
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

曲がり角で

今日のゲンキ地方は14度を越えて暖かい一日でした。

ちょっと長いお散歩をしていた曲がり角で、


画像 056



突然、立ち止まるゲンキくん。


どうしたの?


画像 058




ゲンキ「そっちには行きたくない」

じゃあ、こっちに行く?


画像 060




と見せかけて、あっちに曲がろうとすると、


画像 062




ゲンキ「そっちじゃない!」


画像 063



ゲンキ「絶対、行くものか!」


ゲンキはあっちにいきたいんだね。じゃあ、あっちに行ってみる?



画像 066




と言うほど、世の中、


画像 064




甘くない。




画像 067




こっちに、


画像 069




行くんだよ!!


画像 073





頑固じじい…




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






15:41 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メタボ・ゲンキ

テレビの前でごろ寝のゲンキさんです。


画像 046



う~ん、休日のお父さんのよう…

(うちのお父さんでは、ありません)


画像 047



この後姿…

なんか、メタボではありませんか。


画像 048




テレビの中で、ロス疑惑について力説する、みのもんたさんに

興味を引かれた模様です。


画像 049



ゲンキ「27年も前のことを、なんで今頃アメリカは言ってくるんだろうねえ」


画像 051




ゲンキ「おれの生まれるずっと前のことだよ」


画像 053




ゲンキ「お前まだ散歩に行けないのか?

     さぼってないで、早く支度しろよ」





なんか、ものすごくゲンキに言われたくない感じ…





ゲンキがお友達の大河と共にのんびりとのタイガ君のところで
お花見に参加させて頂いています。
ぜひ覗きに行ってみてくださいね!
タイガ君、どうもありがとう!

本当に桜が咲くのも、もうすぐですね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:10 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

茶飲み友達

先日、らなちゃんが遊びに来てくれました。



画像 035



大歓迎のゲンキです。


画像 036





ゲンキ、遊びに来てもらってうれしいのは分かるけど、

その歓迎の仕方は女子にウケないと思う…




P2070051.jpg





遊びに来てもらうのも2回目のせいか,前回に比べて、打ち解けるのが早い二人です。




P2070053.jpg





でも、ちょっと照れくさい…?




P2070055.jpg





ゲンキ「らなちゃん、眠いみたいだ」




P2070056.jpg





二人で寝てしまいました。




P2070058.jpg





なんか、ちょこっとふれあう感じがいいね。




P2070061.jpg





それからも二人で同じ長座布団でまったりしていました。




P2070068.jpg






6歳のらなちゃんと11歳のゲンキ。



これはもう、茶飲み友達の境地に達しているかも。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

00:20 | ゲンキの友達 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊水地

久しぶりに遊水地に行ってみました。

画像 015



今朝は誰もいませんでした。


画像 011



最近の遊水地の状況はどんなもんかな?

視察中のゲンキさんです。


画像 008



この遊水地で、ゲンキは子犬の頃から、ノーリードで遊んでいました。

たくさんのワンコにもまれて、社会勉強ができたね。


画像 022



遊水地は楽しい場所。

さんざんボール投げもしました。

お母さんは思いっきり投げてもあんまり距離が伸びず、
ゲンキはつまらなかったかな。


2~3年前、いつものようにボール投げをしていて
ゲンキは足を痛めて、それからボール投げはやめました。


画像 024



まだ血気盛んだった頃は、ガウガウ喧嘩もしたね。

それはもう、見ているニンゲンの血も凍るようなガウガウだったよ。

ゲンキの一番のライバルだった子は、虹の橋を渡ってしまいました。

さびしいね。


画像 027



ワンコの時間はどうしてこんなに早く過ぎるのかな。


画像 028



でも、ゲンキが11歳になって、

ニンゲンだってそれだけ年をとったんだよね。



画像 026



ゲンキの次の世代のワンコが遊水地で元気に遊んでいます。

ゲンキはもうその仲間には入らないけど、

楽しそうに眺めています。

これからも楽しい時間をいっしょに過ごそうね。




なんだか久しぶりに遊水地に入ったら、しんみりしてしまいました。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

00:22 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おもちゃ

久しぶりにおもちゃで遊んでみました。




画像 016





昔は投げてあげると、いくらでも追いかけていったものです。




画像 017





やる気になって来たかな?




画像 021





抱え込んでしまいました。




画像 030





あの、その使い方は、本来の目的とズレているのではないかと思われ…




画像 031






ま、いいか。


別に。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:10 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日はバレンタインデー

昨日のバレンタインデー、ゲンキはなんと!!

かわいい女の子からプレゼントを頂きました!


画像 001





こんなに素敵なプレゼントを!



画像 003




こんなに色々な物が入っていました。

おやつとおもちゃ、の夢の組み合わせです。



画像 005




ゲンキ「こんな俺に、いいのだろうか…」



画像 010




さっそく一つ、いただいてみる?


