
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

バナナ

ゲンキは


画像 031




バナナが大好きです。



画像 037




ちなみにこの紙のエプロンは、先日行ったビュッフェのお店に


子供のために置いてあったのを、


ダンナがこっそり行って、ごっそりもらって来ました。


(ごめんなさい)


でも、とっても便利です。


画像 034




ぱくっ。


至福のひととき。


ベストショットをねらって、何回も撮っていたら、




バナナ1本全部食べてしまいました…



そんなバナナ・ラブなゲンキのために、友人が、



画像 010




スペシャルなプレゼントを下さいました。


じゃーん!!


画像 015





バナナのクッション!!!



画像 018




ゲンキ「どうもありがとうございました!」



画像 012





特大バナナを食べている至福の夢が見られそうです。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:11 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つつじ

ゴールデンウィークですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



DSC_0307.jpg



ゲンキ一家はいつもと変わらず、家の周りでお散歩しています。



DSC_0301.jpg




ゴールデンウィークはどこに行っても渋滞だし、


旅行代金はいつもの何倍もかかるし。


毎年、どこも行きません。



DSC_0293.jpg




昨日、何年ぶりかでベルちゃんにお会いしました。



夕方でデジカメを持ってなかったのが残念だったのですが、

ベルちゃんは今年14歳のミックスの女の子です。

ちょっとシェパードに似ています。


ゲンキがまだ1歳になる前に遊水地で毎日いっしょに遊んでいた仲間です。

とても賢い大人しい女の子でした。

ママさん初め家族の皆にとても大事にされていました。


DSC_0290.jpg




いつの間にか遊水地で会わなくなってしまいました。

何年ぶりかで昨日お会いして、まだまだ元気な様子でうれしかったです。



あの頃、毎日いっしょに遊んでいた仲間たち。


柴犬に感じが似ているミックスのココちゃん。

当時はパパさんママさんが海外に赴任されていて、

お隣のご主人が毎日、ココちゃんを遊水地に連れて来ていました。

ココちゃんも元気です。



あの頃、遊水地の王様だったハスキーのセナ君も15歳になるけど、元気だそうです。

まだ1歳前だったゲンキはセナ君に匂いを嗅がれると、お腹を出して固まっていたっけ。


ミックスの女の子のサラちゃんは、ママさんはたまにお店でお見かけするけど

元気かな?



久しぶりにベルちゃんのママさんと昔話をして、別れました。



DSC_0291.jpg




皆、ゲンキより年上だったよね。


おじいさんの同窓会って、こんな感じかな?




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:42 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

藤の花

今朝の散歩で



画像 143




いつも通る公園の藤棚が満開でした。



画像 139





藤の花は、桜ほどもてはやされないけど、いつもの公園がこんなにゴージャスに。



画像 145




藤の花も和風な花ですね。


画像 141




やっぱり散歩はいいね。



今はどっちを向いてもきれいな花が咲いていて、ついついデジカメで撮影してると、

道行く人々に奇異の目で見られます。

「怪しい者じゃありません!」と言いたいけど、言えない、今日この頃。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:16 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たいくつ…

今日のゲンキ地方はすごく暖かい晴天でした。が、


P3270368.jpg




先日の関節炎で、長い散歩は自粛中のゲンキ君です。



P3270370.jpg




本人は長い散歩がご希望で



P3270371.jpg




曲がり角でがんばるのですが、



P3270372.jpg




お医者さんにも止められています。



P3270373.jpg




ゲンキ「たいくつ…」





ま、ぼちぼち行こか。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:00 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

薬の飲ませ方

よく効く薬が効いたのか、ゲンキのびっこはほとんど治りました。


P1012407.jpg



今日は以前と変わらない足取りで散歩できました。


P1012431.jpg



1週間分の薬をもらって来たのですが、治ったからもう薬は止めるのか、

全部飲ませた方がいいのか、迷うところです。


P1012432.jpg




皆さんは、どうされていますか?



年をとると、今までできていたことができなくなったり、

なんでもなかったことで体調を崩したり、



なかなか大変です…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
23:18 | ゲンキの病気 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トリのササミ

私が夕食の支度を始めると、


画像 124




ゲンキは一番ジャマな場所に陣取って動かない。

画像 125




ものすごく、ジャマなんですけど。


彼のねらいは、


画像 114



これ。

最近よく作ってあげるトリのササミをグリルで焼いた(だけ)のもの。

カリカリのドッグフードを半カップくらい減らして、このササミを3本くらい入れる。

ゲンキはこれが大好きです。

私もお腹がすいていると、(夕飯作る時はたいてい、すいている)

1本つまんでそのまま食べたり。

焼きたてだとなかなか美味しいです。


画像 119



冷ましている間、待ちきれないみたいです。



一昨日からゲンキが急にびっこを引き始めたので、昨日の夕方病院に行ってきました。

レントゲンを撮って頂いたところ、関節炎でしょうとのことでした。

以前から背骨は「ひどい」と言われていたのですが、

(ゲンキの先生はピーコ並みの辛口です。)

