
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

かさぶた

相棒のコロちゃんと外をながめるゲンキくんです。


画像 158




キズはかさぶたになって治ってきましたが、

まだエリザベスカラー生活を続けています。


画像 162



この間、病院に行った時に、

イソジンをうすめた液を脱脂綿につけて、きれいにふいて
薬をぬるように言われました。
一日二回。


画像 164




自然に、はがれて来るかさぶたは、きれいに取り除いて、

まだ、はがれて来ないかさぶたはそっとしておく、という

作業が求められているわけですが、

これがなかなか大変です。




自然にはがれて来るのも来ないのも、はがしたくなるんです。

はがしたいはがしたいはがしたい、と言う自分の欲求を

いや、ここではがしたら血が出るぞという理性で抑える。

毎回が葛藤、自分との戦いです。

こんな所で、自分に打ち勝つ修行になるとは。


画像 165



いや、大丈夫、ママを信じなさい、ゲンキ。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



20:20 | ゲンキの病気 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

らなちゃん

手術の前のことですが、

大の仲良しの、らなちゃんが遊びに来てくれました。


画像 001



らなちゃんは優等生な感じの美少女です。


画像 003



ゲンキたち、バカ男子が休み時間のチャイムと同時に
野球ボールを握って校庭に飛び出して行くのを、クールに見ているような。



画像 005



そして、ゲンキがぐしゃぐしゃに放り出していった給食のナプキンを
きちんとたたんでランドセルに入れておいてくれるような。



画像 002



いつもお散歩で会うと大喜びなのに、
何か勝手が違う感じの二人です。


画像 007




でも、だんだん、二人で玄関の紙袋を調べに行ったり、



画像 010




らなちゃんも、くつろいで来て、



画像 012




縦列昼寝。


画像 013




それから、

「おれは床でいいから、らなちゃんは長座布団に寝なよ」的展開に。


画像 014




ゲンキもなかなか紳士じゃないの。


お母さんは、うれしいです。



画像 015





らなちゃん、また遊びに来てね。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



20:26 | ゲンキの友達 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

エリマキトカゲ

今日の午前中、病院へ行って来ました。
大分良くなったので、次は5日後でいいと言われました。


画像 140




すっかりエリザベスカラー生活になじんだゲンキくんです。


違和感ゼロ。


エリマキトカゲ、ならぬエリマキゲンキです。



画像 146





ゲンキ「おやつをよこさないと、エリマキを大きくするぞ!立って走るぞ!!」




画像 153




ゲンキ「さあ、どうだ、どうだ!」



いくらなんでも、それはムリでしょ。



画像 157



ゲンキ「まあな」



お友達の哲学さんの所で、ゲンキが「年の差なんて」にアダルトチームで参加させて頂いています!
ぜひ、のぞいて来て下さい。
いろいろな年齢層のワンコ勢ぞろいです!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

13:53 | ゲンキの病気 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

良くなって来ました。

前回は暖かいコメントを本当にありがとうございました。
とても励まされました。


おかげ様で、ゲンキのキズは良くなって来ました。
病院通いも一日おきになりました。


画像 124



まだエリザベスカラー生活ですが、

おやつをくれ、とうるさいです。


やっぱり無理を言わずに入院した方がよかったみたいです。
ゲンキはケージに入るのは慣れてないし、
病院ではトイレができないし…と思って手術の日に連れて帰って来たのですが、
それでこじれてしまったようです。
ゲンキと同じ日に手術してちゃんと入院した子は、もう抜糸も終わったそうです。
長引かせて、かえって可哀そうなことになったかも。




昨日、兄一家から福袋が届きました。


画像 120



こんな感じの袋で、


画像 121




こんなにいっぱい入っていました。




洋服が2枚、カラーとリード、ハンカチ、赤いバッグ、
ワンコ2匹。




どうもありがとうございました。
うれしいです!