うれし過ぎて、言葉もないゲンキおじさんです。




本当に、こんなゲンキおじさんに、どうもありがとう。

お母さんからも、お礼を言います。

これからも仲良くして下さいね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:14 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒い一日

今日はこの冬一番では、と思うほど寒かったです。

画像 145



飼い主は手袋を忘れてつらい目にあいました。


画像 146



お洋服着用のゲンキくんです。

背中は今、流行り(?)のスケルトン柄です。


画像 147



手術のアトは、キズではなくて、ハゲになりました。

このくらいの袖の長さがないと、隠れません。

何着かゲンキの洋服を買ったのですが、他のは袖が短くてダメでした。




画像 166



室内は比較的暖かでした。


画像 171



チョコボも油断して降りてきました。


画像 174



寒いけど、チョコボもゲンキです。



画像 157




やっぱりお昼寝のゲンキくんです。


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

18:24 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

元町に行きました。

連休三日目の今日、ゲンキ地方は晴天で雪もすっかり消えてしまいました。
それで、元町に出かけました。


画像 131



元町はとてもワンコ連れの多い町です。
昼前に着いて、ちょっとウインドウショッピングです。


画像 136



ゲンキ「ぼくはお腹がすきました」





それで、ワンコOKのお店に行きました。

初めて入るお店です。

テラス席だけ、ワンコOKです。


画像 118



「Slow Cafe」というお店で、ウチキパンの近くです。

ゲンキの後にある大きな銀色のストーブが燃えていて、

けっこう暖かかったです。


画像 124



ゲンキ「ねぇねぇ、何をたのむの?」

画像 125



ゲンキ「うまうまを、いっぱい注文してね♪」


画像 130



手前が、私が注文した「ジャガイモの入ったハンバーグ盛り合わせ」

向こうがパパの注文した「ヒヨコ豆のカレー」


どちらもご飯は玄米です。

最近、玄米や五穀米や古代米やらが流行っていますね。

ヘルシーで美味しかったけど、大食いの私たちには足りなかった…

ゲンキには持って行ったおやつをあげました。


画像 137




その後、中華街へ行こうと思ったのですが、
あまりの人混みに、ゲンキ連れではムリだと思い、帰って来ました。

餃子騒ぎがあったのに、中華街の人気は健在のようです。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:54 | お出かけ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトンが回って来ました!

お爺ゴールデンと気ままLogのレオママさんから、バトンを回して頂きました。

さっそくやってみたいと思います。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

犬を飼うのはずっと夢だったので、マンションから今の家に引っ越して、
すぐに犬を飼おうと思いました。

私は初め、大型犬を飼うつもりはなくて、
柴犬がいいかなと思っていました。
ゴールデンがいいと言い張ったのはダンナです。
ちょうどゴールデンはバブリーに人気があった時期だったので
それもいいかなとダンナに押し切られる形でゴールデンになりました。

買ったのは近所のペットショップです。
他に店員さんが「とてもいいゴールデンです!」と
お勧めの子犬がいたのですが、
犬ばっかりデキスギ君みたいでも
ノビ太系の我が家の家風には合うまい、ということで
ぼうっとした子犬に見えたゲンキにしました。


画像 103



家に来たばかりのゲンキです。
まだ引越しやさんのダンボールがごろごろしている時に
がまんできずに買って来てしまいました。

画像 101



久しぶりに昔の写真を出して来ました。
こんなに小さかったんだなあ。


画像 102



おでこに、かすかに白い部分があるのが分かるでしょうか?
この白い印が決め手になりました。


Q2.うちのワンコの変なクセは?

すぐ人の足に抱きついて来ること。
本当に困ったクセです。

画像 061



ダンナがよくやられています。
散歩中に会ったよその人にもやるから油断できません。


Q3.ワンコの名前の由来は?

元気に育つように。
11歳になった今、ゲンキに望むことは、
元気でいてくれること以外にありません。


画像 104



Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

あなたがご自分のワンコを一番可愛いと思うのはどんな時ですか?

レオママさんからの質問
Q.愛するわが子(もちろんワンちゃんですよ)が人間だったら大親友になれそうですか?


ゲンキが人間だったら、
きっとちょっと人見知りで気が弱い男の子でしょうね。
やっぱり見てられなくて面倒みてると思います。
優しいところもあるから、こちらが助けてもらうこともあって
大親友になってるんじゃないかな。


Q.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

北の大地で暮らすレオくんは「お爺ゴールデン」なんて
ブログの題名ですが、若々しくてかっこいいゴル君です。
レオママさんとレオくんのブログは暖かくて楽しくて大好きです。
しばらくパソコンの不調でお休みでしたが、
またパソコンが復活して、レオ君に会えるようになって
うれしいです。
これからも末永くよろしくお願いします。

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?


KLCRママのあたふた日記のKLCRMamAさん

ねぇ~!リッキーのrikkingerさん

ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活のラブ&DJさん

よろしかったらお願いします!
もちろんご都合が悪かったらどうぞスル~して下さい。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:23 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪の日

朝、起きたら雪でした。


画像 059


ゲンキ地方では久しぶりの雪です。


画像 057




ゲンキ「おーい、今日は積もりそうだぞ!」



朝の散歩に出かけました。



画像 038




ゲンキ「ひえっ、冷たいな」


画像 040




ゲンキ「なかなか雪もイケるかも」



画像 050



ゲンキの上に雪ふりつもる…


画像 019




それでは、行ってきます!




ゲンキ地方では、雪が1センチ積もっても、大騒ぎです。

車が出せなくて、冬ごもりの一日でした。




22:19 | ゲンキ | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

抜糸完了

一昨日、病院に行って、ゲンキの抜糸が完了しました。

かさぶたも、ほとんどなくなりました。
次は1週間後に病院に行きます。
それまではステロイドの軟膏をぬるようにとのことでした。


P1270964.jpg




ゲンキ「やれやれ、やっと抜糸が終わったよ」


P1270965.jpg




ゲンキ「皆さんから励ましのコメントをいただいて、ありがとうございました。」


P1270963.jpg




ゲンキ「これで、じかに甘えることもできるというもんだ。」


P1270966.jpg



ゲンキ「今日から2月、ますます寒くなるから、

     皆も風邪ひかないようにね。」



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



21:32 | ゲンキの病気 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
