
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

満開の枝垂れ桜

近所のお寺の枝垂れ桜が満開だというので、見に行って来ました。


画像 107




このお寺は枝垂れ桜が有名で毎年たくさんの人が見にきます。



画像 120




ゲンキのお散歩にちょうどいい距離なので、毎年ゲンキと見に来ています。


画像 126




今年も見事に咲いていました。



画像 114




ゲンキもうれしそうです。



画像 130




桜も種類によって咲く時期がいろいろですね。



画像 132




うふ。




画像 143




時々、遊水地でお会いするマロンちゃんがお母さんと桜を見にいらしていました。



画像 144



マロンちゃんは10歳の女の子です。



画像 145




色白の美人さんです。



画像 150




やっぱり2ショットはむずかしい。


手前がゲンキ、奥がマロンちゃんです。


画像 152




優しい表情のマロンちゃん。



桜とマロンちゃんに会えて、今日は良かったね、ゲンキ。




画像 122




ゲンキ「やったぜ!!」




画像 153




あふれるように咲く桜です。









ねぇ~!リッキーでゲンキを載せて頂きました。
同じお寺でのリッキーちゃんも登場します。
ぜひのぞいていらして下さい。





大河と共にのんびりとで「おはなみ」にゲンキも参加させて頂きました。
とっても愉快な「おはなみ」なので、ぜひのぞいていらして下さい。




rikkingerさん、タイガくんのママさん、どうもありがとうございました。
23:49 | ゲンキの友達 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名は体を表す

先日、ダンナと映画ライラの冒険 黄金の羅針盤を見てきました。


ライラの世界では、人の魂は動物の形をして、いつも人間に寄り添っています。



もし、人とその動物が無理に引き離されたら、
人は魂が抜けたようなフヌケになってしまうのです。


その人の魂である動物は、その人の人間性をよく表わしていて、
ライラの動物は可愛いイタチです。

でも、子供はまだ成長過程にあるので、動物も時に形を変えます。




勇敢な英雄の魂は、しなやかなヒョウだったり、


ヒョウ




精悍なハスキーだったり、



ハスキー




ずる賢い悪女の魂は金色のサルだったり、




サル





セコイ下っ端の役人の魂はカマキリで肩に乗っていたり、


カマキリ







映画が終わってから、私の魂は間違いなくゴールデンだなっ、と思ったのですが、


画像 066




ダンナは、「パパはインコだな!」と。


(以前、インコを飼っていて、ダンナはそのインコを溺愛していた)


セキセイインコ




身長178センチのダンナの魂は、


肩にちょこんと乗ったインコか。




なんか、ものすごく分かる気がするよ…




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:55 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

後ろ髪

私が出かける支度を始めると、


画像 097




リビングでごろごろしていたゲンキが、いつの間にか



画像 103




玄関に移動していて、



画像 099




無関心を装いながらも、



画像 102




ゲンキ「ちょうど玄関にいたから気が付いたけど、お前出掛けるのか?


     どうせ暗くなるまで帰って来ないんだろ?


     別にいいんだけどさ」




画像 105





ものすごく後ろ髪引かれる感じだけど、




行ってくるね…(ごめん!)




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:51 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春を探して

先日、春を探しに行ってきました。



画像 057



まずはスイセン。

いい香りです。


画像 063



小さな黄色い花。

菜の花。


画像 082



かわいいです。


画像 081




菜の花と一枚。


画像 062



ユキヤナギ。(たぶん)


画像 083



サクラ…(たしか)


画像 070



川沿いにいっぱい咲いています。


画像 087



ニラバナ。


画像 088



白いコブシのつぼみ。



画像 066




春の匂いがするかな?


