
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

大そうじ

今年も残すところ、あと2日になり、やっと大掃除を始めました。

午前中、窓拭きなんかをがんばり、

駅前までお正月飾りを買いに行って帰って来たら、



画像 003



またまた、こんなことに。



一体、なんの仕返し?

朝の散歩はちゃんと行ったし、

出かける前には、おやつもあげたのに。



画像 005





どうして、2階の一番奥までわざわざ行って、

こんなことをするのかな?

ニンゲンが居る時は、

絶対、階段を上らないのに。



画像 009




またあの部屋は、掃除のし直しです(泣)



画像 007




絶対、この顔は悪い、と分かっててやってます!


もうお年玉はあげないからね。






仕返しの仕返し。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







22:28 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シーサー

先日、沖縄へ旅行した時に、シーサーを買ってきました。




P1000869.jpg




向かって右側の口を開いているのが男のシーサー、


向かって左側の口を閉じているのが女のシーサーだそうです。




シーサーは魔除けとか。


しっかり来年の魔を除けてくださいよ。




P1000871.jpg




…なんかこの顔は、



PC110574.jpg




そして、この顔は、


P1000872.jpg




こちらの方に、


PB260419.jpg





似てる…?



だから買ってしまったのかも。




ものすごく重かったのに。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:46 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祭りの後

イブのバイトを終えて、25日の明け方に帰って来たゲンキは

その日は一日、散歩にも行かずに寝ていましたが、

今朝あたりから、日常生活に戻ったようです。



P1011927.jpg




散歩にも出かけました。



P1011928.jpg




「バイトはすごく楽しかったぞ。」


良かったね。


お世話になった皆様、ありがとうございました。



P1011966.jpg





バイト代はどうするの?


「そうだな、老後の蓄えだな。」


へえ…



「また来年もやりたいな」



P1011967.jpg




「あ、でも来年は年齢制限に引っかかるかな…」



P1011915.jpg





来年も年齢制限に引っかかりませんように…






 
00:47 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか?



「それでは、わたくし、ゲンキはイブのバイトに行ってきます!」


画像 109




ちょっとその格好は違うんじゃない?



画像 121




そ、その服はゲンキの11年間の犬生で、

飼い主がたった1枚作った記念すべき服だけど、

今日の仕事にはむかないんじゃ…



画像 127




今日は勝負のデートじゃないでしょ?



画像 129




ボーイスカウトじゃないし…



画像 135




マッチ買って下さい…って、

季節はあってるけど、

今日の仕事はそれじゃないよね。



画像 142






今日の仕事は、確か、



呪術師じゃなかったよね…



画像 144





絶対、違うと思う!!




画像 075




そうそう!

それそれ!!




画像 078




それでは、これからサンタの国へ行ってきます!


画像 079




よい子のみんな、

今日の夜、サンタさんのそりを引いて行くからね!

待っててね!

少しくらいのいたずらっ子の所にも行くからね!



画像 033




いい風が吹いて来た!




じゃあね!



行ってきまあす!!




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


15:41 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イブの予定

明日からクリスマスの連休ですね。

P1011890.jpg


ブログを拝見すると、

雪に埋もれてクリスマスにぴったりのワンコ地方もありますが、

P1011893.jpg



ゲンキ地方は寒いことは寒いけど、


雪の気配もありません。


P1011885.jpg



クリスマスと言えば、


恋人同士のデートですが、


ゲンキさんには、女の子の気配もありません。


P1011895.jpg



昔、山下達郎の曲をBGMに、


恋人に振られた女の子がイブの夜に、サンタの扮装で


クリスマスケーキ売りのバイトをするCMがありました。


P1011899.jpg



今年のゲンキさんは、イブの夜は


トナカイさんに扮して、サンタさんの配達助手のバイトをするそうです。


P1011898.jpg


仲良しの哲学さんといっしょです。


今年はいいこと、あるかな?

P1011902.jpg



そうだ、今日はバイトの説明会だった!


こんなことしている場合じゃなかった!!


急げ急げ!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:52 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ばあ!

今朝の散歩の途中、近くの電気屋さんの前に、こんな物が。


画像 017




これは煙突ですね。


ほら、ゲンキ、見て見て!



画像 018



だんだんサンタさんが出てきて、



画像 019





ばあ!!



