
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

待て!

ニンゲンときたら、

PA141579.jpg


こうやっておやつを見せて、


PA141580.jpg



待て!待て!!って、うるさいけど、

PA141582.jpg



イヌだって、たまには、


PA141583.jpg



そんなもん、いるかあ!!って言って


PA141584.jpg



ちゃぶ台のひとつも、ひっくり返してみたいもんだが、


PA141581.jpg




そんなこと、


できるわけもない。


ぱくっ。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


19:01 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグカフェ

昨日、パパがお休みだったので、
以前も行った、八景島シーパラダイスの中のドッグカフェに
お昼を食べに行きました。


P1011937.jpg



ここはOld Friendsというイタリアンレストランです。

お庭がドッグランになってるので、
料理を頼んだら、待っている間、お庭で遊べます。


画像 053



昨日は平日だったので、貸切状態でした。


画像 051



ゲンキはうれしそうでした。


P1012003.jpg


しばらく外で遊んで


PA141577.jpg


中に入りました。
まだ何も来ていません。


画像 064



これがワンコのおやつコーナーです。
夢の食べ放題です。

画像 068



手前が私が頼んだトマトとツナのソースがたっぷりかかったオムライス。
とても美味しかったけど、中が普通の白いご飯だったのが
ちょっと意外でした。

それからパパの注文したペスカトーレ。
これも美味しかったです。

画像 073




おやつ食べ放題を満喫したゲンキさんです。

満足そうです。



画像 080



よかったね。 また来ようね。







19:11 | お出かけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝込んでいました。

何年ぶりかで、風邪をひいて、寝込んでしまいました。

ふだんは、大食いで丈夫なのに、
鬼のカクランというものでしょうか。

頂いたコメントにお返事もできず、
申し訳ありませんでした。


20071125195716.jpg



そんな中でも、ゲンキはあいかわらず、
お昼寝とお散歩のノンキな毎日でした。


20071125195829.jpg



少しはこちらの苦境を察して、
いたわってくれるかと期待したのですが、



20071125195919.jpg



短いお散歩にご立腹のご様子。

家に帰ろうとすると座り込む始末でした。


親の心、子知らず。



20071125200101.jpg



チョコボも元気です。


20071125200133.jpg



しっぽも、生えてきました。

まだ後頭部が不ぞろいですが。



しばらく間があいてしまいましたが、

また、よろしくお願いします。





20:08 | ゲンキ | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパと遊ぼう

今朝もゲンキ地方は曇り空のさえない天気でした。
退屈しているゲンキの前に、パパ登場。


20071111221457.jpg



大喜びのゲンキでしたが、


20071111221601.jpg


こんな展開になって、



20071111221741.jpg



なんか、この遊びはイマイチだな、の顔。


20071111221846.jpg



と、用事を思い出したパパが「そうだ、そうだ」と退場。



20071111221958.jpg



取り残されて、たたずむゲンキ。

「・・・・・・」



20071111222237.jpg



「ママ~」と、写真を撮っていた私のもとへ

不満を訴えに来ました。


人生、そんなもんだよ、ゲンキ。




20071111222501.jpg



今日のお昼は、横浜そごう10階の「山頭火」で食べました。
ちび塩らーめんと、とろチャーシューねぎめしと、香味玉子です。

全部、一人で完食しました。 美味しかったです!





22:29 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨の土曜日

今日は朝から雨がしとしと降る土曜日でした。
朝の散歩から帰って来たら、レインコートを着ていたのに
ゲンキもヌレネズミでした。

20071110212745.jpg



それで、今日はダンナと二人で、ららぽーと横浜に行って
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見てきました。


20071110212931.jpg



一作目はレンタルビデオで見たのですが、
二作目もとてもよかったです。

昭和の風景がいっぱいで、懐かしい感じ。
ナウなヤングには、分からないだろうなぁ…
吉岡秀隆くんって、いい俳優になったなぁ、なんて
親戚のおばさんのような感想を持ったりして。
北海道で苦労していたのに。


