スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

雪の日

朝、起きたら雪でした。


画像 059


ゲンキ地方では久しぶりの雪です。


画像 057




ゲンキ「おーい、今日は積もりそうだぞ!」



朝の散歩に出かけました。



画像 038




ゲンキ「ひえっ、冷たいな」


画像 040




ゲンキ「なかなか雪もイケるかも」



画像 050



ゲンキの上に雪ふりつもる…


画像 019




それでは、行ってきます!




ゲンキ地方では、雪が1センチ積もっても、大騒ぎです。

車が出せなくて、冬ごもりの一日でした。




スポンサーサイト
22:19 | ゲンキ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バトンが回って来ました! | top | 抜糸完了

comments

#
ほんと、よく降ってますね!
きっと、道路とかパニックになってたんでしょうね。
歩くのも、お気をつけてくださいね。
少し白いお顔に雪が積もって、とっても似合ってますよ!
↓抜糸できて良かったです。
もう安心ですね!でも寒いときですので、傷口傷まないといけれど・・・
by: あいラブyouママ | 2008/02/03 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん抜糸終わってよかったですね。これでエリカラ生活も終わりいっぱい甘えられるね。

積もりましたね。散歩は楽しめましたか?
これだけあれば車は大変ですね。ママさん転ばないようにね。
by: らんあす | 2008/02/04 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
雪って不思議
いつも見慣れた窓の外が突然ナルニア国に!!!
フォーンのタムナスさんがトトトと走り過ぎそう
パフもじっとそんな外をながめています
ほんわか暖かい部屋でソファに沈んで見る雪景色
パフの背中
これもまたムフフの世界です
ゲンちゃんとママ、ナルニア国へ行ってらっしゃ~い
(二人の後姿のショット、すっごくいいです)

で、トホホは、雪かき
うちはお向かいさんが空き家なので2軒分です
今年は週末でラッキー
パパが頑張ってくれました
「パパにくっ付いてパフもいたじゅら頑張ったでしゅよ」
お二人さん、ご苦労様
by: パフのん&ママ | 2008/02/04 11:56 | URL [編集] | page top↑
# 真っ白ですね
随分積もりましたね!!
湘南のはずれでは道路はすぐにべちゃべちゃに
なってしまいましたよ!!

ゲンキ君さっそくお洋服の出番ですね!!
寒くなかったですか??
ラブは外に出たがりませんでしたよ。

ゲンキ君の顔にも雪が・・・・・・・
雪景色に似合いますね!!


by: ラブ&DJ | 2008/02/04 12:37 | URL [編集] | page top↑
# 大雪
ゲンキくん&ママさん、あの大雪の降る中を散歩に行かれたんですね。凄いな~!
リッキーは降りが弱まった頃庭に出たものの、木から落ちる雪の音にビビり
「もう帰ろう・・・」になってしまいました。(苦笑)
ゲンキくん、暖かそうな可愛いお洋服がよく似合っています。
また、グランド近辺で会えたらうれしいです。v-22
by: rikkinger | 2008/02/04 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
少し積もったねぇ~
ゲンキ君は雪が好きかなぁ?i-179
車のタイヤは夏タイヤなんだよね?!


by: レオママ | 2008/02/04 15:37 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまてコメントさせていただきます
ゲンキ君11歳なんですよね
タイガは10歳で今手術しようかどうしようか迷ってます
タイガの場合はただの脂肪腫ですが6キロちかくあります
取るか取らないかは飼い主がきめてくださいということです
麻酔大丈夫でしたか?
術後痛がりませんでしたか?
エリザベスカラー嫌がりませんでしたか?
ストレスはどうですか?
もしよかったら参考にお聞かせ願えないでしょうか
術後のゲンキ君の姿痛々しくて私に我慢できるのかも自信ないです

