
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

大雨の日

今日のゲンキ地方はものすごい雨でした。


31608.jpg



滝のような雨と大風の中、仕事のために出かけました。

道中、雨の中カサが風で飛ばされ、壊れて、

びしょぬれで歩いている人を何人も見ました。

私のカサも何回もひっっくり返りかけて、もち直しました。

(意外にユニクロのカサは丈夫でした)

靴の中はポチャポチャいうほど水が入ってしまいました。



こんな日は家に居られるだけですごく幸せなものですが、

この方は


P1010067.jpg



たいへんご不満だったようです。


確かに朝の短いトイレだけの散歩で

一日留守番だったから。




P1010070.jpg




何と声を掛けたらいいものやら…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:09 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おいで! | top | 菜の花

comments

#
雨に風  最悪のお天気ですねぇ~
一枚目の写真 凄く好きですi-179

ゲンキくん 退屈だねぇ~
レオママも掛ける言葉が見つかりません。。。i-229
レオならイライラして暴れてると思うよi-237
by: レオママ | 2008/04/09 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
その雨じゃ散歩にもゆっくり行けないよね。
ゲンキくん我慢するしかないよ~。
今日はすっきり晴れるといいですね。
by: らんあす | 2008/04/09 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
そちらの方、昨日はひどかったようですね。
暴風雨の中の出勤、どうもお疲れ様でした。
一枚目の写真、雨のすごさがよーく伝わってきますよ。
ポストカードみたいでステキです♪

ゲンキくん、お天気悪いからしょうがないのよ。
今日は、のんびりお昼寝三昧で、目がさめたら
俳句でも詠もうか?(笑)。
by: かかお | 2008/04/09 13:23 | URL [編集] | page top↑
# ストレス
昨日の暴風雨は凄かったですねぇ~!
ママさんは、あの雨の中もお仕事でしたか・・・お疲れ様です。
ゲンキくんはかなり退屈そうというか、不貞腐れてるのかな・・・?(笑)

リッキーは、夕方小雨の降る中をちょこっと散歩に出ました。
小型犬でも、一日中家にいるとストレスが溜まるようです・・・。v-22
by: rikkinger | 2008/04/09 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
昨日の天気は凄かったみたいですね
そんな中お勤めご苦労様です
ゲンキ君はつまらないよね
雨の日はタイガも不貞寝です
よく寝るなぁと思うぐらいよく寝ますよ
by: タイガママ | 2008/04/10 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
私も仕事で出掛けたら、見事に傘折られました(T_T)
ほんと道は渋滞だしひどかったです
ゲンキ君もこんなにな時はしょうがないよね
晴れたらまたいいとこ連れていって貰おうね(*^_^*)
by: ラブ&DJ | 2008/04/10 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
大雨に雷、吹っ飛びそうな風
まさに自然の脅威てんこ盛りの一日ですね
朝のお散歩はさぼり
なもんで体力と知力(?)の余ったパフのんは大忙し
まずはティッシュを散らかしまくり
台所から果物ナイフをくわえて私の目前を走りぬけ
「アレレ、いい子で寝てる」玄関でねって思ったら
なぜか台所のママの卵サンドが一つ消えてる
パフはさっきと同じ格好で玄関で寝てる
ママは二階へ
もどると、卵サンドもう一個消えてる
時間差で盗んでいったので気付くのが遅かった
午後は暴風でも散歩いくぞぉ~~
ご不満でもリベンジしないゲンちゃんはえらい!!!

by: パフのん&ママ | 2008/04/10 12:27 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様」
本当に最悪の天気でした。
ありがとうございます!
家に帰って来たら、ブンむくれたイヌが一匹。
とっても退屈だったようです。
こんな大雨の中は、
外に出るのをいやがるくせに。
でも家でトイレできないので、引きずりだします。
レオくんなら暴れてますか?(笑)
そんなレオ君を見てみたいな。
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 12:43 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
本当にすごい雨と風でした。
ビニール傘はほぼ全滅だったようです。
道にいっぱい捨ててありました。
こんな雨の中は散歩できないですよね。
その後もしばらく小雨の日が続きましたが
今日やっとすっきり晴れました。
今日はお散歩がんばります!
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 12:46 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
本当にすごい大雨と大風でした。
こんな日はビニール傘ではダメということが
よく分かりました。
ありがとうございます!
ゲンキはすごく退屈だったようです。
あはは!俳句ですか?
「大雨や オレの散歩は どうなった  詠み人ゲンキ」
なんちゃって!
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 12:51 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
すごい天気でしたね~!
はい、あの雨の中泣く泣く出かけて参りました。
何年ぶりかのびしょぬれになりました。
ゲンキは自分の幸運も知らず、ふてくされていました。
リッキーちゃんもストレス溜まりましたよね。
一日家にいるとね。
今日はやっと晴れましたね。
いっぱいお散歩してあげましょう。
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 12:55 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
すごい大雨と大風でした。
こんな日に出かけるなんて、げっそりです。
帰ってきたら、こんなにフクれたイヌが。
タイガくんもふて寝ですか。
ゲンキもよく寝てます。
散歩と食べ物がらみの時以外は全部
寝ているんじゃないかな。
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 12:58 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ママさんも傘折られましたか!
あの雨の中、傘が壊れたら困りますね!
道も混んでましたね。
最悪です。
こんな日はさすがに散歩もできません。
昨日も一昨日も雨でしたが、
やっと今日晴れましたね!
長いお散歩してあげたいです。
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 13:01 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
すごい天気でしたね~!
あちゃー、パフちゃん大活躍でしたね!
パフちゃんが果物ナイフをくわえて…って状況は
目撃したことがあります!
あれはなかなかに焦ります。
玄関で寝ているのは、カモフラージュだったんですね。
玉子サンドを1つずつ失敬していたなんて…
こんなことなら、びしょぬれになろうが
お散歩行った方がいいですね。
さすが、パフちゃん。女優さんです。
ゲンキはふて腐れているだけでした。
by: ゲンキのママ | 2008/04/11 13:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/131-01c40613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