ゲンキが治ったら、この服を着てお出かけしますね。


画像 125



ゲンキ、良かったね。


画像 127




仲間が増えたね♪




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


19:43 | ゲンキの病気 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

手術しました。

ずいぶん更新の間があいてしまいました。

実は1月9日にゲンキは手術しました。

胸骨の横に見つけたしこりの細胞診をしてもらったら、
結果は「黒色腫」でした。
ただ、黒色腫にも良性と悪性があって、
良性ならホクロと同じで何も問題はないという話でした。
でも、良性か悪性かは手術で切除して
病理検査に出さないと分からないと言われ、
手術してもらうことにしました。

結果は良性でした。



画像 094



どうせ手術するならと言うことで、
以前からあった脂肪腫を結局、全部で7つ切除してもらいました。


手術の朝、手術する箇所に獣医さんがバリカンをかけて、
ゲンキの胸毛がどんどん床に落ちていくのを見ていたら、
ちょっと泣きたくなりましたが、
終わってみたら、へアレスのチャイニーズクレステッドドッグのような
お茶目な仕上がりでした。


獣医さんに無理を言って、日帰りにしてもらいました。


画像 097




ただ、キズの治りが悪くて、
今日でもう12日経つのに、一番大きく切ったキズがうまくつきません。

他の6つはほとんど治ったのですが、
ここ4日ばかり、朝病院に連れていって、夕方迎えに行くという
保育園児のような生活です。

ゲンキ地方は今夜から明日にかけて
雪が降るという予報なので、
今夜は病院にお泊りになりました。


キズが治ったら、またお出かけしようと、
ネットでゲンキの洋服をしこたま買い込んでしまいました。


画像 118




「早く元気になるね!」


更新していないのに、のぞきに来て下さった方、
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



22:21 | ゲンキの病気 | comments (25) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かもめ!

お友達からとても素敵なゲンキのお洋服を頂いたので、

画像 020



一昨日、おしゃれして出かけました。

画像 022



古い男のゲンキもうれしそうです。


画像 046



横浜元町に行きました。

ぶらぶらして、特に買うものもなく、お腹がすいたので、

ワンコOKの元町汐汲坂ガーデンに向かいました。


画像 033



このお店の看板犬は14歳の黒いラブラドールのソルトくんです。

この日は寒かったせいか、店内で見かけませんでした。

寒さ覚悟で行った外ランチですが、

大きい石油ストーブがぼんぼん燃えていて意外に暖かでした。


画像 040



ハンバーグと温泉玉子がのったロコモコを注文しました。

(前回食べた春菊とジャコのピラフの方が美味しかったかな)


画像 041



うらやましそうなゲンキ君。

いっぱいおやつをゲットしました。


画像 068



それから近くの山下公園に行きました。

これはいつも停泊している氷川丸です。


画像 055



イカリにつながるロープにびっくりするほどたくさんの

カモメがとまっていました。


画像 053



神社のハトみたいな、港のカモメです。

エサをあげている人に群がっていました。


画像 064



さすがにゲンキが近づくといっせいに飛び立ってしまうので、

記念写真は撮れませんでした。


画像 074



浜っこゲンキな一日でした。


画像 083




カモメ、あばよ。 たっしゃでな。










16:00 | お出かけ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

福袋

今日からパパの会社も始まり、すっかりお正月は終わった

ゲンキ一家です。


画像 041



お休みの間、ゲンキはずっとパパの後について歩き、

冷蔵庫の前を通りかかると、

(ゲンキのおやつは冷蔵庫の野菜室に入っています)

パパの前に立ちふさがって正座。




画像 042



そうするとパパは「お、アレが欲しいのか?アレか?」と

たわい無く、おやつをあげてしまうので、

大晦日に開けたおやつの袋が、カラになって転がっていました。




画像 043





昨日、兄が電話をくれて、

「福袋が買えなかったんだって?」と。



画像 047







姪っ子がいつもゲンキのブログを読んでくれていて、

昨日の福袋が売り切れだったという記事も読んでくれたそう。

ちょうど立ち寄ったお店に大型犬用の福袋があったから

買ってあげようと思うんだけど、ゲンキは何キロくらい?




画像 052





姪っ子ちゃん、今日も読んでくれているかな?



おばさんは、すごくうれしかったよ。

またがんばって更新するから、遊びに来てね!




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:54 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お正月

明けましておめでとうございます。



昨年はゲンキのブログをご訪問頂きまして、

ありがとうございました。

コメントを頂いた方々にも心から御礼申し上げます。

とてもうれしかったです。





画像 011





今日は近所の神社に初詣に行ってきました。

毎年、ゲンキも連れて歩いて行くのですが、

今年はニンゲンだけで車で行ってしまいました。




歩いて行かないと、ご利益が少ないかも…




画像 014




狛犬さんもお仕事がんばっておられました。





その後、デパートに福袋を買おうと思って行ったのですが、

すっかり出遅れて売り切れでした。



ペットショップでは大型犬用の福袋だけ売り切れでした…




画像 018





あとは家でのんびりの一日でした。





画像 019





ゲンキものんびり、まったり。




画像 036






今年も寝正月だなあ。


今年もどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


18:03 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