突然ですみません
初コメでこんなにいっぱいお願いして申し訳ありません
by: タイガママ | 2008/02/05 02:55 | URL [編集] | page top↑
#
うっすらとつもりましたね~。
ゲンキくん、雪、意外にイケるでしょ(笑)。
たしか、このコート、ママさんのお手製でしたよね?
暖かそうで、ゲンキくんによくお似合いですね♪
by: かかお | 2008/02/05 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
ゲンキくん地方も、真っ白ですね。雪って、冷たいのになぜかウキウキ♪ 
だ~~~れもいないところを歩くのが、とっても楽しい♪
ゲンキくん、カラーが取れて、これでお散歩いっぱいできますね。よかったあ。
by: レナ・ママ | 2008/02/05 19:27 | URL [編集] | page top↑
# あいラブyouママ 様
久しぶりの雪でした。
雪かきもがんばりました。
ゲンキ地方では、普段雪になれてないので、
すぐ大騒ぎです。
でも、一日でだいたい溶けてしまいました。
ありがとうございます。
やっと抜糸が終わりました。
ラブラドールくらいには、毛も生えてきました!
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 20:46 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
やっとエリカラ生活も終わりました!
久しぶりにゲンキ地方にも雪が積もりました。
新雪の中(しょぼい新雪ですが)を歩くのは、
楽しいです。
車も夏タイヤしか持ってないので、
雪が降ったら出せません。
どうせ2,3日がまんすると溶けてしまうので。
翌日の凍った道路で転びそうになりました。
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 20:54 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
素敵なコメントありがとうございます!
雪が降ると本当に別世界ですね。
ナルニア物語、子供の頃大好きで、
最近の映画化でまた好きになりました。
後姿、ほめて頂いてありがとうございます。
ムフフの世界、いいですよね!
パフちゃんも雪かき(いたずら)がんばったんですね。
パパさんもパフちゃんとの雪かき、楽しまれたのでは。
お疲れ様でした!
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 20:59 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
久しぶりに積もりました。
朝起きたら真っ白でした。
湘南はやっぱり暖かいんですね。
ゲンキにはお洋服を着せて出かけました。
ゲンキはとにかく外に出ないとトイレが出来ない
ので、雪でも台風でも一番近くの公園までは
行かなくてはなりません。
ラブちゃんはお家の中でできる派ですか?
もうゲンキは今からはムリだろうなあ。
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 21:03 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
一番雪がすごい時に行きました。
とにかく近くの公園までは行かないと
おトイレができないので必死です。
でも、雨と違って雪は払い落とすと濡れないので
いいですね。
リッキーちゃんは「もう帰ろう…」だったんですね。
かわいい!
洋服、ほめて頂いてありがとうございます。
昔、ここらへんの犬仲間で犬の服作りが流行った時に
作った服です。今ころ、役に立ちました!
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 21:08 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
レオ君地方に比べたら、しょぼい雪ですが、
ちょっと積もりました。
ゲンキは雪が好きみたいです。
新雪の中を張り切って足跡をつけて
歩きます。
車、夏タイヤなんです。
冬タイヤは持ってなくて。2,3日ガマンすると
雪も溶けてしまうので、じっと我慢です。
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 21:11 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
はじめまして。
コメントありがとうございます!
タイガ君の手術で迷っていらっしゃるんですね。
私も「黒色腫」と言われなかったら、手術はしなかったと思います。
お医者さまから、飼い主さんが決めて下さい、と言われても困ってしまいますよね。
ゲンキは手術の前に、血液検査やエコーなどで全身状態をチェックしてもらって、
これなら麻酔をかけても大丈夫、ということで手術を決めました。
でも、いざ麻酔をかけたら、不整脈が出て、手術中止にしようかと
お医者さんは思ったそうです。
それでも少しして、落ち着いたので手術できたそうです。
術後の痛みは、痛みのコントロールということで、局部に痛み止めを入れて、
それから痛み止めの注射も打ってあるとのことでした。
でも、手術の日に入院しないで家に連れてきたので、
さすがにその夜は痛そうでしたが、
でも眠れないほどではなかったようです。
翌日はぐっすりよく眠っていました。
エリザベスカラーはそれほど嫌がらなかったので、飼い主は助かりました。
やっぱりカラーはしないと、なめてしまうとキズが開いてしまうので。
ストレスはそんなに感じませんでした。
もともとおっとり系の犬のせいかもしれません。
やっぱり年のせいか、キズの治りには時間がかかったと思います。
ゲンキの一番大きい脂肪腫はテニスボールくらいだったのですが、
そこが一番治りが悪かったです。その部分は抜糸まで3週間かかりました。
その間、抗生物質をずっと呑んでいました。
長くなりましたが、ゲンキの手術はこんな感じでした。
ご参考になるといいのですが。
タイガ君にとってどちらの選択がいいのか、本当に難しいと思います。
他に何かご参考になることがありましたら、いつでもお尋ねください。
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 21:36 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
哲学さんのところに比べたら、
しょぼい雪ですよね!
でも、これで大騒ぎでした。
雪、美味しかったみたいです。
ゲンキの友達ワンコもガリガリ食べていました。
このコート、覚えていて下さったんですね!
ありがとうございます!
そうなんです、私が作った、たった一枚の服なんです。
似合ってますか?ありがとうございます!
昔、近所の犬友の間で、犬服作りがめっちゃ流行って
柄にもなく作ってみました。
これは手を通さなくても着られるので、
今頃役に立ちました。
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 21:44 | URL [編集] | page top↑
# レナ・ママ 様
久しぶりにゲンキ地方にも雪が降りました。
そうですね、雪ってやっかいののに、
何故かうきうきしますね!
誰もいないところを歩くのが楽しいです。
新雪についたワンコの足跡ってかわいいです。
おかげさまで、やっとカラーがとれました。
これから少しずつお散歩を増やしていきたいと
思っています。
by: ゲンキのママ | 2008/02/05 21:49 | URL [編集] | page top↑
# 不思議?
雪って不思議ですね!!
カラフルな町並みモノト~ンになってる!
小鳥たちは、降る前に食いだめしてる(野性の本能かな?)
チョコボは、どうでした?
ゲンキくん元気になってほんと、よかった♪
by: haru | 2008/02/06 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございました
すごく参考になりました
6キロ近くある脂肪腫ですので手術して皮膚のカットもするそうです
ゲンキ君抜糸まで3週間かかったんですよね
やはり年のせいもあるんでしょうね

