
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

きたじまメンチカツ

昨日、横浜タカシマヤの地下を歩いていたら、

なにやら整理券を配っていました。

メンチカツのようです。

ちょうど手抜き晩御飯のおかずを探していたので、

さっそく並んでみました。


画像 095


そうしたら、それは何と!

あの北島康介の実家のメンチカツだったんです!

北京オリンピックの水泳で金メダルをとった、あの!!

北島選手の実家は西日暮里にあるお肉屋さんで、

康介くんが何かのインタビューで「実家のメンチカツが大好物」と言ったので、

今あちこちで行列ができているという、話題のメンチカツです。


画像 094


一人限定4個までというので、4個買って来ました。

前日にダンナとこのメンチカツの話をしていたところでした。



金メダルにあやかって、何かいいことがあるかも。

と、皆思って行列しているんでしょうね(笑)



画像 093


このメンチカツは牛肉と豚肉のあいびきに、

大き目に切ったタマネギのみじん切りがシャキシャキたくさん入っていました。

今までに食べたメンチカツの中で一番タマネギの割合が大きいと思います。

それが手作り風でとても美味しかったです。

私があんなにタマネギを入れてメンチカツを作ったら、形が作れないかも。


これを食べて、

少年、北島康介くんは学校に行ったり、泳いだりしたんだなあと思いました。


画像 096


ごめんね、ゲンキにはあげません。

タマネギがいっぱい入っているし。


それにゲンキはもともと金(ゴールデン)だから、

金メダルにあやからなくても、大丈夫!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

19:50 | お出かけ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富士サファリパーク

この間の土曜日に富士サファリパークに行ってきました。

野生動物が放し飼いになっている所へ車で入って行きます。


ライオンゾーン。

DSC_2762.jpg


昔、車から降りて写真を撮ろうとした人が

動物に襲われたというニュースを聞いたことがあります。


DSC_2763.jpg


百獣の王者ライオン、怖そうです。

ライオンキングです。


DSC_2770.jpg



この日はかなり混んでいて、

サファリパークのスタッフが「止まらないでください」とずっと言ってました。

そう言われても…。


DSC_2777.jpg


いたいた…。


DSC_2786.jpg


こちらはメスですね。


画像 017


おっと、間違いました。


これは我が家のゲンキくんです。


DSC_2819.jpg


…なんか♂ライオンと♀ライオンがイチャイチャしています。

いいのか、皆が車の中から見ているぞ…。


DSC_2821.jpg


こちらの♂ライオンは爆睡中ですね。


画像 026


おっと、間違いました。

これは我が家のゲンキくんです。


DSC_2828.jpg


トラくんも熟睡していますねえ。


DSC_2834.jpg


チータもうたた寝していました。


DSC_2910.jpg


さすがに草食動物は起きていました。

背の高いキリン。

DSC_2951.jpg


かわいい。(名前が不明)


DSC_2936.jpg


シマウマ。


DSC_2946.jpg


ラクダ。


DSC_2949.jpg


ラ、ラクダ。

いいのか、そんな格好で寝ていて。

草食動物は寝る時も4本足で立っているんじゃなかったっけ?


DSC_2950.jpg


いいらしい。


画像 031


これは我が家のゲンキ。


(いい加減しつこいですね)



そんなこんなで10数年ぶりに行ったサファリパーク、

なかなか面白かったです。





クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

00:42 | お出かけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

照れ屋の二人

ゲンキの大の仲良しのらなちゃんが遊びに来てくれました。


画像 068


でも、二人は照れ屋さんです。


画像 070


らなちゃんは、クールな美少女です。


画像 071


くりくりした目がとっても可愛いです。


画像 072


ゲンキとはまた違った寝方が女の子な感じです。


画像 074


今日もまたまた微妙な距離感が二人の間には存在します。


画像 079


らなちゃんはこっちで、


画像 077


ゲンキはあっちで寝てました。


画像 087



やっと並んで1枚撮れました。


君達、まだ表情がかたいなあ。



シャイな二人なのでした。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
14:51 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

和食は美味しい。

今日は葉山の親戚の家に遊びに行って、日影茶屋でお昼をごちそうしてもらいました。



湯葉汁豆腐 焼き雲丹乗せ
画像 065

カマスの焼寿司 合鴨風味煮
画像 064

ふかひれの沢煮椀
画像 063

季節の魚のお造り
画像 062

太刀魚と茄子 みぞれ焼き
画像 061

地魚冬瓜蒸し 蟹あんかけ
画像 060

ミョウガご飯 蜆汁 香の物
画像 059

きなこのプリン
画像 058


美味しかったです!

久しぶりに豪勢な和食を食べました。

やっぱり和食ですね。




☆今日の疑問その1


冬瓜って、夏の野菜だって皆さんご存知ですか?

それなら、何故、「冬瓜?」

「夏瓜」でいいじゃん!と思いました。


☆今日の疑問その2

何故、最後のご飯と味噌汁と香の物を「お食事」って言うんでしょうか?

