
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

また枝垂れ桜

先日、ダンナも枝垂れ桜が見たいというので、またお寺に行って来ました。

今日はダンナがデジイチで写した画像です。


P1012267.jpg



前回から1週間経ちましたが、まだまだ桜満開です。


P1012288.jpg



桜に囲まれています。


P1012291.jpg



花びらが舞って来ました。


P1012298.jpg



ゲンキもうれしそうです。


P1012303.jpg



思わず、にっこり。


P1012309.jpg



お寺の裏手にはお地蔵さんが並んでいました。


P1012316.jpg



日本昔話みたい。

お地蔵さん、ゲンキの家に米俵、よろしくお願いします。


P1012327.jpg



鐘もありました。



除夜の鐘は大晦日に何回つくかご存知ですか?

大晦日に107回、年が明けて1回つくんだそうです。

(たまたま今日の昼の「笑っていいとも」で言ってました)



P1012342.jpg




ゲンキ「イヌは花より団子に決まってるのに、なんにもウマウマ持って来ないなんて…


     気の利かない飼い主だな…」



P1012343.jpg



さあ、行こうか。


P1012307.jpg



名残惜しいな。


P1012345.jpg




今年の桜もそろそろ見納めですね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

23:43 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水がうまい! | top | 満開の枝垂れ桜

comments

#
みごとな枝垂桜ですね。
お寺ということもあってか、
とっても風情があります。
落ち着いたみごとな枝垂桜
ゲンキくんにとっても良く似合っています。
鐘の下のゲンキくんも素敵
こんなところに
ラブと二人、大人同士で行ってみたいなぁ~
って思いました。
by: あいラブyouママ | 2008/04/04 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
今日はパパさんとご一緒ですか。
写真、やっぱり撮る方が違うと雰囲気も違いますね。

一枚目のちょっと下から見上げたゲンキくん写真、
すっごくかっこいいです。
まさに、精悍な感じ!
お寺の鐘の下のも可愛いですね~♪
ゲンキくん、どれもいいお顔してますね。

うふふ、やっぱり花より団子だよね(笑)。

おかげさまでPC回復しました。
今日はバッチリ綺麗に見えてますよ。
by: かかお | 2008/04/04 10:36 | URL [編集] | page top↑
# (^-^)
春ですねぇ、
見事な桜!!

ゲンキくんも今回は桜に見惚れているかしら、
桜といっしょのゲンキくんはなんだか大人びてみえます。

鐘、知らなかったです。
近所のお寺が鳴らし始めると年越しそばをすすり、
食べるのに夢中になっている間に撞きおわっているのです(笑)

あらま、ゲンキくんといっしょだわ、
やっぱりね、ウマウマが一番だものねv-238


・・・煩悩のかたまりのこざる+はなこです(笑)
by: こざるでござる | 2008/04/04 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
きれいですね!!
それに見事な枝垂れ桜です!!
ゲンキ君と桜 とっても似合ってますね!!

アングルがいいのでしょうか?
どれも素敵な写真です!!

ゲンキ君帰ったらお家にお団子置いてあったりして・・・・・・
きっとお地蔵様願い叶えてくれるわよ(ウフフ)
by: ラブ&DJ | 2008/04/04 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗ですね。
そちらはだんだん桜も終わりに近づいているのですね。
みんな一緒にお花見行けてゲンキくんも楽しかったでしょうね。
これでおやつあったらなおよしかな?
こちらはやっと梅が咲き始めました。
by: らんあす | 2008/04/04 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
デジイチ・・・やはり鮮明に写っていますねぇ。(いいな~)
お天気がよくて空が青かったら、また一段ときれいだったろうなぁと想像します。
今年は丁度良い頃に花冷えが来て、桜が長持ちしていますねぇ。
枝垂れに続いてソメイヨシノも咲き始め、とっても見応えがありました。
ゲンキくんは、やっぱり笑っている顔が素敵です。v-238
by: rikkinger | 2008/04/04 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
本当に 枝垂れてますね~~

 それも、 結構 風情ですね。^^

でも、 
ゲンキは、 食い気ですか?  ^^それもよし。ゲンキな証拠。♪
by: ガーシュウィン | 2008/04/05 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
見事な枝垂桜i-179
今日はパパさんがカメラマンですねぇ
ママさんと違ったアングルで 
ゲンキ君の表情がまたいいですねぇ~i-236

帰ってから団子はもらえたかなぁ?i-277

by: レオママ | 2008/04/05 17:59 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
このお寺はうちから歩いて15分くらいの所にあります。
枝垂れ桜が有名で満開の時期はなかなかの人出です。
樹齢160年だそうです。
お寺ってたまに行くと気持ちが落ち着いていいですね。
桜満開でも宴会している人もいないし。
ラブちゃんといらして下さったらうれしいのになあ。
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:21 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
やっぱり写真って撮る人の癖みたいなのが出ますね。
同じ場所で同じ被写体(ゲンキ)でも撮り方が違うかも。
ありがとうございます!
下から撮るとちょっと精悍に見えるかな。
やっぱりイヌもニンゲンも花より団子ですね!
花だけではさびしい…
パソコン、直ってよかったですね。
うちのパソコンも気分やです。
ご機嫌悪いと、大変です。
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:26 | URL [編集] | page top↑
# こざるでござる様
ゲンキ地方は桜の盛りは過ぎてしまった感じです。
ここのお寺は枝垂れ桜で有名なんです。
ゲンキも桜に見とれているみたいですね。
実はダンゴのことで頭いっぱいなんですが。
鐘、私も知りませんでした。
ニンゲンには煩悩が108個あって、だから108回つくそうですが、
たいてい私は紅白終わってお風呂に入ったりしています。
私もゲンキも煩悩いっぱいです。(主に食い気関係)
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:31 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ありがとうございます!
たまにダンナに撮ってもらうと、また感じが違うかも。
あはは!
家に帰ってもダンゴ届いていませんでした。
お地蔵さん達、「お宅には別に返すような恩はないわい」
とかって思ってたりして。
残念!
ラブちゃん、すっかり元気になってよかったですね!
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:36 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
ゲンキ地方はこの週末で桜見納めみたいです。
らんちゃん地方はこれから梅ですか!
ずいぶん違うものですね。
ゲンキはやっぱりパパもいっしょだとうれしいみたいです。
らんちゃんとあすかちゃんもパパさんが一緒だとうれしいでしょうね。
おやつがあったら、もっと嬉しかったでしょうね。
でも、世の中そんなに甘くない!です。
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:41 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
デジイチ、やっぱり違いますね。
一番違うと思うのはシャッタースピードです。
私のコンデジはすごく遅いので、走り始めと走り終わりしか写りません。
でも、あんなに大きいのを持ってお散歩もできないしねえ。
ありがとうございます!
ワンコも笑顔が大事ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:45 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ここの桜は枝垂れてます。
手元でじっくり見られていい感じです。
でも、ゲンキはどんな時でも花より団子。
食い気一本勝負です。
ゲンキから食欲がなくなったら、
それこそ大変ですね。
元気が一番です。
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:47 | URL [編集] | page top↑
# レオママ 様
ここのお寺は枝垂れ桜で有名なんです。
めずらしくダンナも散歩にカメラ持ってついて来ました。
やっぱり写す人が違うとちょっと違った感じになりますね。
ありがとうございます!
ダンナもついてくると、ゲンキは嬉しいみたいです。
帰ってもお団子はありませんでした。
残念!
ゲンキはふて寝してました。
世の中そんなに甘くないのです。
by: ゲンキのママ | 2008/04/05 22:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/128-75a6263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