画像 059





春は水もうまい。



(それにしても、ブサイク…)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:21 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プチパンケーキ

昨日の日曜日、大分暖かくなったので、

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。


画像 012




けっこう混んでいました。


画像 009



最近、ワンコだけつないでおいてお店に入って出てくると

係りの人が待っていて怒られるので

パパと交代でゲンキといっしょにいました。


画像 013



いろいろな方がゲンキをなでて下さいました。



一番多かったのはやっぱり子供です。

今の子供は、なでる前に「さわってもいいですか?」と聞いて、

なで終わると「ありがとうございました」と言って、走って行きました。

とっても礼儀正しいです。



日本の将来は明るいかも。


画像 032



Dog Deptのお店の前にいるワンコと記念撮影。

ここはワンコもお店に入ってもいいし、ワンコ服は試着OKだそうです。




ゲンキ「ねえねえ、君の時給いくら? じっとしている仕事も大変だね」



画像 033




なんとなくウマの合いそうなお二人さん。




画像 035



それからパパがいなくなったり、


画像 037



ママがいなくなったり、


画像 041




すっかり待ちくたびれたゲンキ君です。


画像 019





ゲンキ「やっとお昼だ!」




画像 021





人間は月見バーガーのセットを注文しました。




画像 025




ゲンキにも特別にプチパンケーキを買ってあげました。



画像 028



真剣です。


画像 029




ぱくっ!

至福のひととき。

一人前、完食しました。



これからお出かけしやすい季節ですね。



20:09 | お出かけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

掃除機

世の中のワンコやニャンコのご多分にもれず、

ゲンキも掃除機が嫌いです。


画像 081




掃除機が接近すると、はっと身構えます。


画像 082




いやがらせでは、ありません。


掃除しているだけです。


画像 083




命づなのように、長座布団にしがみついています。





画像 087



ついに立ち上がって、



画像 088




ゲンキ「よっこらしょっと」





あっ、そこはたった今、私が念入りに掃除機かけた所…



画像 093




ゲンキ「いやがらせじゃ、ないからね」





掃除って、する意味があるのでしょうか。

ここのところ、抜け毛がすごいし…



むなしい…



画像 074




ま、いいか。


別に。


(最近、こればっかり)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







15:19 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふて寝するゲンキ

おやつを食べるパパとそれを見つめるゲンキです。


画像 024




もらえないことは分かっているので、よだれは垂れません。


ニンゲンのおやつは、ゲンキにはあげません。



画像 027




でも、超至近距離で見つめてしまいます。

ゲンキ「パパさん、それ、美味しそうですね…」



画像 025





ゲンキ「くれません…」



画像 028




ゲンキ「パパさん…」



画像 029




ゲンキ「いいよ、別に…」


ふて寝するしかないゲンキ君です。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





22:52 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいカラーとリード

先日ネットでザ・ブラックラブ・カンパニーに注文したリードとカラーが来ました。

こんな赤い花柄にしました。


画像 001



ここのリードは持ち手にバックルが付いているので、

お店の前なんかにちょっとつないでおく時など、とても便利です。


画像 002

(モデル:コロちゃん)


私はリードの長さは120センチが一番使いやすいのですが、

注文するとその長さにしてもらえます。

本店も割に近いので、時々、運転の上手な犬友が車を出してくれて

実際のお店まで何人もで買いに行くこともあります。


画像 003



カラーを付けてみました。

ゲンキ「似合うかな?」


画像 014




ゲンキ「男なのに、花柄ってどうかな?」


画像 013



朝の散歩の時に、赤い花柄のリードを買ったんだと犬友に話したら、

いいんじゃない?ゲンちゃんもそろそろ還暦でしょ、と。




ゲンキ「還暦…!!」






画像 017





がっくり。





画像 020





チョコボ「間違いないピ!自覚したほうがいいピ!」



チョコボだってもうおばあさんだよ。



画像 021




チョコボ「!!」




画像 023





チョコボはご自宅へお帰りになりました…





クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:55 | ゲンキ | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅梅

紅梅がきれいに咲いています。

紅梅2



いつもの散歩道で、思わず立ち止まって見とれてしまいます。


紅梅1



もう春なんですね。


画像 078



ゲンキも見とれているようです。


紅梅4



今年は本当に見事に咲きました。


画像 082



ゲンキもうれしそうです。


画像 084



春の気配に耳をすますゲンキです。


9350401.jpg



チョコボもうれしそうです。

773711.jpg



やっぱり梅には小鳥がよく似合いますね。



なんちゃって。

実は上の画像はゲンキが写っている物意外は全部写真素材フォトライブラリーさんから拝借してきました。

小鳥はメジロです。
カワラヒワは無料の素材がなかったので。


チョコボも外に出してあげられたらいいのですが…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

11:25 | ゲンキ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