それなら今まで食べたものは、何だったの??


以上、素朴な疑問でした。




家に帰ったら、待ちかねている方が。

画像 057


今日の散歩は夜になってしまいました。

画像 051


ごめんね。

でもワンコって文句言わないから可愛いですね。


画像 056


月が出ていました。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:14 | お出かけ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ナイトズーラシア

昨日の夕方からナイトズーラシアに行って来ました。



夜の動物園って、なんかわくわくしますが、

つまり、閉園時間を夜8時半まで延長するということ(だけ)です。

(ふだんは夕方4時半に閉まります。)


夕方5時半に入った時はまだ明るくて普通の動物園でした。

特にライオンやヒョウなどの夜行性動物が張り切っている様子もなく、


インドゾウ。

DSC_2671.jpg


ペンギン。

DSC_2697.jpg


DSC_2703.jpg


DSC_2708.jpg


シロクマ。

DSC_2725.jpg


小さい子を連れたお母さんが、

「見てごらん、シロクマがお風呂につかってる!」

と言ってましたが、本当にそんな感じです。


つかってます。

動きません。


DSC_2740.jpg


♪い~い湯だな~ババンバン♪


DSC_2736.jpg


お~い、クマさあん!


DSC_2737.jpg


なんだか我が家のこの方を思い出しました。


画像 044

ゲンキ 「お留守番中ですが、何か?」




7時過ぎて、暗くなってきたら、イルミネーションが灯りました。


画像 037

とってもきれいでした。

(ゾウは作り物です)


画像 039


夏だけの夜の動物園、面白かったです。






15:12 | お出かけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

視線を感じる…

毎日暑いですね。(と、毎日言ってます。)



こう暑いとだらだらしてしまいます。

ゲンキもこんな感じです。


画像 026


夕方、5時過ぎても暑くて、なかなかお散歩に出る決心がつきません。


画像 008


で、家の中でだらだらしていると、


画像 010


ふと、感じる視線…。


画像 013


誰かに見られてる…?

いやだなあ、いくら夏だって、そんな怪談みたいなこと…。


画像 020


いや、確かにどこかから誰かに見られている!


画像 001


きゃあああ!!


画像 004



ゲンキ 「いいからそろそろ行こうぜ、散歩。

      誰もいなくなってしまうぞ。」


はいはい。

よっこらせっと。



やっと重い腰が上がりました…。




11:58 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏野菜の王様

さて、これは何でしょう?


画像 014


ゲンキの新しいオモチャではありません。


画像 015


ゲンキさんも怪しんでいる模様です。



実はこれは夏野菜の王様、ゴーヤです。

友達がお庭で育てたゴーヤを下さいました。

とても立派なゴーヤです。


さっそく今夜のおかずにしようと切ってみました。


画像 017


タネが赤いです。


画像 019


ゲンキさんが様子を見にきました。


画像 021


まな板の下で「たなぼた」を待つゲンキさんです。


私が料理をしている時は、いつもこの位置にスタンバっています。


(すごくジャマです)


ゴーヤはすごく苦いから、イヌには無理でしょう。


画像 022


今日は何もゲンキにおすそ分けはありませんでした。


ゴーヤは美味しいゴーヤチャンプルーになりました。

(出来上がりの写真を撮るの忘れました)


八百屋さんで買うものより苦くなかったです。

ごちそうさまでした!




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

00:13 | ゲンキ | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セミしぐれ

言っても仕方ないけど、毎日毎日暑いですね。



でも、今日の夕方は風があったせいか少し涼しく、

ゲンキも久しぶりに長いお散歩ができました。


画像 005


ゲンキ 「暑いです。毛皮を着ている身には過酷です…」


日に日にゲンキのベロが長くなっていくような気がする…。




ゲンキ 「あ、でも、」


画像 006


ゲンキ「頭の上から」


画像 001


降るようなセミの鳴き声が。


今、セミは絶好調ですね。


セミ時雨です。


画像 010


涼しげなような、暑苦しいような。


ゲンキ 「びみょ~です」



先日、JR川崎駅前のラゾーナ川崎の中の「ぴょんぴょん舎」で冷麺を食べました。

画像

これは盛岡冷麺です。

韓国の冷麺とは違っていて、私はこちらの方が好きです。

スープが鶏がらで、透き通っていて(たぶん)ゼラチンで少しとろりとしています。

とっても美味しいです。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:40 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コチョウラン

去年いただいて、花が終わって、庭に出しっぱなしにして、忘れていたコチョウランが


画像 135


いつの間にか咲いていました。


画像 133


温室育ちかと思ったら、



すごい。


逆境に強い。




やっぱり、ニンゲンもイヌも、


画像 129



過保護はダメですね。


(エアコンのきいた部屋で惰眠をむさぼるイヌの図)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


08:46 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