前足も関節炎のようです。

今まで軽く飛び乗っていた診察台にも苦戦するようになってきました。

劇的によく効く薬(先生いわく)もらって来ました。




ま、しょうがないね。



体重は2ヶ月で1キロ減って、30.5キロでした。

これはベスト体重です。

ササミが良かったかな?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
08:21 | ゲンキの病気 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テーブルの下

先日、お天気のいい日にゲンキとカフェでお昼を食べました。


画像 038




ゲンキも期待しています。



画像 039



ゲンキはテーブルの下にいて、



画像 040




こんなに笑顔。


画像 080




ゲンキ「ねえねえ、お願い」



画像 051




ゲンキ「いっぱいいっぱい注文してね。ボクの分も忘れないでね」



画像 053




もう必死。



画像 056




うん、分かった。


まかせとけ!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



21:12 | お出かけ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マーブルちゃん、モネちゃん、りんちゃん。

いいお天気になった今朝、いつもの公園でマーブルちゃんとモネちゃんに会いました。


画像 007


美人のミニチュアダックス姉妹です。


画像 001



お姉ちゃんのマーブルちゃん。

8歳のブラックタンのスムースです。



画像 022




妹のモネちゃん、3歳です。

モネちゃんには以前もゲンキのブログに登場してもらったことがあります。


画像 030




マーブルちゃんは外では淑女で家の中ではボール遊びが大好き。

モネちゃんは外では活動的で家の中では大人しいそうです。

姉妹でも個性があって面白いですね。



画像 014





そこへ柴犬のりんちゃん登場。


画像 016




りんちゃん、おはよう!


画像 025



りんママがおっしゃるには、

今日のりんちゃんはテンションが低くて「よぼよぼ」歩いているそうな。

まだ3歳なのに。


画像 026



りんママの手技にうっとりのモネちゃん。


画像 028



ああっ、お腹も出してしまって降参のようです。


画像 031



そばで知らん顔のりんちゃん。


画像 036




りんちゃん「今日は全然ゲンちゃんの出番ないね。」


画像 037




最後に1枚、ゲンキも登場。

美人ワンコに囲まれてとってもうれしい。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


01:07 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おいで!

ゲンキ、おいで!と呼んでみる。


P1012445.jpg



ゲンキ、張り切って斜面を降りて来る。


P1012447.jpg



早く、早く!と急かしてみる。


P1012449.jpg



ゲンキ、あせる。



P1012473.jpg




ゲンキ、到着。

近すぎ…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:06 | ゲンキ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大雨の日

今日のゲンキ地方はものすごい雨でした。


31608.jpg



滝のような雨と大風の中、仕事のために出かけました。

道中、雨の中カサが風で飛ばされ、壊れて、

びしょぬれで歩いている人を何人も見ました。

私のカサも何回もひっっくり返りかけて、もち直しました。

(意外にユニクロのカサは丈夫でした)

靴の中はポチャポチャいうほど水が入ってしまいました。



こんな日は家に居られるだけですごく幸せなものですが、

この方は


P1010067.jpg



たいへんご不満だったようです。


確かに朝の短いトイレだけの散歩で

一日留守番だったから。




P1010070.jpg




何と声を掛けたらいいものやら…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:09 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

菜の花

今日は近所の小学校の入学式があるようで、

朝の散歩中、おしゃれした可愛いぴかぴかの一年生とすれ違いました。

おしゃれしたパパさんママさんもうれしそうでした。

桜の木の下で撮影したり。


P1012386.jpg




いつもゲンキをなでなでしてくれる女の子も一年生みたいだね。


おめでとう!


それにしても、


P1012387.jpg




ねむい!!


ふあぁ~!!


P1012388.jpg




見たよ、ゲンキの大あくび。


とぼけても、だめ。



画像 001




菜の花もきれいに咲いていました。



画像 002




春っていい季節ですね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
11:10 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

水がうまい!

思うに、


P1012401.jpg




春は、水が、



P1012422.jpg




うまい!




P1012413.jpg





とっても、水が





P1012417.jpg




うまい!!



P1012423.jpg




んじゃあ、どもども…




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:09 | ゲンキ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また枝垂れ桜

先日、ダンナも枝垂れ桜が見たいというので、またお寺に行って来ました。

今日はダンナがデジイチで写した画像です。


P1012267.jpg



前回から1週間経ちましたが、まだまだ桜満開です。


P1012288.jpg



桜に囲まれています。


P1012291.jpg



花びらが舞って来ました。


P1012298.jpg



ゲンキもうれしそうです。


P1012303.jpg



思わず、にっこり。


P1012309.jpg



お寺の裏手にはお地蔵さんが並んでいました。


P1012316.jpg



日本昔話みたい。

お地蔵さん、ゲンキの家に米俵、よろしくお願いします。


P1012327.jpg



鐘もありました。



除夜の鐘は大晦日に何回つくかご存知ですか?

大晦日に107回、年が明けて1回つくんだそうです。

(たまたま今日の昼の「笑っていいとも」で言ってました)



P1012342.jpg




ゲンキ「イヌは花より団子に決まってるのに、なんにもウマウマ持って来ないなんて…


     気の利かない飼い主だな…」



P1012343.jpg



さあ、行こうか。


P1012307.jpg



名残惜しいな。


P1012345.jpg




今年の桜もそろそろ見納めですね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

23:43 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
