんですね。
ピリ辛で、ご飯が何杯もすすみそう♪
美味しそうです!!

ゲンキくん、軽やかに走ってますね。
海がお似合いですこと!
さすがハマッ子だね。(って違ったらごめんなさい。)
by: かかお | 2008/05/05 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
ハハハハ
こちらは 高野豆腐
そちらは 麻婆豆腐   ♪

 そっちのが 美味しいじゃん !!

でも、 それにまつわる お話、面白い。
あばたのあばちゃんあ → 陳パパがあっての麻婆豆腐だったんですね。

そういうお話、 好きですよ ^^
by: ガーシュウィン | 2008/05/06 06:18 | URL [編集] | page top↑
# 最終日
へぇ~、ランドマークの中に陳健一さんのお店があるんですか?
初耳ですが、私はそういうのにかなり疎いのでうれしい情報です。v-22
それにしても、ゲンキくんうれしそうですねぇ。海がよく似合います。

うちもケータイばかり見ている主人とは、殆ど会話が成り立ちません。
GWウイークも今日が最終日ですね。
晴れたので勿体無い気もしますが、この時間になってもまだ未定の
リッキー家です。(笑)
by: rikkinger | 2008/05/06 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
今日でGWも終わりですね
それにしてもいい天気です!!
うふふ  会話がないとついつい読んでますよね。
そんなこと良くあります。うちも!!
麻婆豆腐 いいこと聞きました。
今度ランドマーク行った時にはちょっと寄って見ます。

ゲンキ君ほんと海が似合いますね!!
楽しいそうにステップ踏んで・・・・・・
気持ちよさそうです!!
by: ラブ&DJ | 2008/05/06 11:55 | URL [編集] | page top↑
# (*^_^*)
わかります!
こざるもじっくり読んじゃいます(笑)

こざるは高校時代をアメリカで過ごしたのですが、
わからないうち、そういう小さなステッカーの文句をたくさん読んでました。
それくらい短いと(想像もつくし)読めてわかるんですよね、
それがうれしくて読んでました(笑)

ゲンキくん、さわやかだぁ!
ゴールデンは海が似合うなぁ!!
by: こざるでござる | 2008/05/07 03:13 | URL [編集] | page top↑
#
GW終わってしまいましたね。
麻婆豆腐私も大好きです。個人的には辛い方がすきかな。
紙に書いてあるの読んでしまいますね。結構ためになることとかありますね。
マリーナ気持ちよさそうですね。
by: らんあす | 2008/05/07 12:25 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして、ゲンキくんはモコよりちょっとお兄さんですね。かっこいいですね。
モコはゴールデン7歳の女の子?です。
都会のすてきなお散歩。海がバックで、とても、きれいで気持ちよそそうですね。
元気で楽しいお友達の様子を見させてもらうと、また元気がもらえます。
ありがとうございました。毎日見にきますね。
by: モコたんママ | 2008/05/07 15:47 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
下に敷いてある印刷物、なんだか読んじゃいますよね。
そうなんです。
図らずも麻婆豆腐の歴史にくわしくなりました。
ピリ辛でご飯が進む麻婆豆腐です。
いつもご飯をおかわりしてしまいます。
ありがとうございます!
ゲンキ、ハマっ子です。
海大好きなんですけど、泳いだことはないのです。
泳がせてあげればよかったなと思うのですが、
もう今からじゃ無理でしょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:22 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン 様
あはは!本当ですね。豆腐つながりです。
いやいや、高野豆腐も捨てがたい美味しさです。
お店でお料理が来るのを待っている間、
ついつい印刷物やメニューなんか読んでしまいます。
麻婆豆腐にも歴史があるんですね。
陳健一さんのお父さんは陳健民さんだそうです。
図らずも仕入れた豆知識です。
3回も読みましたからね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:26 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
ランドマークの中にあるんですよ。
なかなか美味しいですよ。
麻婆豆腐とザーサイでご飯2膳いけます!
rikkingerさんのお宅も会話成り立たないですか?
よかった、うちだけじゃなくて。
連休、リッキーちゃん一家は盛りだくさんでしたね。
うちも最終日は赤レンガ倉庫に行ってきました。
ま、近場ですが、なかなかワンコ連れて行くのに
いいところでした!
by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:30 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブ&DJさんのお宅も会話がないことありますか!
よかった、うちだけじゃなくて。
麻婆豆腐なかなか美味しいですよ。
ご飯オカワリしてくださいね。
ありがとうございます!
海大好きなんですが、
考えてみたら、泳がせてあげたことがないのです。
小さい頃1回連れていったら、超ヘッピリで
入水拒否されて以来、機会がなかったなあ。
今からじゃもう無理でしょうね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:35 | URL [編集] | page top↑
# こざるでござる様
ついついじっくり読んじゃいますよね!
こざるさんは高校時代はアメリカにいらしたんですか!
素敵ですね。
そっか、ステッカーなら分かりやすいんですね。
日本人はTシャツの英語なんかはデザインと思って
あんまり読んだりしないけど、あれも読んでみると
意外に面白いことが書いてあったりするようですね。
外人が変な漢字のTシャツ着てたり。
ゴールデンはやっぱり水が大好きですね!
by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:40 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
けっこう長かったですね。
麻婆豆腐、やっぱり辛い方が美味しいですよね。
山椒のきいているのも好きです。
辛いとご飯がどんどんなくなっちゃうんですよね。
お店でお料理を待っている間なんてついつい
じっくり読んでしまいますね。
豆知識を仕入れてしまいます。
ブログのネタにもなったし。
マリーナ、とっても気持ち良かったです!
by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:43 | URL [編集] | page top↑
# モコたんママ様
はじめまして!
コメントありがとうございます!
モコちゃんは7歳なんですね。
まだまだゲンキと比べたら若いピチピチですね。
ゲンキは来月で12歳になります。
そんな、都会でも素敵でもないんですよ。
でも、横浜なので海は近いです。
こちらからもお邪魔させていただきます。
また是非いらして下さい。
よろしくお願いします。

by: ゲンキのママ | 2008/05/07 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/144-a48f4c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
