
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

真っ赤な秋

紅葉が真っ赤です。


画像 020



ゲンキも見てごらん。



画像 003



きれいだねぇ。



画像 107



そんなに地面ばっかり見てないで…。



画像 108




ゲンキ 「地面に落ちた紅葉もきれいだよ」




画像 109



ゲンキ 「イヌのみんなのお手紙も、読んでるんだよ。

      みんなきれいだね、って言ってるよ」



画像 116




ゲンキ 「いっぱいお手紙が書いてあるよ」
      
 

クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    
18:52 | ゲンキ | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日は土曜日

ねぇねぇ、ゲンキ、

画像 100


明日は土曜日で、


画像 104


お天気も良さそうだし、


画像 103


ゲンキもいい子にしてるし、久しぶりに、


画像 105



シャンプーでもしようか?



画像 106


うそ、うそ!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
23:53 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落ち葉の海

雨が降ったためか、公園が落ち葉でいっぱいでした。

画像 135


落ち葉の海みたいだね。


画像 130


ゲンキは海に乗り出す船長さんかな。


画像 131


ゲンキ 「船長さんもいいけど」


画像 138


ゲンキ 「海賊とか海坊主とかジョーズとか」


画像 139


ゲンキ 「気の休まる時がなさそうだな」


画像 140


ゲンキ 「そんなの大変だよな」


画像 137


ゲンキ 「ぼくは普通のゴールデンでいいです」




あちこちのブログに遊びに行っていたら、こんな言葉に出会いました。

『大型犬の10歳越えは、神様からの贈り物の時間』

胸にしみる言葉です。

感謝して今日を受け取りたいです。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:04 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

らなちゃんと一緒

仲良しのらなちゃんが遊びに来てくれました。


画像 019


らなちゃんはすっかり冬毛になって、もこもこで可愛いです。


画像 022


顔の両サイドの長い飾り毛が、らなちゃんのチャームポイントです。


画像 024


寝顔もかわいい。


画像 025


初めは微妙に距離感があるのは、いつものことです。


画像 026


ちょっとシンクロした感じの昼寝。


画像 032


だんだん距離が縮まって、


画像 035


ちょっと照れる。


画像 043


長座布団に移動する二人。


よしよし、ゲンキはちゃんとレディに長座布団を譲りました。


画像 049



そして本格的昼寝に突入。


画像 051


午後の日差しの中で、気持ちよさそうでした。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
18:16 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おやつを待つイヌ

ゲンキのおやつは冷蔵庫に入っています。

画像 060


冷蔵庫の野菜室に入っています。

正座で野菜室を凝視するイヌ、ゲンキ。


画像 059


ゲンキ 「ちょっと、この引き出しを開けて、おやつを下さい」


画像 052


ゲンキ 「くれない気だな。くれるまでここを動かないよ」


画像 053


ゲンキ 「ぜ~ったい動かないからね」


画像 055


ゲンキ 「持久戦だな」


画像 056



お~い、ゲンキ!

じゃまだからそんな所で寝ないでおくれ!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:40 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝日がまぶしい。

昨日までの暖かさはどこかへ行ってしまって、

とても冷え込んだ今日のゲンキ地方です。

朝の散歩もとても寒かったです。

それでも元気に川の公園まで行きました。


画像 061


東から差し込む朝日がまぶしいね。


画像 062


しばらく歩いて来ると、冷たい空気が気持ちいいです。


やっぱりゴルゴルには夏より冬です。


ゴルゴルの季節到来ですね。


画像 067


今日はやることが多いから散歩は短く済ませよう、なんて

思っていても、ゲンキがどんどん歩くと、

ついつい長い散歩をしてしまいます。


画像 068


ゲンキの手術の後なんかは、いつも「すぐそこ」と思っている公園が

はるか遠くに感じられました。



歩けるって幸せ。

お散歩できるって幸せです。


画像 072



それにしても、びっしりタネが付いたね。

こりゃ、朝から一仕事だわ…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
18:12 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おもちゃは貸せない。

