スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ふて寝するゲンキ

おやつを食べるパパとそれを見つめるゲンキです。


画像 024




もらえないことは分かっているので、よだれは垂れません。


ニンゲンのおやつは、ゲンキにはあげません。



画像 027




でも、超至近距離で見つめてしまいます。

ゲンキ「パパさん、それ、美味しそうですね…」



画像 025





ゲンキ「くれません…」



画像 028




ゲンキ「パパさん…」



画像 029




ゲンキ「いいよ、別に…」


ふて寝するしかないゲンキ君です。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト
22:52 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
掃除機 | top | 新しいカラーとリード

comments

#
うふふ、パパさんを凝視する姿がかわいいですね~♪

ヒトが食べているモノを与えない、それが犬のしつけにも健康の為にもいい事なんですよね。
うう、それがキッパリできているから、すごいと思います。
(当たり前のことなんでしょうが、ウチはついつい与えてしまう駄目一家なもんで・・・汗。)
だから、ゲンキくんもきっと表情ほどはガッカリしてないのかな?と思います。


by: かかお | 2008/03/09 01:11 | URL [編集] | page top↑
# ふと・・
ふと・・思ったのです。
ゲンキくんはなんとなくはなこに似ています!

お菓子をもつ手元を見つめる顔・・
きっとなにもいわずただじっとみつめているのだろうな・・と想像がつきます(笑)

ただゲンキくん、
男の子なのにはなこよりスリムです。
そしてそこはかとなくお上品です。
引き際もお見事・・。

・・・あれ?似ていないってことかしら(笑)


はなこ・・残念(笑)
by: こざるでござる | 2008/03/09 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
わ~~~ぁ   すごく接近してますね(ウフフ)
でも貰えないとわかってる時はよだれが出ないのですね。

ゲンキパパさんもさすがです。
きっぱりあげない時はどんなに迫られても
無視しなくちゃいけないのですよね!!

最後のふて寝のゲンキ君もいじらしいなぁ~~~

うちもみんなして最後にはあげちゃうから、
よだれは出るし、すりよってくるし・・・・・
ダメ家族です(ハンセイ)
by: ラブ&DJ | 2008/03/09 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくんえらい!
うちのまりんは いつでも
食べ物をねらっております。
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/03/09 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
この至近距離から見られたら食べにくそうですね。
それ以上とろうとしたりしないのは偉いですね。
うちだったらやばいです。
ゲンキくん良く我慢したね。
by: らんあす | 2008/03/09 17:04 | URL [編集] | page top↑
# 凝視
パパさん ゲンキ君の可愛いお目目で凝視されたら
おやつも喉を通らないのではi-179
でもいつものことなら 慣れっこかなぁ
ゲンキ君も偉いなぁ~ さすがです 尊敬v-218
by: レオママ | 2008/03/09 18:04 | URL [編集] | page top↑
# ^^
その 至近距離ってのが ポイントなんですね!^^

  了解 ^^

パパ、しかも、 よくその至近距離で食べてる、その心意気、 ナイスです!  ^^
by: ガーシュウィン | 2008/03/09 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
うちも10才になるまで人間のおやつはあげたことなかったんですよ
今から思えば信じられないでしょ
10才になったときもう好きなこと好きなようにさせてあげたいと思いおやつもあげるようになりました
量はあまりあげませんがおやつを食べてるときの凝視のしかたが変わりましたね
無視すると手が出ますよ

↓リードかわいいですね
花柄もいいなぁ
うちも考えてみよ~と
by: タイガママ | 2008/03/10 03:28 | URL [編集] | page top↑
#
貰えないと分かっていても、至近距離で見つめる仕草、これに負けてしまう男性が多いようです。
ちょっとだけならいいんじゃない・・・なんてね。

リッキーも、お誕生日会のケーキを食べてから「もしかしたら・・・?」と思うようで、時々ゲンキくんのような行動を取ります。
・・・が、厳しい息子に「絶対に上げちゃダメ!」といつも釘を刺される親父です。(爆)v-20
by: rikkinger | 2008/03/10 15:46 | URL [編集] | page top↑
# 至近距離
我が家のお子達を見ているみたい。ゲンキ君と同じなんですよ。そう・・・至近距離でじぃーーーっと見つめる。もらえないと分っていても・・・きっと、「もしかして気が変わってあげよかな?って思ってくれないかな???」なんて、心の中で思いながらみているのかな?って、いつも思っちゃいます。

