
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

紅梅

紅梅がきれいに咲いています。

紅梅2



いつもの散歩道で、思わず立ち止まって見とれてしまいます。


紅梅1



もう春なんですね。


画像 078



ゲンキも見とれているようです。


紅梅4



今年は本当に見事に咲きました。


画像 082



ゲンキもうれしそうです。


画像 084



春の気配に耳をすますゲンキです。


9350401.jpg



チョコボもうれしそうです。

773711.jpg



やっぱり梅には小鳥がよく似合いますね。



なんちゃって。

実は上の画像はゲンキが写っている物意外は全部写真素材フォトライブラリーさんから拝借してきました。

小鳥はメジロです。
カワラヒワは無料の素材がなかったので。


チョコボも外に出してあげられたらいいのですが…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

11:25 | ゲンキ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新しいカラーとリード | top | 曲がり角で

comments

# なるほど
「めじろだぁ~!」と感激していたら、他の方の画像だったんですねぇ。
ちょっとほっとしました。(笑)
あんな近い距離で撮るのは、何時間も粘って粘って撮影出来るのでしょうからねぇ・・・。

ゲンキくんと一緒に写っている紅梅はあそこですね?
私もいつも通る散歩コースなので、毎年楽しませてもらっています。
野鳥も多く見かけますねぇ・・・。v-22
by: rikkinger | 2008/03/05 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
うわー、チョコボちゃん、外に出してちゃんと帰ってくるのかな?
と一瞬騙されました~(笑)。
そうか、うぐいすかと思ったら、メジロなんですね。
うふふ、ゲンキくんと映っている梅の花もとってもきれいですよ。
色が濃いですね~♪
ほんと、春の足音を聞いているようなゲンキくん、風流だわ~。

by: かかお | 2008/03/05 15:40 | URL [編集] | page top↑
# 春ですね~~
わぁ~~~  もう春がそこまで来てますね!!  
紅梅すごくきれいです!!
元気君もうっとり見とれてるのかしら?
梅と鳥は、ほんとチョコボちゃんかとおもいました(笑)

by: ラブ&DJ | 2008/03/05 21:26 | URL [編集] | page top↑
# わ~~~
綺麗な マジェンダ色の 梅ですね~~

 春は、 そこ
 ゲンキの頑固も つよくなり、
 ママは 気持ちいい散歩にも 時々とまどい、喜ぶ。

春はそこ。    ^^
by: ガーシュウィン | 2008/03/06 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
もう春ですね。うちの県でも場所によっては梅咲きはじめたとニュースでやっていました。
散歩も楽しくできますね。
メジロは名前しか聞いたことなかったのですがこの鳥さんなんですね。勉強になりました。
by: らんあす | 2008/03/06 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
あっそうだ。下のコメにですが「ガツン」はうち首輪チョークなのでショックかけてやる意味でした。
by: らんあす | 2008/03/06 07:58 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
そうなんです、素材屋さんから借りて来ました。
小鳥は撮れてもすごく小さくなってしまいますね。
先日のrikkinger さんの白鷺の画像は素晴らしかったです。
そうそう、この紅梅はあそこです!
毎年きれいですよね。
あそこの紅梅を見ると春が来るんだなあと思います。
ここら辺でも、スズメはもちろん、メジロやセキレイや
オナガや…いろいろ見かけますね。
小鳥も可愛いなあと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/03/06 23:03 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
一瞬、だまされて頂けましたか?
ありがとうございます!
うぐいす色だけどメジロなんですよね。
いつもかかおさんのブログにアップされている
野鳥の画像はよく撮れていますね!
とても可愛いです。
雪の中だからよけいに素敵ですね。
ゲンキといっしょに写した紅梅も毎年きれいに咲いて
います。紅梅の色って、本当にきれいですね。
by: ゲンキのママ | 2008/03/06 23:07 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
今日は寒かったですね。
でも、紅梅を見るともう春なんだなあと思いますね。
ゲンキもうれしそうでした。
カワラヒワの画像は有料だったので、メジロの画像を
アップしてみました。
だまされて頂けましたか?
チョコボも外に出してあげられたらいいのにと
思います。
by: ゲンキのママ | 2008/03/06 23:13 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン 様
こんなピンク色をマジェンダ色と言うんですね!
マジェンダちゃんっていいお名前ですね。
紅梅の色って今の季節に一際きれいで目立ちますね。
ゲンキもうれしそうでした。
でも、やっぱり頑固です。
春が来ても頑固。
煩悩も強くなる春です…
by: ゲンキのママ | 2008/03/06 23:17 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
らんちゃん地方はまだ雪が残っているのに、
梅も咲き始めたんですね。
これから散歩の楽しい季節ですね。
花粉と黄砂は飛びますが…
メジロはうぐいす色だけど、メジロです。
ここら辺ではよく見かける小鳥です。
「ガツン」はチョークにショックをかけることなんですね。
やっぱり普通の首輪とチョークでは伝わるショックが
かなり違うのでしょうか。
by: ゲンキのママ | 2008/03/06 23:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/119-e9211863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
