スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

名は体を表す

先日、ダンナと映画ライラの冒険 黄金の羅針盤を見てきました。


ライラの世界では、人の魂は動物の形をして、いつも人間に寄り添っています。



もし、人とその動物が無理に引き離されたら、
人は魂が抜けたようなフヌケになってしまうのです。


その人の魂である動物は、その人の人間性をよく表わしていて、
ライラの動物は可愛いイタチです。

でも、子供はまだ成長過程にあるので、動物も時に形を変えます。




勇敢な英雄の魂は、しなやかなヒョウだったり、


ヒョウ




精悍なハスキーだったり、



ハスキー




ずる賢い悪女の魂は金色のサルだったり、




サル





セコイ下っ端の役人の魂はカマキリで肩に乗っていたり、


カマキリ







映画が終わってから、私の魂は間違いなくゴールデンだなっ、と思ったのですが、


画像 066




ダンナは、「パパはインコだな!」と。


(以前、インコを飼っていて、ダンナはそのインコを溺愛していた)


セキセイインコ




身長178センチのダンナの魂は、


肩にちょこんと乗ったインコか。




なんか、ものすごく分かる気がするよ…




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
22:55 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
満開の枝垂れ桜 | top | 後ろ髪

comments

#
んじゃ、

 私、 ガーシュウィンは、

  なんじゃらほい?
 
(聞くんじゃなかった・・・・)
by: ガーシュウィン | 2008/03/26 11:06 | URL [編集] | page top↑
# 魂
動物の魂ですかぁ・・・。
ママさんは、どういうところから「ゴールデン」と感じたのでしょう?
私の魂は何かなぁ・・・?
そういえば、生年月日と出身地で占うワンコ占いで「ブルテリア」と出た事があります。
益々、分かりませんね。(笑)v-22


by: rikkinger | 2008/03/26 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
わかるきがするぞ!
おれは一匹狼かな?
うーかあこがれる。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/03/27 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
私も主人とライラ見ましたよ
主人は「パフはママのダイモンだな」っていってましたよ
うん、やっぱ私のダイモンはずーっとゴールデンです
映画は続編もあるので今回の内容はイマイチでしたが
犬飼ってる人はダイモンに納得したんじゃないかな
私のダイモンはこいつだよってね
だからパフが首絞められたら、私も窒息するってわけ
お願いだから長生きしてね、パフ
by: パフのん&ママ | 2008/03/27 20:42 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
ガーシュウィンさんもゴールデンじゃないんですか?
ユージンくんやジゼルちゃんのような。
それともパピヨン?
いつも自分に寄り添っている動物、といえば
やっぱりワンコですよね?
私はゴールデンというより、ゲンキかな。
家族より多くの時間をいっしょにいる感じです。
by: ゲンキのママ | 2008/03/28 00:04 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
いつも側に寄り添って行動を共にする動物といえば
ゴールデンしかない!と思いました。
ゴールデンというより、ゲンキかも。
性格も似ているような気がします。
rikkingerさんの魂はなんでしょう?
ブルテリア??
うーん、噛み付いたらはなさないブルテリア。
どんなもんでしょうね?(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/03/28 00:08 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
ゆうたろ★さぶ さんの魂は狼ですか?
それも一匹狼。
かっこいいですね!
それはもう主役級の英雄です。
狼と犬って、似ているようで、
まったく違う性格ですね。
by: ゲンキのママ | 2008/03/28 00:14 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パフのん&ママ さんも見ていらっしゃいましたか。
予告編が面白そうな割にイマイチでしたね。
でも、ダイモンのアイディアだけは面白いと思いました。
やっぱりゴールデンですよね。
いつも側に寄り添って行動を共にする動物と言えば。
私も自分のダイモンがゲンキだ!と思いました。
本当に長生きしてほしいです。
パパさんのダイモンは何でしょうか?
by: ゲンキのママ | 2008/03/28 00:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/126-4a27e5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