ミニチュアダックスのマーブルちゃんとモネちゃんが遊びに来てくれました。


お姉ちゃんのマーブルちゃん。

画像 060



妹のモネちゃん。

画像 084


女の子二人の来訪に戸惑い気味のゲンキおじさんです。

画像 061


若いモネちゃんはすぐおもちゃを見つけて遊び始めました。

それを見て、ふだんおもちゃに見向きもしないゲンキおじさんは、


画像 073


ゲンキ 「絶対、誰にも、貸さない!」

と抱え込みました。



ゲンキ、君がなぜ女子にモテナイ人生を送ってきたか、

お母さんには今日はっきりと分かったよ…。


画像 081


ソファの上から様子をうかがうモネちゃん。


そういえば昔、まだ毎日遊水地でノーリードで遊んでいた頃、

ゲンキは遊水地にある皆のおもちゃを全部集めてきて抱え込み、

誰にも近寄らせませんでした。

誰かが近寄ると、う~とか言っちゃって。



お母さんは「うちはニンゲンはこんなじゃないんですよ」と

皆に必死に言い訳したもんです。


君はちっとも変わってなかったんだねえ。


画像 096


それから仲良く遊んだり、

モネちゃんに意地悪したのに、

モネちゃんのママさんに甘えたり、



画像 063


仲良く遊んだり。


画像 068


モネちゃんが外敵を撃退してくれたり。(一番小さいのに)


画像 100


また遊びに来てね。


画像 064



ゲンキおじさんはきっとまた、おもちゃは貸せないと思うけど。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:32 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋がいっぱい

いつも行く公園にこんなに落ち葉が。


画像 031


見渡す限りの落ち葉。


画像 032


ゴールデンの色と落ち葉の色はよく似合いますね。


画像 033




ここは遊水地です。

いつも湿地のようになっていて、ガマが生えています。

子供達がガマの穂を取って来て遊んでいます。


画像 036


ガマも秋色に変わりました。


向こう側がいつもワンコ達が遊んでいる砂地です。


朝夕、ドッグラン状態です。


ゲンキもここが大好きです。仲良しワンコが集まります。

画像 037


花じゃないですよ。

黄色く変わった葉っぱです。

画像 042


きれいだねえ。


画像 044


街路樹も色が変わりました。


画像 055


今日のお散歩は秋がいっぱいだったね。




21:34 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大小ゲンキ

出かけようとしていたら、


画像 023


大小のゲンキにひき止められました。


画像 025



大ゲンキ 「出かけるの?」

小ゲンキ 「お留守番なの?」



ご、ごめんね。

す、すぐ帰って来るからね…。



帰宅したら、ゲンキが変身していました。


画像 028


…な訳ないか。


パパのメガネが妙にぴったりのゲンキ君です。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
19:32 | ゲンキ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

見上げてごらん。

すっかり寒くなって、セーターに冬のコートを着るようになった

ゲンキ地方です。


木々もいっそう色づいてきました。


画像 015


本当にきれいなオレンジ色です。


画像 002



ゲンキ。


画像 010


地面ばっかり嗅ぎまわっていないで、


画像 012


ちょっとは空を


画像 007


見上げてごらん。


画像 005


ほら、


画像 004



世界が変わるから。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:50 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワンコの耳

皆さんはご自分のワンコに毎日どんな言葉を掛けていますか?


画像 055


ご飯食べる?


画像 057


お散歩に行こうか。



画像 060


ウマウマ食べる?


画像 063


いい子ね。


画像 064


かわいいね。


画像 067


大好き。


画像 068


ワンコの耳は、そんな言葉を聞くためにできています。


(都合の悪いことは聞こえないようにも、できています…。たぶん。)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:07 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レインコート

今朝は雨降りのゲンキ地方です。

先日買った新しいレインコートの出番です。


画像 023


レインコートを着せられて、テンションの低いゲンキくんです。

「立って!」と言ったら、


画像 024


こんなに反抗的な態度に。


仕方がないので、冷蔵庫からおやつを出してきたら、


画像 028


突然、モチベーションが上がりました。


帽子をかぶせても、



画像 030


全然オッケー。


散歩に行く前にちょっと用事をしていたら、


画像 039


寝てました。


画像 038


いつでも、どこでも、よく寝るねえ。


いざ、散歩に出たら、


画像 040


もはや、雨は止んでいました。


画像 048


雨上がりの散歩、気持ちいいね!


