スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

バトンが回って来ました!

お爺ゴールデンと気ままLogのレオママさんから、バトンを回して頂きました。

さっそくやってみたいと思います。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

犬を飼うのはずっと夢だったので、マンションから今の家に引っ越して、
すぐに犬を飼おうと思いました。

私は初め、大型犬を飼うつもりはなくて、
柴犬がいいかなと思っていました。
ゴールデンがいいと言い張ったのはダンナです。
ちょうどゴールデンはバブリーに人気があった時期だったので
それもいいかなとダンナに押し切られる形でゴールデンになりました。

買ったのは近所のペットショップです。
他に店員さんが「とてもいいゴールデンです!」と
お勧めの子犬がいたのですが、
犬ばっかりデキスギ君みたいでも
ノビ太系の我が家の家風には合うまい、ということで
ぼうっとした子犬に見えたゲンキにしました。


画像 103



家に来たばかりのゲンキです。
まだ引越しやさんのダンボールがごろごろしている時に
がまんできずに買って来てしまいました。

画像 101



久しぶりに昔の写真を出して来ました。
こんなに小さかったんだなあ。


画像 102



おでこに、かすかに白い部分があるのが分かるでしょうか?
この白い印が決め手になりました。


Q2.うちのワンコの変なクセは?

すぐ人の足に抱きついて来ること。
本当に困ったクセです。

画像 061



ダンナがよくやられています。
散歩中に会ったよその人にもやるから油断できません。


Q3.ワンコの名前の由来は?

元気に育つように。
11歳になった今、ゲンキに望むことは、
元気でいてくれること以外にありません。


画像 104



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

あなたがご自分のワンコを一番可愛いと思うのはどんな時ですか?

レオママさんからの質問
Q.愛するわが子(もちろんワンちゃんですよ)が人間だったら大親友になれそうですか?


ゲンキが人間だったら、
きっとちょっと人見知りで気が弱い男の子でしょうね。
やっぱり見てられなくて面倒みてると思います。
優しいところもあるから、こちらが助けてもらうこともあって
大親友になってるんじゃないかな。


Q.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

北の大地で暮らすレオくんは「お爺ゴールデン」なんて
ブログの題名ですが、若々しくてかっこいいゴル君です。
レオママさんとレオくんのブログは暖かくて楽しくて大好きです。
しばらくパソコンの不調でお休みでしたが、
またパソコンが復活して、レオ君に会えるようになって
うれしいです。
これからも末永くよろしくお願いします。

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?


KLCRママのあたふた日記のKLCRMamAさん

ねぇ~!リッキーのrikkingerさん

ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活のラブ&DJさん

よろしかったらお願いします!
もちろんご都合が悪かったらどうぞスル~して下さい。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト
21:23 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元町に行きました。 | top | 雪の日

comments

#
ゲンキくんのパピーの頃の写真を見て
なんか、うる~ってきてしまいました。
可愛い!
もうこんなかわいい時には戻れないけど
これからも大人のゴルの魅力で
元気で頑張ってほしいです!
うちのラブも足に抱きつきますよ
私だけですけど・・・
by: あいラブyouママ | 2008/02/09 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキ君の赤ちゃんの写真ほんとかわいいですね!!
頭に白い印わかります!!でも今もわかりますか?

ゲージの中で寝てる姿なんてほんとにかわいくて
きゅうっとだきしめたくなっちゃいますね!!
ほんとこんな時もあったんですね。

そうそう・・・ゲンキ君の名前の由来そうだと思いました!!

バトンまわして頂いてありがとうございます。
まさか回ってくるとは思ってもなかったので
ビックリしています。
でも嬉しくやらせていただきます。


by: ラブ&DJ | 2008/02/09 22:56 | URL [編集] | page top↑
# かわいい~!
ゲンキくんの名前の由来は、やっぱり元気に育ってくれるように・・・だったのですねぇ。
とってもいいお名前、そして名前の通りに元気に育ってくれているのが何よりですね。
パピーの頃のゲンキくんの頭にあった白い印も拝見出来てうれしいです。

バトンありがとうございます。近いうちにやらせて頂きますね。v-238


by: rikkinger | 2008/02/10 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんに押し切られてゲンキ君が家族の一員になって良かったですねぇ~
パピーの頃は やっぱり無条件に可愛いですi-179
あっという間に成長してしまうのはちょっと寂しいけど

