スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

トリのササミ

私が夕食の支度を始めると、


画像 124




ゲンキは一番ジャマな場所に陣取って動かない。

画像 125




ものすごく、ジャマなんですけど。


彼のねらいは、


画像 114



これ。

最近よく作ってあげるトリのササミをグリルで焼いた(だけ)のもの。

カリカリのドッグフードを半カップくらい減らして、このササミを3本くらい入れる。

ゲンキはこれが大好きです。

私もお腹がすいていると、(夕飯作る時はたいてい、すいている)

1本つまんでそのまま食べたり。

焼きたてだとなかなか美味しいです。


画像 119



冷ましている間、待ちきれないみたいです。



一昨日からゲンキが急にびっこを引き始めたので、昨日の夕方病院に行ってきました。

レントゲンを撮って頂いたところ、関節炎でしょうとのことでした。

以前から背骨は「ひどい」と言われていたのですが、

(ゲンキの先生はピーコ並みの辛口です。)

前足も関節炎のようです。

今まで軽く飛び乗っていた診察台にも苦戦するようになってきました。

劇的によく効く薬(先生いわく)もらって来ました。




ま、しょうがないね。



体重は2ヶ月で1キロ減って、30.5キロでした。

これはベスト体重です。

ササミが良かったかな?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
08:21 | ゲンキの病気 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薬の飲ませ方 | top | テーブルの下

comments

# 美味しそう♪
グリルで焼いたササミ、美味しそう~
おやつにもなるし・・・ご馳走にもなるしで重宝。

うちも今までは劉備のアレルギー対策で、
魚ばかりだったけど、癌発覚後は鶏肉に代えてるのね。
やっぱ、美味しそうに食べてくれます。

ゲンキ君の関節炎、魔法のお薬?で治まりますように!
by: KLCRママ | 2008/04/18 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
まだ~?って表情のゲンキくん、可愛い~♪
焼きささみ、美味しそうですね。
たしかにこれならローカロリーですよね。
おお、マイナス1㎏の実績が!!
うちもダイエットに試してみようかな。

ゲンキくん、関節炎ですか。
その劇的に効くお薬で、早くよくなるといいですね。
by: かかお | 2008/04/18 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん、関節炎お大事にしてあげてくださいね。
そのお薬で早く良くなるといいですね。
ささみ、わんこ達大好きですね、
youがつわりでまったく何も食べないとき
唯一ささみだけは食べました。
うちはボイルしてあげていたのですが
こんがり焼いたほうが美味しそうですね。
ゲンキくん、ダイエット頑張って
足の負担を少なくしましょうね。
by: あいラブyouママ | 2008/04/18 11:05 | URL [編集] | page top↑
# グリル
関節炎、心配ですねぇ。
大きなワンコがビッコを引いているのは、かなり辛そうです。
劇的に良く効くお薬・・・一時的に服用するだけで改善されるのでしょうか?
鶏ササミ・・・グリルしただけでいい匂いが漂って来ますよねぇ~。(ジュル)
ダイエット効果も望めるなら、ゲンキくんにとって最高のご飯ですね。v-20
by: rikkinger | 2008/04/18 11:51 | URL [編集] | page top↑
# お大事に!!
ゲンキ君ダイエットしていたんですか?
ラブも手術ご30.6キロになりました  同じですね(*^_^*)
ラブも手術後の説明で背骨が悪いといわれました それにしっぽの付け根の軟骨が変形していると・・・・・・
後ろ足突っぱった感じで歩くのはそのせいらしです
こんがり焼いたささ身美味しそう!わたしもこれなら出来そうだからさっそくあげてみます(^_-)
ゲンキ君の目  早くくださいって言ってますね(^.^)b
とびきりの薬きくといいですね   お大事にね!
by: ラブ&DJ | 2008/04/18 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
レオも同じだよ  いい匂いがしてきたらキッチンの一番居てほしくない場所で待機ですi-229 ほんとに邪魔です
ササミは低カロリーだし ダイエットにいいですねぇ
レオもゲンキ君のような食事にしようかなぁi-179
ゲンキ君の体重が30キロとはビックリです
レオと6キロ以上も違う。。。。i-230 
やっぱりササミだわぁ

