
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

遊水地

久しぶりに遊水地に行ってみました。

画像 015



今朝は誰もいませんでした。


画像 011



最近の遊水地の状況はどんなもんかな?

視察中のゲンキさんです。


画像 008



この遊水地で、ゲンキは子犬の頃から、ノーリードで遊んでいました。

たくさんのワンコにもまれて、社会勉強ができたね。


画像 022



遊水地は楽しい場所。

さんざんボール投げもしました。

お母さんは思いっきり投げてもあんまり距離が伸びず、
ゲンキはつまらなかったかな。


2~3年前、いつものようにボール投げをしていて
ゲンキは足を痛めて、それからボール投げはやめました。


画像 024



まだ血気盛んだった頃は、ガウガウ喧嘩もしたね。

それはもう、見ているニンゲンの血も凍るようなガウガウだったよ。

ゲンキの一番のライバルだった子は、虹の橋を渡ってしまいました。

さびしいね。


画像 027



ワンコの時間はどうしてこんなに早く過ぎるのかな。


画像 028



でも、ゲンキが11歳になって、

ニンゲンだってそれだけ年をとったんだよね。



画像 026



ゲンキの次の世代のワンコが遊水地で元気に遊んでいます。

ゲンキはもうその仲間には入らないけど、

楽しそうに眺めています。

これからも楽しい時間をいっしょに過ごそうね。




なんだか久しぶりに遊水地に入ったら、しんみりしてしまいました。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

00:22 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
茶飲み友達 | top | おもちゃ

comments

# なつかしいですね
最近は遊水地で遊ぶこともなくなってしまいましたね~。
らなが小さい頃はよくゲンちゃんのおもちゃを取ろうとしてガウガウと威嚇されたりして・・・。
ちょっと生意気な事をすると年上のワンコ達によく怒られて犬社会のルールを教えてもらってました。
ゲンちゃんは11歳、らなは6歳。
すっかり茶飲み友達っぽくなってしまって転げまわって遊ぶことはなくなってしまったけどいつまでも元気にお散歩しましょうね。
by: らなママ | 2008/02/20 07:59 | URL [編集] | page top↑
#
ここの遊水池は思いがいっぱいの場所なんだね。
ゲンキくんも先輩犬から学んだこと若い子達に教えたなかな?
わんこの集まる場所があっていいですね。
by: らんあす | 2008/02/20 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
見てるとすっかり良くなったように見えますね!!
ゲンキ君ここで社会勉強したんだね!!
思い出いっぱいあるんですね。

遠くの若いワンコ達を見つめるゲンキ君
きっと前に遊んでたころを思い出してるのかな?







by: ラブ&DJ | 2008/02/20 14:33 | URL [編集] | page top↑
# 思い出場所
思い出場所に立つと、ほんと「時の流れ」を感じますね。
うちの場合は河川敷なんですが・・・

シニアとの暮らし、一日一日を大切に濃くって思う
今日この頃です。
by: KLCRママ | 2008/02/20 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンちゃんのコメントなんかぐっときちゃったな
虹の橋を渡ったパムはどうしてるんだろ
きっと寂しがってるんだろうな、母さん早く来てってね
母さんも早くパムに会いたいけど寿命ってあるんだよね
パフだって最期まで一緒にいてやらなくてはならなし
でも、いつも思うこと
それはパムやパフといられてよかった
パソコンやってる私のそばですやすや寝てるパフを見ると
母さんほんと幸せ、とっても幸せ
パムに会えると思うと死ぬのも怖くない、それも幸せ
by: パフのん&ママ | 2008/02/20 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
小さい時から遊んでる場所 レオもあります(^◇^)
たくさんのお友達ができて 自由に遊べた場所
ゲンキ君と同じで 今は若い子の中に入っては行かないけど だまって見てるのi-179 ちょっと寂しい気もするねぇ
小さい時に遊んだお友達を探しているのか・・・・
みんな若いなぁ~って思っているのか・・・
仲間に入りたいのか・・・・ 何を考えて見てるのかなぁって思いますi-179
by: レオママ | 2008/02/20 21:19 | URL [編集] | page top↑
# 思い出の場所
今回は、ちょっとしんみりな内容ですね。
ゲンキくんが小さい頃から遊んでいた場所・・・リッキーも数年後にはそんな風に
思う時がやって来んでしょうねぇ。。
寿命は仕方のない運命だけど、一日でも長く・・・と思いますね。
ゲンキくんの走っている姿は、とっても若々しく年齢を感じさせません。v-20

by: rikkinger | 2008/02/20 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
「ワンコの時間は~」の文章に思わずウルウルしてしまいました。
今日のゲンキくん、次の世代を見守る健さんって感じでしたね。
思い出の場所なんだね。
ゲンキくん、お友達の分もまだまだゲンキにがんばらなきゃね!