ほんとうにありがとうございました
元気なゲンキ君を見てると勇気がわいてきました
タイガのためになるいい方法をこれからも考えていきたいと思います
これからもよろしくおねがいいたします
by: タイガママ | 2008/02/06 02:28 | URL [編集] | page top↑
# 再び登場
ママさ~ん  
レオママのところにバトンが回ってきました
次にバトンを渡す人にママさんを指名しちゃいました 
もし時間があればでいいのですが。。。
もちろんスルーしてもらっても構いませんからねぇ~i-179
by: レオママ | 2008/02/06 19:10 | URL [編集] | page top↑
# haru様
本当に雪って不思議ですね。
外が別世界になってますね。
小鳥たちは食いだめしているんですか!
雪が降るとエサも埋もれてしまいますものね。
雪が降る前に分かるのかな。
チョコボは家の中でエサ食べ放題ですから、
普段と変わらなかったようです。
いつも食いだめしているのか?という勢いで
エサを食べています。
ありがとうございます。
ゲンキも日に日に元気になっています。
by: ゲンキのママ | 2008/02/07 00:00 | URL [編集] | page top↑
# タイガママ様
ご参考になったらよかったです。
手術するかどうかは難しい問題ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
タイガくんのブログにもお邪魔させて下さい。

by: ゲンキのママ | 2008/02/07 00:10 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
バトンありがとうございます。
指名して頂いてうれしいです。
赤ちゃんレオくん、かわいいですね!
ゲンキの赤ちゃんの時の写真ってあんまり
ないんです。
11年以上前のことだから、デジカメじゃないし。
一度アップしたいなと思っているのですが。
by: ゲンキのママ | 2008/02/07 00:15 | URL [編集] | page top↑
# 羨ましい!
ゲンキ君地方、すごい雪だったんですね。
本当に羨ましい!
うちら辺って滅多に降らないもんで・・・
以前に少し降った時は劉備すごく喜んで走り回って
ました。もう一度その姿見たいと願っているんだけど
なぁ~
by: KLCRママ | 2008/02/08 19:38 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
先週は結構積もりました。
サリーちゃん地方はあまり雪は降らないんですね。
劉備くんは雪が大好きなんですね。
また降るといいですね。
ゲンキ地方は今夜も雪が降るらしいです。
今日、勝手にバトンを回してしまいました。
もし良かったなのですが…
もちろんスルーして下さってもOKです。
by: ゲンキのママ | 2008/02/09 21:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/109-37ec724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