…ゲンキのこの冷たい反応。


デジカメで写真を撮っていたら、
近くのバス停でバスを待っている人に
奇異な目で見られたし…



ゲンキも子犬の頃は、
近所の家の前に置かれたサンタさんの形のランプの前で
飛び上がって驚いていたのに。

それも1ヶ月の間、毎日。

もう覚えただろうと毎日、前を通ったんだけど、
毎日、飛び上がって驚いていたのに。



あの頃は、かわいかったなぁ…




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:59 | ゲンキ | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキはマザコン

先週の木曜日にゲンキを病院に連れて行きました。

画像 001



(病院の画像は撮れなかったので、全く関係ない画像で、すみません)

ゲンキが処置室に連れて行かれ、
私が診察室で獣医さんの説明を聞いていると、
奥からワンワンほえる声が聞こえてきます。
ゲンキはめったに吼えないのですが、
大型犬の声だったので、
何か取りに行って、戻ってきた獣医さんに、
「あれはゲンキが吼えているんですか?」
と聞いてみたら、
「そうです」と。


画像 003



それからまた獣医さんの話を聞いていたのですが、
ゲンキがクインクイン鳴き続けるので、
気もそぞろになって、
「なんであんなに鳴いているんですか?」
なにイジメているのさ、と内心思いつつ聞いたところ、


画像 007



「飼い主さんがここにいるからですよ。
 早く連れて帰ってって言ってるんでしょう。
 飼い主さんが帰られると、あきらめるんですけどね。
 病院にいる間、ずっと吼えている子もいますよ。
 これも度が過ぎると分離不安という立派な病気ですよ」と。


画像 009



獣医さんは「ゲンキは大丈夫ですけどね」と
付け加えてくれましたが、続けて、
「ゲンキはおやつをくれる人が大好き」
と言われてしまいました。



ゲンキは立派なマザコンだからなぁ。



だから、女子にモテないのかなぁ…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

18:46 | ゲンキの病気 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シュトーレン

お友達から手作りのシュトーレンを頂きました。

画像 206



こんな素敵なラッピングで下さいました。



画像 209



すみませんけど、ゲンキさんにはあげません。






画像 210




いやいや、トナカイさんでも、ダメです。



画像 211




絶対、だめです。



画像 222



ドライフルーツとナッツがたっぷり入っていて、

ブランデーの芳醇な香がして、

粉砂糖がかけてあって、本当に美味しいシュトーレンです。



ありがとうございました。



画像 214



シュトーレンと紅茶を楽しむニンゲンの横で浮かない顔のトナカイさん。



「これからトナカイはクリスマスまで、残業続きなのに…」



画像 216




「なんてヒドイ飼い主なんだ…」



画像 224





それにしても、妙に似合っているよ。


本当のトナカイに見えてきた…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





22:13 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

棒とイヌ

この間、

オッターズテイルというお店で

画像 198



こんなものを買ってしまいました。
アメリカでゴールデンとラブラドールを飼っている絵描きさんの絵です。



ふだんは、シブく暮らしているのに、
ゴールデングッズとなると、財布のヒモがゆるゆるの私です。


画像 202




カベに掛けた絵を見上げるゲンキです。



「これは、オレの絵か?」



画像 155





「こんなところとか、」



画像 156




「こんなところとか、




 いつの間に見られていたんだ??」




画像 203



「油断もスキもないな。」


画像 205



「これからは、気をつけるぞ。」



画像 187



「これからは、気を…」



画像 186





おーい、ゲンキ…



だめだ、こりゃ。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


18:41 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

工事中のブランコ

最近、寒くなったせいかゲンキが元気にどんどん歩くので、
今朝は2時間近い長い散歩をしました。


画像 097




いつも行く公園に到着しました。



画像 095




水飲み場も落ち葉で埋もれていました。



画像 100




ブランコが工事中でした。



画像 101




「おい、今日はブランコで遊べないぞ」



画像 107




なに言ってるの!


ゲンキはいつもブランコで遊ばないでしょ。



画像 106




「あ!そうだった!」



画像 104




「でも、ダチも誰も来ないな」



画像 111




「メールでも来てないかな」



画像 112




「お!来てる、来てる!」



画像 123





お友達とメール交換はできたようで、


満足そうなゲンキでした。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



20:21 | ゲンキ | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京ミッドタウン

12月に入って、町はすっかりクリスマスの飾りつけになりました。
都心のイルミネーションがきれいだというので、
昨日、夕方から東京ミッドタウンに行って来ました。

P1012027.jpg


街路樹がライトアップされて、とてもきれいでした。

P1012028.jpg



ライトアップされた街路樹の間は遊歩道で、
ワンコ連れの人たちも歩いていました。


P1012147.jpg



ゲンキも見とれていました。

P1012148.jpg


数え切れないほどの光の粒です。

P1012033.jpg



ここは、ふだんは遊びに来た人が座って
ホットドッグを食べたり、ジュースを飲んだりしている芝生です。


P1012151.jpg



それが神秘的な青い光のジュウタンに変わっていました。夢のようなイルミネーションでした。


P1012140.jpg





22:36 | お出かけ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
