
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

かさぶた

相棒のコロちゃんと外をながめるゲンキくんです。


画像 158




キズはかさぶたになって治ってきましたが、

まだエリザベスカラー生活を続けています。


画像 162



この間、病院に行った時に、

イソジンをうすめた液を脱脂綿につけて、きれいにふいて
薬をぬるように言われました。
一日二回。


画像 164




自然に、はがれて来るかさぶたは、きれいに取り除いて、

まだ、はがれて来ないかさぶたはそっとしておく、という

作業が求められているわけですが、

これがなかなか大変です。




自然にはがれて来るのも来ないのも、はがしたくなるんです。

はがしたいはがしたいはがしたい、と言う自分の欲求を

いや、ここではがしたら血が出るぞという理性で抑える。

毎回が葛藤、自分との戦いです。

こんな所で、自分に打ち勝つ修行になるとは。


画像 165



いや、大丈夫、ママを信じなさい、ゲンキ。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



20:20 | ゲンキの病気 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抜糸完了 | top | らなちゃん

comments

#
ゲンキ君相棒のコロちゃんがいてくれてよかったね。
一緒に並んでると何かお話してるみたい・・・・・・・

かさぶた  そうそうあるとつい剥したくなっちゃうんですよね
片側浮いてたりすると なおさらです

最後の写真は「ほんとに大丈夫」っていう目!!
取っちゃだめだからねって言ってますね!!

もっちょっとの辛抱ですね。
頑張ってね ゲンキ君!!





by: ラブ&DJ | 2008/01/29 23:30 | URL [編集] | page top↑
# 衝動
かさぶた・・・取りたい衝動に駆られてしまいますよねぇ・・・。(笑)
ゲンキくん&相棒のコロちゃんとのツーショットが微笑ましいです。
エリカラ生活も、もうちょっとの辛抱ですね。v-22
by: rikkinger | 2008/01/30 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
かさぶた取りたくなるの判ります。
私は自分のだったら間違いなくやってしまいますね。
エリカラ生活もう少しの我慢だね。
by: らんあす | 2008/01/30 08:01 | URL [編集] | page top↑
# ^^
少し、落ち着いてきましたか。  ^^

 そしたら、 かさぶたと葛藤ですか! ^^
 でも その
 ”はがしたい、 でも はがしちゃダメ”のその戦い
 わかる気がします。

当の本犬、 日向ぼっこですか  ^^
まあ、げんき、世の中、こんなもんよ。  ♪
by: ガーシュウィン | 2008/01/30 08:22 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ、最後のショットがちょっと不安げに見えるのは、
私の気のせいですよね(笑)。
ゲンキくん、大丈夫!
ママさんを信じて大船にのった気分でいてね♪

かさぶた、たしかにはがしたくなっちゃうかも・・・笑。
ママさん、今日も葛藤しながら頑張ってくださいね♪
by: かかお | 2008/01/30 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
うぅ~ん、かさぶたか
一番掻きたいときだよね
でも ゲンちゃん、がまん、がまん
また、一からやり直しになっちゃうから
まっ、ゲンちゃんは我慢できるとして
ママはどうかなぁーーー???
ちょこっと引っ張ってみようかなぁ~~
なんてことになって、ありゃりゃ血まみれ
経験あるから分かります
ゲンちゃん、ママを絶対信じちゃダメ!

by: パフのん&ママ | 2008/01/30 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
やほ!
うん!わかるぞ!
かさぶた はがしたくなるなる!
by: ゆうたろ★さぶ | 2008/01/30 15:02 | URL [編集] | page top↑
# そうそう・・・
ママさんの気持ち、よ~く分る!
見ているとイジイジしてきちゃいますよね~
剥がしたーーーいって。
でも我慢我慢!

ゲンキ君、もう一頑張りだよ~

ママさんももう一踏ん張りねぇ~
by: KLCRママ | 2008/01/31 13:51 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰で~す
ママさん ご無沙汰してました~
ゲンキ君 元気にやってると思って飛んできたけど
カラー付けてるからビックリした~i-238 
またゆっくり 過去記事読ませてもらうねぇ
ゲンキ君 早く良くなる事をレオママも願うよ 



by: レオママ | 2008/02/01 19:29 | URL [編集] | page top↑
# ラブ&DJ 様
すっかり仲良しになったゲンキとコロちゃんです。
何を話しているのでしょうか…?
かさぶた、はがしたくなりますよね!
片側浮いていたら、間違いなくはがします!
どうもゲンキにはあんまり信用ないみたいです。
ま、過去いろいろありましたからね…
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 21:39 | URL [編集] | page top↑
# rikkinger 様
かさぶた、はがしたいです!
DNAに組み込まれているのではないでしょうか。
新入りのコロちゃんとすっかり仲良くなりました。
お散歩が短くて退屈なので、いい相棒です。
ゲンキがかじらないので、良かったです。
エリザベスカラーっていつまでしておけばいいのかな?
獣医さんに聞いてくるのを忘れました。
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 21:43 | URL [編集] | page top↑
# らんあす様
分かっていただけて、うれしいです。
かさぶたは、はがしたくなるものですよね。
私も自分のだったら、やっちゃいます、きっと。
今回は予後がイマイチで、長引いているので、
これ以上こじれさせたくない、という理性が
ちょっと働いているかも。
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 21:46 | URL [編集] | page top↑
# ガーシュウィン様
はい、少し落ち着いてきたら、今度は
かさぶたとの葛藤です(笑)
分かって頂けてうれしいです。
毎日が自分との戦いです。
ゲンキはノンキなもんですね。
でも、一抹の不安も感じているようです。
私、信用ない飼い主なんです。
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 21:49 | URL [編集] | page top↑
# かかお様
ゲンキはやっぱり不安そうですよね。
私、過去にもいろいろと失敗が…
かさぶた、はがしたくなります。
なんとか自分を抑えてがんばっています。
今日あたりずいぶんきれいになって、
かさぶたもなくなって来ました。
もうそろそろ葛藤も終わりかな。
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 21:52 | URL [編集] | page top↑
# パフのん&ママ 様
そうなんです、キズが乾いてきて、
いちばん掻きたい時期みたいです。
でも、面白いことに、カラーしていても
後ろ足はキズに届くと思うのですが、
掻かないんですよね。
カラーをはずすと、掻こうとします。
ちょっこっと引っ張ってみたくなるんですよね~。
ゲンキは飼い主をイマイチ信用してない様子です。
まぁ、あんなこととか、こんなこととか、あったからね…
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 21:57 | URL [編集] | page top↑
# ゆうたろ★さぶ 様
やっぱり、はがしたくなりますよね!
私だけじゃなくてよかったです。
また、うまくはがれた時の快感が…
やみつきになりそうです。
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 22:00 | URL [編集] | page top↑
# KLCRママ 様
分かっていただけて、うれしいです!
皆、はがしたくなる派ですね。
でも、我慢我慢ですね。
今日あたりはもう、かさぶたもほとんど
なくなりました。
でも、うまくはがれた時の快感が
忘れられないです…
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 22:02 | URL [編集] | page top↑
# レオママ様
お久しぶりです!
レオ君とママさんはお元気でしたか?
パソコンの具合はいかがでしょうか?
ご無沙汰している間に、ゲンキは手術しました。
でも、今日、抜糸も終わって、元気です。
少しずつお散歩も増やしています。
はやくレオ君のブログ、復活してくださいね。
待っています!
by: ゲンキのママ | 2008/02/01 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://golden11genki.blog116.fc2.com/tb.php/107-115aa4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