若い頃はずいぶんブイブイ言わせていたんですね、健さん(笑)。
by: かかお | 2008/02/21 00:51 | URL [編集] | page top↑
# わかる
その気持ち、 わかりますよ。
”ああーーー あの時は こうやってあそんだな==”とかね。

年を重ねると、 少し寂しい気持ちにもなりますが
あだやかに 時間が流れる癒しをかんじる時もありますよね。^^

 ゲンキ。。。。
 長老目指しましょ   ^^
by: ガーシュウィン | 2008/02/22 09:21 | URL [編集] | page top↑
# らなママ様
本当になつかしいですね。
以前は毎日、遊水地で遊んでいたのに、
いつの間に行かなくなったのかな。
飼い主も楽しかったですね。
らなちゃんはすごく走るのが速かったですよね。
№1だったんじゃないでしょうか。
これからは一緒にお散歩しましょうね。
らなちゃんと会うとゲンキの足取りが軽くなります!
「茶飲み友達」今日の記事の題名に頂きました!
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 00:39 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
そうなんです、ここには思い出がいっぱいあります。
ここで先輩ワンコに教えられ、
後輩ワンコにも、教えたのかな?
おもちゃは一度に5個くわえる、とか。
やっぱりワンコが集まってくる場所って
大事ですよね。
らんちゃんとあすかちゃんはよく広い河川敷で
遊んでいるけど、ワンコは集まってこないですか?
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 00:43 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
おかげ様で、あとは毛がはえてくれば、
元どおりです。
でも、まだ全然生えてきません(泣)
この遊水地にはやっと予防注射が終わったばかり
という頃から遊びに来ていました。
その頃は、何かと言うとひっくり返って
お腹を出して降参のポーズばかりしていました。
ゲンキも思い出しているのかもしれませんね。
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 00:46 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
本当に時の流れを感じます。
まだ子犬だったのに、いつの間に老犬と言われる
トシになったのかな。
サリーちゃん達の思い出の場所は河川敷なんですね。
楽しい思い出がいっぱいなんでしょうね。
これから一日一日を大事にしたいです。
ワンコの時間はニンゲンの7倍とか。
一日が一週間に匹敵するんですね。
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 00:50 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
パムちゃんはニコニコしながら
ママさんとパフちゃんの毎日を見ているような
気がします。
またママさんの朝ごはん、食べられちゃって、なんて。
本当にワンコといる時間は幸せだと思います。
そばにワンコの寝息が聞こえるのって
いいですよね。
それからいつか再会できたら…
本当にうれしいと思います。
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 00:57 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオ君にも小さい時から遊んでる場所があるんですね。
今もよく行かれますか?
やっぱり若い子の中には入って行かないんですね。
ちょっとさびしいですね。
この間まで転げまわって遊んでいたのにと
思います。
久しぶりに行って、しんみりしてしまいました。
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 01:04 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
久しぶりに遊水地に入ったらいろいろ思い出して
しんみりしてしまいました。
リッキーちゃんにとってはグランドでしょうか。
パピヨン倶楽部の皆さんといつまでも
元気に遊べるといいですね。
ありがとうございます。
そんな風に言って頂くと、元気が出ます!
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 01:07 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
思い出の場所なんです。
久しぶりに入ったらいろいろ思い出してしまいました。
あはは!腱さんっぽかったですか?
やった!
そうなんです、腱さん、若い頃はブイブイだったんですよ。
飼い主は大変でした(泣)
喧嘩ふっかけたり、ふっかけられたり。
今は穏やかになったなあ。(しみじみ)
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 01:12 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
分かっていただけますか。
思い出の場所に行くと思い出してしまって。
そうですね、さびしいけど、
今が一番いい関係のようにも思います。
分かり合えるような。
今がずっと続いてくれたらいいのに。
長老、目指します!
by: ゲンキのママ | 2008/02/23 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
わーいわーい!
まりんもまぜてぇ!
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/02/26 11:55 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
お久しぶりです!
お元気でしたか?
まりんちゃんも遊水地で遊びますか?
やっぱりノーリードは楽しいですよね!
最近の710事情はいかがでしょうか?
by: ゲンキのママ | 2008/02/26 20:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/115-a8873ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
