スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ダメ犬しつけ王選手権

今日はとても蒸し暑くて雨模様だったゲンキ地方です。

早くも暑い季節の予感でうんざりです。


DSC_0188.jpg




画像は何日か前の天気の良かった日です。


DSC_0190.jpg



昨日のテレビ東京で夜7時から「TVチャンピオン2スペシャル」見た方いらっしゃいますか?

「ダメ犬しつけ王選手権」でした。


DSC_0191.jpg



3人のドッグトレーナーが全然しつけのできていない「ダメ犬」をしつけて


成果を競い合います。


「待て」から「アジリティー」まで。


DSC_0193.jpg



ああいう番組を見ていると、飼い主が困り果てていた「ダメ犬」が

あっという間にトレーナーのいうことを聞くようになります。




あれって、本当なのかな?



DSC_0199.jpg



私の長い飼い主生活の経験からいくと、


ダメなものは、ダメ。


どんなにしつけても、説教しても、


ダメなものは、ダメ。



ね、ゲンキ。


DSC_0202.jpg




昨日のトレーナーさんが、「ダメ犬」の飼い主に言ってました。



「叱っているようで、どこかで可愛いと思っているでしょ!」





なるほど。


敗因はそこら辺にあるらしい。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




スポンサーサイト
22:18 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
連休の過ごし方 | top | 大型犬の抱き上げ方

comments

#
ワン友の間でも話題になってた番組ですね
でも眠くって寝ちゃって見そびれました、残念
「叱っているようで、どこかで可愛いと思っているでしょ!」
ってのは、ホント
いたずらしてる時の「どうよ!」って得意げな顔
見つかって怒られた時の
「ごめんなしゃーい」って情けない顔
マジかわいい!!!たまりませぇーん
これだからダメなんだって分かってるけど
まっいいか、おかげさんで楽しい毎日だから
by: パフのん&ママ | 2008/05/02 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
私もTVチャンピオン見ました。

やはりしつけ方って大切なんですね。
by: 散歩犬 | 2008/05/02 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
私も全部じゃないですけど少し見れました。
いろいろな躾方法がありますね

「叱っているようで、どこかで可愛いと思っているでしょ!」 うちもこれが分かる気がします

やはり飼い主がついつい甘くなっちゃたら
ワンコ達も成長しないのですね!!

ゲンキ君の最初の写真きりっとして決まってますね!!
毛もふさふさかっこいいです!!
それにきっと呼ばれて飛んでくるゲンキ君
なんかすごく若々しくかわいいです!!
笑顔がとってもいいですね 




by: ラブ&DJ | 2008/05/03 00:20 | URL [編集] | page top↑
# 納得~
「叱っているようで、どこか可愛いと思ってるでしょ!
皆さんが書いておられるように、分かるような気が
します。私も・・・だって可愛いんですものね~
トレーナーさんからしたら「ダメだ、こりゃ!」でしょうが。

ゲンキ君の表情、なんて素敵なの~~~

とびきりのショットですね!

どんどん暑くなるけど、頑張って夏乗り切ろうね~
by: KLCRママ | 2008/05/03 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
ギャハハハ  ^^

 その
 ダメなものはダメ っての、 うけましたよ ^^

敗因わかっても、 ね~~~  (笑)
by: ガーシュウィン | 2008/05/03 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
私もちょっとだけあの番組を見ました。
「叱っているようで・・・」と言われた場面では、私もドキッとしました。
やはりどこかに本気で叱れない可愛さを感じてしまっています。
本気で躾ようと思うなら、心を鬼にしなければならないのでしょうが・・・できません。
ダメダメ犬でも、ダメ飼い主でも、人に迷惑さえ掛けなければいいかなぁ~なんて。(笑)v-22

ゲンキくんも病院へ・・・特に問題もなくてよかったですね。
ゴールデンちゃんって、独りで持ち上げられるものなのですか?
by: rikkinger | 2008/05/03 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
うわー、こっちに向かって走ってくるゲンキくん可愛いですね♪
最後のお耳がぴょんってなってるのがたまらないですね。