ふて寝しちゃいますよね~ゲンキ君。その姿がまたまた可愛いんですよね?^0^
by: KLCRママ | 2008/03/12 18:39 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
息がかかるほど、そばで凝視しています。
ニンゲンのおやつをあげないことは徹底しているのですが、
ワンコのおやつはすぐあげてしまいます。
特にパパが。
この後も、パパが立ち上がって冷蔵庫へ行き、
ワンコのおやつを出してあげてました。
パパの後についていくゲンキは
小躍りしています。
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 19:44 | URL [編集] | page top↑
# こざるでござる様
私もなんとなく、はなこちゃんとゲンキは
似ていると思います。
そうそう、おやつを食べるパパの手元を
なにもいわずただじっと見つめているんです。
しばらく凝視して、あきらめて私に言いつけにきます。
いや、そんなことないです。
ゲンキもなかなかメタボです。
おっとりと言うか、まったりと言うか、
それにゲンキもお手ごっこ好きです。
ふせ、と言っても、おすわり、と言っても
まず、お手します(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 19:50 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
もう息がかかるほど、寄って来ます。
でも、もらえないと分かっているとヨダレは出ません。
ワンコのおやつはあげちゃいます。
ニンゲンのおやつの後も、ニンゲンのご飯の後も
ワンコのおやつはもらえると思っています。
だから、犬用のおやつの消費量はけっこうなものです。
ゲンキのおやつは冷蔵庫に入っているのですが、
冷蔵庫の前でヨダレをたらすので、
ヨダレの跡がいっぱい…
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 19:56 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
ゲンキもいつも食べ物をねらってます!
でも、自力で手に入れる実力はありません。
じーっと見て、もらえることを願っているだけ。
正座してありったけの目力で見つめます。
ニンゲンのおやつはあげませんが、
ワンコのおやつはけっこうあげてしまいます。
この時もこの後、もらっていました。
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:00 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
もう息がかかるほど近くまで顔を寄せて来ます。
でも、じっと凝視するだけで
手はでません。
いつものことなので、ダンナは平気で
食べています。
ニンゲンのおやつはあげませんが、
ワンコ用のおやつはけっこうあげてしまいます。
この後もダンナが冷蔵庫からおやつを出してあげていました。
ダンナが立ち上がったら、ゲンキ大喜びで
小躍りしまがら後をついて行きます。
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:03 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
ゲンキは息がかかるほどそばに顔を寄せて
凝視します。
いつものことなので、ダンナも平気で食べています。
ニンゲンのおやつはあげませんが、
ワンコのおやつはあげてしまいます。
この後も、もらっていました。
それに果物も当然もらえると思っているので
ヨダレの水溜りができます。
たしかレオくんはイチゴが好きじゃなかったですよね。
どうしてなのかな?美味しいのに。
ゲンキは大好きです。
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:08 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
超至近距離で凝視します。
ダンナはもう慣れっこで平気で食べてます。
ニンゲンのおやつはあげませんが、
ワンコのおやつは結構あげてしまいます。
果物も必ずもらえると思っているので、
私が冷蔵庫から果物を出すと小躍りしています。
お豆腐と納豆も絶対もらえる物の仲間です。
手作りご飯は作ってあげてないのですが、
ニンゲンの料理をしながら、
時々おすそ分けしています。
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:12 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
タイガくんは10歳の時に人間のおやつデビューしたんですね。
ゲンキは10歳の誕生日にガンの手術をしたので、
逆にそれから健康に気をつけるようになりました。
なので、人間の食べ物はあまりあげません。
でも、ワンコ用のおやつは結構あげてしまいます。
もらえると思っている時の凝視のし方はまた違うでしょうね。
ゲンキは手はでません。
花柄、なかなかいいですよ。
お揃いでどうでしょうか?
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:19 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger様
もらえないと分かっていても、凝視しちゃうんですよね。
うちのパパは人間のおやつはあげませんが、
かわりにワンコ用のおやつをあげています。
なので、結構な消費量です。
リッキーちゃんはお誕生日会のケーキの味が
忘れられないんですね。
いつも美味しそうですものね!
パピヨン倶楽部、いいな。
by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:22 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
サリーちゃんや劉備くんもこんな感じですか?
もう息がかかるほど寄って来て、じっと凝視です。
「もしかしたら…」と思っているのかもしれませんね。
じっーっとひとしきり見つめたらあきらめて
私に言いつけに来ます。
そして、ふて寝です。
でも、その後、ダンナにワンコ用のおやつを
もらっていました。

by: ゲンキのママ | 2008/03/13 20:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/121-667966b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