ゲンキ君も老人性の関節炎かなぁ?
背骨がひどいってどういうことですか?  曲がってるの?
レオは老人性の関節炎になってもう今年で4年目です
右後ろ足だけだったのに左足も前足も関節炎になってしまいました
でも薬も飲まず元気にお散歩してますi-179

by: レオママ | 2008/04/18 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
ササミ美味しそうですね。
私も焼いている時点で手が伸びますね。
ゲンキくんはしっかり待っていてえらいですね。うちなら覗きこんできますよ。
関節炎、薬利いてよくなるといいですね。
by: らんあす | 2008/04/18 22:00 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
劉備くんも鶏肉大好きなんですね。
喜んでくれると作ってあげたかいがありますね。
ゲンキはお魚も大好きです。
病気が分かってから鶏肉に代えられたんですか。
鶏肉の方が体にいいのかな。
何にしても美味しく食べてほしいですね。
うまうま食べてお散歩して、そんな日が続いて
ほしいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 13:38 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
焼きささみ、美味しいですよ。
私もいつも、つまんでいます(笑)
何もつけなくても、なかなかいけます。
そして思わぬダイエット効果が。
特にダイエットのためと思っていたわけでは
ないのですが、1キロも減っていました。
これからは関節のためにも、体重管理は大事ですね。
ちなみに、ニンゲンにはダイエット効果ありませんでした…
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 13:41 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
ありがとうございます。
薬が効いたようで、翌日から大分よくなりました。
まだお散歩は短くしていますが。
ささみ、大好きですね。
youちゃんもつわりの時はささみでしたか!
食欲のない時に食べてくれると助かりますね。
グリルだとお湯をわかす手間もないので、
本当に簡単です。(私向きです)
関節のためにもこれからは体重管理が大事ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 13:45 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
おかげ様で、ほとんどびっこは引かなくなりました。
何の薬かは聞かなかったのですが、
1週間分もらって来ました。
大型犬は抱けないので、本当に歩けなくなると困ります。
足は大事にしないとですね。
ささみ、いいですよ、簡単で。
特にダイエットを考えたわけではなかったのですが、
1キロ減ってました。
久しぶりにベスト体重になりました。
でも、つまんでいたのに、私にはダイエット効果ありませんでした。
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 13:49 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ様
特にダイエットを意識していたわけではないのですが、
2ヶ月ぶりに病院で体重を量ったら減ってました。
ラブちゃんと同じですね!
ゴールデンはある程度年齢がいくと背骨が悪い子が
大部分だそうです。
しっぽの付け根の軟骨ですか。
でも毎日楽しく暮らせたらいいですよね。
焼きささみ、簡単でいいですよ!
お試しください。
ゲンキおかげ様で翌日にはずいぶん良くなりました。
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 13:55 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオくんもやっぱり一番いてほしくない場所で待機ですか(笑)
レオくんと6キロも違いますか?
ゲンキもここまで落ちたのは久しぶりです。
ささみ、いいですよ。簡単で。
老人性関節炎と言われました。
背骨がひどいって、本当のところよく分からないのですが、
レントゲン写真でみると、白くぼやけたようになっていて、
痛みがあるとのことでした。
ゴールデンは年齢が上がると多かれ少なかれ皆なるそうです。
レオ君も関節炎でも元気にお散歩しているんですね。
ゲンキも大分よくなってきました。
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 14:07 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ささみ美味しいですよ。
焼きたてをつまむと、なかなかいけます。
ゲンキはいつも台所の床で待っています。
とってもジャマです。
覗き込むには位置が高すぎるかも。
ありがとうございます。
薬が効いたのか、翌日には大分良くなって
びっこ引かなくなりました。
by: ゲンキのママ | 2008/04/20 14:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/135-300e54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