しつけ王選手権、見逃しちゃいました。
うわー、見ればよかった~。
「叱っているようで~」の言葉、ドキッとしますね。
やはりそこら辺が甘くてダメなんですね。
反省です。
by: かかお | 2008/05/03 20:13 | URL [編集] | page top↑
# (^◇^)
ははは、
最後のひとことは思い当たるふしが・・(笑)

こざるはあのスパルタな女のひとがこわいです。
はじめだけみたのですけれど(予告で見た柴犬の格好がおかしくて!)
やっぱりこわくて(笑)

ま、いっかね、とはなことお互いみつめあい・・

はなこにもデレデレのこざる父、
はじめは紀州犬、秋田犬をと思っていました。

たぶん、はなこだからなめられていても(笑)なんとかやれているのだと・・


ワンワン吠えるときはうるさいですが
やっぱりゴールデンはシツケがしやすいのかもしれませんね(^◇^)
by: こざるでござる | 2008/05/03 20:53 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
面白かったですよ。
録画したから、よかったらDVDに落として
ポストに入れておきましょうか?
そうなんですよね、いたずらしている時の顔、
怒られている時の顔、可愛くて笑えますよね。
あの怒られている時の、気まずそうに目をそらした顔を
見ていると面白くて必要以上に怒って見せたり。
ワンコには本気で怒ってないって伝わるんでしょうね。
しょうがないですよね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:04 | URL [編集] | page top↑
# 散歩犬様
あの番組、面白かったですね。
ワンコ関係のテレビはつい見てしまいます。
しつけ方って大事なんですね。
やっぱりニンゲン次第でワンズは変わるのでしょうね。
でもなかなか理想どおりにはいかないようで…
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:08 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
三者三様のトレーナーでしたね。
本当に飼い主はしつけているようで、
ついつい甘くなってしまいますね。
ま、しょうがないですよね。
いいんじゃないでしょうか、愛があれば。
ゲンキの写真、誉めて頂いてありがとうございます!
1月の手術から4ヶ月経って、大分毛も生えてきました。
ラブちゃんのお腹の毛はいかがでしょうか?
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:12 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
やっぱりママさんも甘くなってしまいますか!
しょうがないですよね。
いたずらしている時の顔とか、見つかった時のお困り顔とか。
かわいいし、おかしいし。
やっぱりプロは他人だからきっちり厳しくできるのかも。
ありがとうございます!
ほめて頂いてうれしいです。
本当に蒸し暑くなってきました。
暑さに弱いゴルゴル。元気に過ごしてほしいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:18 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
そうなんですよ~!
私も何回、人の足に抱きつくな、と叱ったことか。
でも、ダメなものはダメです。
煩悩です。
何回叱っても、もうゲンキはいけないことだと分かっていても
やめません。
あきらめました…
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:21 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
そうそう、どこか本気で叱り切れないんですよね。
でも、私も人に迷惑かけなければ、
ダメ犬でもいいかな、可愛ければと
思ってしまいます。
ありがとうございます。
検査結果とくに異常なしでほっとしました。
30,5キロのゲンキ、何とか持ち上げられますよ。
コツがあるようなので、練習しています。
リッキーちゃんにはこんな苦労ないですね…
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:54 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ありがとうございます!
走ると耳がパタパタしますね(笑)
見逃しちゃいましたか。残念!
犬が出てくるテレビはチェックしてます。
いつかのトリビアの泉も面白かったですよね。
やっぱり皆甘くなっちゃいますよね。
いいんじゃないかな、可愛ければ。

by: ゲンキのママ | 2008/05/03 22:58 | URL [編集] | page top↑
# こざるでござる様
み~んな、思い当たっていらっしゃるような(笑)
あのスパルタの人は怖かったですね。
あのムチはないよね、と今日の散歩中も犬友と話していました。
ムチ取り上げて「うちのイヌに何するの!」と怒っちゃうと。
私も「ま、いっか」と思います。
そんな優等生的イヌは可愛くないかも。
ゴールデンはやっぱり性格が穏やかですよね。
紀州犬、秋田犬は大変だったかも…
by: ゲンキのママ | 2008/05/03 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/142-b0bd977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