画像 049


ゲンキ 「待ちくたびれたよ!」


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


13:01 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝て待て。

な~んにも書くことが思いつかない日があります。

PA280467.jpg



写真もあんまりなくて。



PA280468.jpg



今日はどうしようかな…。


PA280469.jpg


ゲンキも一緒に考えてよ。


PA280472.jpg


何かないかな??


ゲンキ 「果報は寝て待て。」



だめだ、こりゃ。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:01 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベジタリアン

夕飯にインゲンのゴマ和えを作ろうとインゲンをゆでていて、

以前、お爺ゴールデンと気ままlogのレオ君がインゲンが大好き、と

ブログの中で食べていたことを思い出しました。

その時、ゲンキにもあげてみようと思って、まだ、あげていませんでした。


画像 096


私がご飯を作っている時のゲンキの定位置です。



画像 097


ゲンキもインゲンを食べてみる?


画像 100


ぱくっ!


ゲンキ 「なかなか、いけます♪」


画像 102


これはゲンキがいつも食べているキャベツの芯です。


画像 103


シャキシャキ美味しそうな音で食べます。


画像 104


ぱくっ!

イヌだけど、ベジタリアン。

ちょっとナウい?


画像 107


台所でのゲンキはいつも一番ジャマな場所に

こんなに場所をとって居座っています。



どけ、と言わない私も私だけど。




20:05 | ゲンキ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幼なじみ

ワンコにとっても幼なじみは特別な存在ですね。


PA290474.jpg


ゲンキがまだとても若くて、

ゴールデンとは思えないくらいワチャワチャで、ガウガウで

苦労した時代を共有しているワンコと飼い主さん達には

特別な思いがあります。


PA290475.jpg


ゲンキは今も昔も能天気ですが、

ゲンキの幼なじみの中には

とても考え深そうでニンゲンの気持ちに敏感な子たちがいます。

そっと飼い主さんの気持ちに寄り沿っているような。


PA290476.jpg


昔はそんな仲間達と遊水地で疲れを知らずに走り回っていたものです。

ゲンキたち大型犬が2匹、お互いの顔を見て、前を見ないで、全力疾走するので、

跳ね飛ばされた飼い主さんが何人もいました。


PA290481.jpg


ガウガウ喧嘩になっても、気心知れた飼い主さん同士なので

そんなに気にしなくてすみました。


PA290483.jpg


いつの間にか遊水地に行ってもあまり走らなくなって、

散歩の時間もまちまちになって、

引越しされた方もいて、

昔のように会わなくなりました。


PA290484.jpg


でも、久しぶりに会ってもワンコ達は覚えていてくれるようです。


若い時代を共有した仲間。

飼い主同士、思い出話が尽きません。


PA290485.jpg


思い出は、きっと、ずっと、消えないですね。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ゲンキが大河と共にのんびりとのタイガ君のところで、

「相棒」に参加させて頂いています!

爆笑写真、ぜひ見てきて下さいね!
19:59 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽あれば苦あり。

朝のお散歩で、近くの公園に行きました。


画像 072


東から朝日がさして、まだ影が長いです。


画像 074


朝日がまぶしいね。


その後、買い物に行って、お昼はホットドッグを食べました。

画像 076


ゲンキにはミルクロールみたいな、ほんのり甘いパンを買ってあげました。


まるごと1個食べて、大満足です。

画像 082


それからは、忍耐。


画像 086


ニンゲンの買い物が終わるのを待ちます。


画像 087


寝て待ちます。



楽あれば苦あり。

それが人生のことわり…。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:02 | お出かけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
