
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

イヌの体面

イヌにも体面という物があるようだ。
「散歩か!?」と思って小走りに玄関まで来たのに
「ゲンじゃないよ」と言われたり、
「おやつか!?」と思って冷蔵庫までダッシュで来て正座したのに
「ゲンじゃないよ。バカだね」などと言われたら
とても体面が傷ついて、いやなものらしい。

20070822220913.jpg



だからそろそろ散歩の時間で、
飼い主が支度を始めたような気配がしても
オレは何も期待なんかしてないぞ、
ただここで無心にくつろいでいるんだぞ、という
ポーズをとる。

20070822221010.jpg




でも、ゲンキ、
なんかバレバレだよ。




さあ、支度できた。


ゲンだよ!


20070822221101.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:18 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イヌのたしなみ | top | 箱根ピクニックガーデン

comments

# 嬉しい♪
ついにブログ仲間になってくれたのねぇ~
私はこのところさぼってしまってたけど
ゲンちゃんの顔が見れてまたまたやる気がでてきたよォ~
涼しくなったら一緒にお散歩しようねェ~
これからちょくちょくお邪魔しますのでヨロシクv-238
by: シーナ&オレオママ | 2007/08/23 07:30 | URL [編集] | page top↑
# シーナ&オレオママ 様
わー、さっそくコメントありがとうございます!
うれしいです!
前からシーナ&オレオママさんのブログを見て
やってみたいなあとは思っていたのですが、
続ける自信がなくて、
でも思い切って始めてみました。
これからよろしくお願いします。v-221
by: keiko | 2007/08/23 07:56 | URL [編集] | page top↑
# やっぱ笑顔が最高!
対面・・・そう言われてみればそうかも・・・
わざと知らんぷりすることあるものね・・・ワンコさんって観察していたら色んな発見ありますよね。
対面傷つけられるのが嫌だから?

それにしてもゲンキ君の笑顔いいよ~
座布団10枚!
by: KLCRママ | 2007/08/23 08:01 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう^^
こんにちは、 早速こちらにも来てくれて、ありがとうございます。
すっごく 嬉しかったですよ♪

さて、げんき君のアップを見て、どうも ユージンのもにてるかなー。
そういえば、ユージンも生きてたら、げんき訓と同じ年だもんなー。 とか思えちゃうんですけど。

今度、チャンスがあったら、血統を教えてくださいね^^

はい、今日もげんき君、体面潰してませんねー♪
by: ガーシュウィン | 2007/08/23 08:21 | URL [編集] | page top↑
# メチャ感激!!!
ゲンちゃん、なかなかの役者だね。特にあのバレバレの目つき、もう最高~~~ 

お話には聞いてましたが、初対面のチョコボちゃん。水浴び姿のかわゆいこと。 

ブログデビューおめでとう。表情いいし画像もきれいだね。コメントもかなりいけてますよ。感激!!!
これからも楽しみにしてます。いろんなゲンちゃん&チョコボちゃん会えるといいな。
by: パフのん&ママ | 2007/08/23 09:37 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
座布団10枚も!
ありがとうございますv-218
ワンコって気まずそうな顔をする時がありますよねー。
年々気持ちが分かってきたような気がします。
ところで、劉備くんって、何てお読みするんですか?
かっこいいお名前ですよね。
by: keiko | 2007/08/23 21:00 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ゲンキは近所のペットショップで買った子なので、
血統書はあることはありますが、
そんな立派な血統じゃないですよー。
ユージン君に似てるなんて、とてもとても・・・
年は同じですけどねー。
またそちらにも遊びに伺います。
by: keiko | 2007/08/23 21:04 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ様
さっそくいらして頂いてありがとうございます!
うれしいです!
以前からブログをやってみたいなあと思っていたのですが、やっと始めてみました。
チョコボの記事も読んで下さってありがとう!
そろそろネタ切れの感じもしてきましたが、
がんばります。
また遊びにいらして下さい。
待ってまーす。
by: keiko | 2007/08/23 21:12 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめましてi-179
履歴からこちらに来ました
10歳のオスのゴルと生活しているレオママと申します
ゲンキ君はレオより1つ先輩ですねぇ 
11歳とは思えない綺麗なお顔してます
レオより先輩のゴルちゃんはレオの目標ですv-218

また遊びに来ますねぇ




by: レオママ | 2007/08/23 22:02 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
はじめまして。
コメントをありがとうございます!
レオ君は10歳なんですね。
レオ君のブログにお邪魔してきました。
支笏湖で泳ぐなんて、すてきですね!
水はきれいだし、あこがれます。
ちゃんと救命胴着をつけて泳ぐんですね。
また遊びにいらして下さい。
こちらからも伺います!
by: keiko | 2007/08/24 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/14-2f93493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
