
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

掃除機

世の中のワンコやニャンコのご多分にもれず、

ゲンキも掃除機が嫌いです。


画像 081




掃除機が接近すると、はっと身構えます。


画像 082




いやがらせでは、ありません。


掃除しているだけです。


画像 083




命づなのように、長座布団にしがみついています。





画像 087



ついに立ち上がって、



画像 088




ゲンキ「よっこらしょっと」





あっ、そこはたった今、私が念入りに掃除機かけた所…



画像 093




ゲンキ「いやがらせじゃ、ないからね」





掃除って、する意味があるのでしょうか。

ここのところ、抜け毛がすごいし…



むなしい…



画像 074




ま、いいか。


別に。


(最近、こればっかり)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







15:19 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プチパンケーキ | top | ふて寝するゲンキ

comments

#
そうそう  まぁ いいかはレオママも毎日のことですi-229
掃除機かけても どこからか毛が出てくるしねぇi-277

ゲンキ君は掃除機が嫌いだけど すぐには逃げないんだねぇ~ 
タイミングを計ってるのかなぁ?i-179
レオは掃除機を出してきたら そそくさと逃げていきます
by: レオママ | 2008/03/13 22:14 | URL [編集] | page top↑
# 抜け毛
抜け毛・・・パピヨンは年中抜けるので、掃除をした甲斐があまり感じられない毎日です。(汗)
掃除したそばから、ブルブルなんてやられたら・・・絶句ものですが、あまり神経質になるより「ま、いいか。」くらいがいいのでしょう。(笑)
ゲンキくんにあまり危機感は感じられませんが、大型犬ゆえの大らかさでしょうか・・・。v-20
マホロバ、是非行ってみて下さいね。


by: rikkinger | 2008/03/13 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ、座布団にしがみついてる感じが可愛いですね♪
でもゲンキくん、結構我慢してますよね。
いやがらせじゃないよ の応酬が楽しいです。
ほんとにこの時期はかけてもかけても意味あるの?って
気がしますよね。
まぁ、いいや の気持ちでいるのが一番ですよね~(笑)。

保湿セット、お買い上げありがとうございました(笑)。
by: かかお | 2008/03/13 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんはなにも悪くないよね。
場所ちゃんとどいてあげたんだもんね。
この時期は抜け毛多いですよね。いまのうちにアンダーコート綺麗にとっておくといいらしいですよ。
ま、いいかくらいの気持ちのほうがストレスたまらなくていいかもね。
by: らんあす | 2008/03/14 07:35 | URL [編集] | page top↑
#
ゴルは1年中大変ですよね!!
朝起きると、部屋中に特に隅の方には綿雲のように
たまっていて
白いから目立つんですよね!!

ラブはそれも病気のせいか年のせいか、
ここ数ヶ月浮いてる白い毛が部屋から消えました(ウフフ)
掃除する私としては楽になったのですが・・・・・・・
ラブはコートの下のふわふわの毛がなくて・・・・・・
なんかみるとゴールデンの風格がなくなってちょっと寂しいです。

でもゲンキ君しっかり座布団にしがみついてるとこ
すごく可愛いです!!
ママさん掃除頑張ってね(笑)!!


by: ラブ&DJ | 2008/03/14 10:03 | URL [編集] | page top↑
# んん・・・
やっぱり・・
やっぱりうちのはなこにそっくり・・・・

今日、おなじシチュエーションでこざるも掃除機をかけてました。
そしてかけてキレイになったところを狙っての場所移動。

そろそろやわらかい冬毛から固めの夏毛に変わり始めるのかな?
(長年飼ってるくせに時期をちゃんと覚えていないのです(笑))

ゲンキくん、のんびりのんびり。
しあわせなまったりした空気に癒されましたぁ。
by: こざるでござる | 2008/03/15 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君、まったりしてるねぇ。
かわいい♪
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/03/15 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
家事ってなんかむなしいですよね
やってもやっても元通り
空にしたランドリーボックスも朝には元通り満杯
料理おいしかった
けど…シンクに鍋皿満載
パフの毛だってそう
朝、掃除機かけて、「一網打尽」(犬の毛を取るゴムみたいなの、結構すぐれもの)でカーペットの毛を取って
でも、夕方には……
でも家族や犬がいてよかったな
私がやるっきゃない、しゃぁねーな!!!ってとっこかな
by: パフのん&ママ | 2008/03/16 19:35 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオ君は掃除機を出してきただけで
そそくさと逃げて行くんですか!
やっぱり掃除機が嫌いなんですね。
ゲンキは自分に触るくらい接近してくるまでは
持ちこたえます。
まぁいいか、と思ってないとワンコとは
暮らせませんね。
外出時もゲンキの毛が少々付いていても
全然平気です。(これでいいのだろうか)
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:23 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
パピヨンも抜けそうですね!
ゴールデンも年中抜けています。
でも、何と言っても、体の表面積が違いますからね。
抜け毛の本数も違うでしょうね。
そうじした側からもう毛だらけです。
危機感、そうですね。
のそのそ移動して行きます。
まほろば、今日行って来ました。
ふきのとうもツクシも見つかりませんでした。
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:28 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
掃除機をかけ始めてもしばらくは
長座布団にしがみついています。
それからいよいよ接近して来ると
のそのそ移動して行きます。
たいていは掃除機をかけ終わった所へ。
あきらめるしかないですね。
ゲンキの毛の目立たない色のジュウタンにしました。
哲学さんの保湿セットのおかげで、潤ってます(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:32 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
そうですね…ゲンキが悪いわけではないかも。
本当に抜け毛が多くなって来ました。
今のうちにアンダーコートを取っておくといいのですね。
ブラッシングがんばります!
今のゲンキは手術の時、毛を剃られてしまったので
いつもの半分くらいしかまだ毛がないので
ブラッシングはとっても楽です。

by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:36 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
ラブちゃん食欲が戻ってきて良かったですね。
あともう少しですね。
病気のせいでふわふわの白い毛が減ってしまったのなら
早く元気になってまた抜け毛のカタマリに
もどって来てほしいですね。
やっぱりワンコは毛だらけでも、元気でいてくれるのが
一番です。
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:42 | URL [編集] | page top↑
# こざるでござる様
はなこちゃんもやっぱりキレイになった所をねらって
場所移動ですか。
あきらめるしかないですね(笑)
そろそろ抜け毛が多くなって
冬毛から夏毛に生え変わる時期です。
ゲンキはいつも、のんびりのんびりお昼寝です。
はなこちゃんとお昼寝友達になれるかな?
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:46 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
かわいいなんて、ありがとうございます!
ゲンキはますますのんびりペースになって
来たかも。
掃除機から逃げるのも、のそのそです。
やっぱりトシのせいかなあ?
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:50 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
家事ってやってもやってもすぐ元どおりですよね。
あきらめるしかないかな。
一網打尽って、ブラックラブで買った物ですか?
すぐれものなんだ!
ジュウタンに付いた毛って掃除機だけじゃ
なかなか取りきれないですものね。
もう家では諦めモードですが。
でも、家族や犬がいないキレイな家より
毛だらけでも皆がいる家の方がいいですね。
家なんか加えてチョコボの羽だらけ…
by: ゲンキのママ | 2008/03/17 20:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/122-656d54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