ゲンキの癖には笑ってしまいましたi-179
ゲンキ君はママさんの大親友になれそうだねぇ

バトン受け取ってくれてありがとう(^o^)丿
by: レオママ | 2008/02/10 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいわ~
ぼーとしたように見えた子がゲンキ君なんてこれも縁ですよね
子供のころはこんな箱にも入れて遊べたんですよね
なつかしいでしょうね
バトンが回ってきたら昔のことも思い出せていい機会だと思います
読んでる側も縁を感じてとても暖かい気持ちになれますね
by: タイガママ | 2008/02/11 03:03 | URL [編集] | page top↑
#
パピーのゲンキくん、めちゃくちゃ可愛いです~♪
この頃から目力がありますよね。
おでこの白い印、なんとなくわかりますよ~。
哲学のつむじと同じで、やっぱりこういうワンポイントが
キメテになりますよね。

飛びつく癖、うちも大好きな人にしょっちょう飛びついて
嫌がられてます。仲間、仲間!
by: かかお | 2008/02/11 10:55 | URL [編集] | page top↑
# バトン
ごめんなさい~ここんとこ保護犬の件でバタバタしていて、ブログ更新&米のお返事で手一杯なんです。
申し訳ありませんが、他の方に回していただけないでしょうか?宜しくお願いしま~す。
by: KLCRママ | 2008/02/11 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
おでこの白い部分わかりました。
これが決め手になったんですよね。
抱きつく癖あるんだ。私にだったらいくらでもしていいよ。
by: らんあす | 2008/02/11 16:27 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
久しぶりにゲンキの赤ちゃん時代の写真を出してきて
こんなに小さかったのかあと思いました。
こんなに小さい時期は本当にあっという間でしたね。
これからはデキルオトナのゴルとして
がんばってほしいです。
ラブちゃんも抱きつきますか?
ママさんにだけですか?
うちではパパにだけ抱きつきます。
私に抱きつくとコワいからね(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 20:45 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
バトン受け取って下さって、ありがとうございます!
頭の白い印、今でもあるんですよ。
本当にかすかになんですが。
本当に赤ちゃん時代はかわいいですね。
ラブちゃんの赤ちゃん時代もかわいいです!
ラブちゃんは2ヶ月でお家に来たんですね。
ゴルはみるみる成長しますね。
これからもラブちゃんもゲンキも
元気にがんばってほしいです。
若いDJちゃんもね。
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 20:51 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
バトン受け取って下さって、ありがとうございます!
以前の記事のリッキーちゃんのパピー時代の写真も
ものすごく可愛かったですね!
久しぶりに昔の写真を出して来ました。
元気に育つようにゲンキ、ってめちゃくちゃ
シンプルな由来ですよね。
リッキーちゃんの名前の由来も楽しみにしています。
ゲンキのおでこの白い印、見て頂けてよかったです。
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 20:55 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
ゲンキにして良かったと思います。
縁って不思議ですよね。
ちょっとした巡り会わせで違うワンコと暮らしていたのかも。
ゲンキのクセはもう一生治らないと思います。
若さの秘訣かも(笑)
そうですね、ゲンキがニンゲンでも、大親友に
なると思います。
レオくんとレオママもきっとそうですよね。
こちらこそバトン回して頂いて
ありがとうございました。
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 20:59 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
本当に縁ですよね。
ちょっとしたことで、ぜんぜん違うワンコと
暮らしていたのかもと思うと不思議ですね。
タイガくんもママさんとめぐり合えて幸せでしたね。
ワンコの幸せは本当にニンゲン次第だから。
バトンを回して頂いて、昔のことを久しぶりに思い出しました。
本当に皆さんのご縁も読ませて頂いて、
暖かい気持ちになりますね。
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 21:05 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
目力がありますか?
ありがとうございます!
ゲンキのおでこの白い印、分かりますか?
そうなんですよね、
哲学さんのつむじも、ゲンキのおでこの白い印も、
こういうワンポイントがキメテになりますね!
哲学さんも大好きな人に飛びつきますか?
よかった、仲間で!


by: ゲンキのママ | 2008/02/11 21:11 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
バトンの件、了解です!
はやく保護犬のワンコにご家族が見つかるといいですね。
いいご縁が結ばれますように。
ママさん達の活動にはいつも頭が下がる思いです。
サリーちゃん地方はずい分雪が積もりましたね。
劉備くんも大喜びだったでしょうね。
ゲンキ地方はほとんど積もらず、今日は晴天でした。
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 21:16 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
おでこの白い部分、見て頂けて良かったです。
そうなんです、これが決め手になりました。
今もかすかに残っています。
抱きつく癖は昔からで、ずい分叱ったのですが、
治りません。
きっともう一生治りません。
らんあすさんに抱きついてもいいですか?
では、お言葉に甘えて…ガシッ!(笑)
by: ゲンキのママ | 2008/02/11 21:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/110-ac87880b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