20071110213330.jpg



帰って来たら、ずっとお留守番だったゲンキが
ふて寝していました。
夕方もまだまだ雨で、短い散歩。


20071110213502.jpg



今日は退屈な一日だったね。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:41 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新聞を読む。

ワンコにとって、散歩の時に、ニオイをかぐのは、
ニンゲンが新聞を読むのと同じことなのだそうです。


20071109213712.jpg



ゲンキ、がんばってニオイをかいでいます。


20071109213756.jpg




今で言うなら、インターネットかな。


20071109213910.jpg



情報収集。


情報発信。



20071109214015.jpg




ワンコの脳に刺激になって、ボケの防止にもなる、とか。



がんばれ、ゲンキ。



20071109214115.jpg



て言うか、

新聞をテレビ欄から読み始めて、

一面にたどり着く前に力尽きる私より、


ゲンキの方がしっかりしているかも。


20071109214209.jpg






ママが先にボケたら、後はよろしく頼むよ、ゲンキ。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:48 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

落ち葉がいっぱい

今朝、散歩の途中で寄った公園は落ち葉でいっぱいでした。


20071108200850.jpg




すごい落ち葉だねえ、ゲンキ。



20071108200939.jpg



秋になると、木から葉っぱが全部、落ちるんだよ。
ゲンキの抜け毛といっしょだね。
そう言えば、なんか色も似ているね。



20071108201042.jpg




「そうすると、木もこれから冬毛になるのか?」



20071108201204.jpg



いやいや、木は冬の間は、裸だよ。



20071108201333.jpg




「なんだか、寒そうな話だな」



20071108201453.jpg





「俺はイヌでよかったよ」



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:20 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マクドナルドで

もう3回目になりますが、
この間の日曜日に、御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。

そこで、マクドナルドでお昼を食べました。

マックで撮った写真のメモリーカードが
ダンナと一緒に出張に行って、やっと今日帰ってきたので、
ご容赦くださいまし。


20071107195724.jpg




ゲンキとお出かけした時はよくマックでお昼を食べます。
外にテーブル席がある所が多いし、あまり気を遣わなくてすみます。


20071107195926.jpg



期待に震えるゲンキくん。


マックではポテトやパンケーキを、ゲンキにもあげます。
間をもたせるために、けっこうたくさんあげているかも。


20071107200652.jpg



頼むと紙コップにお水ももらえます。

ゲンキのいのちの水。


20071107200235.jpg



このドナルド君はけっこう人気者です。
ドナルド君の前の席で食事していたのですが、
途切れなく、人が隣に座って記念撮影していました。

人が切れたタイミングをねらって、ゲンキもドナルド君と記念撮影。


20071107200500.jpg



ゲンキ、うれしい。



この人の名前、ドナルド君であってましたよね?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:17 | お出かけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犬好きの人

昨日も載せましたが、
一昨日の日曜日に御殿場プレミアムアウトレットに
ゲンキと行ってきました。
こういう所へゲンキと行くと、よく犬好きの方に声を掛けられます。
小さい子供連れのご家族ともよくお話します。

20071106200929.jpg



時々、「うちにもゴールデンがいたんですよ」と
声をかけて頂くことがあります。
昨日も、
「うちにもゴールデンがいたんですけど、
 今年の3月に亡くなったんです」
という男の方がいらっしゃいました。
ゲンキの背中を懐かしそうに撫でて下さりながら、
「乳がんだったんですよ。12歳と35日でした」

20071106201248.jpg



もう飼われないんですか、と伺うと、
「もう飼わないつもりです。
 犬舎も壊してしまいました」
と、おっしゃっていました。



20071106204623.jpg



でも、そうおっしゃりながらも、
その前日に八ヶ岳の犬の牧場でゴールデンの子犬を見ていらしたそうです。
そこでは4ヶ月になるまで、子犬を母犬から離さないので、
子犬を買った人の家に来るのは4ヶ月過ぎてからだそうです。
そうすると、子犬は兄弟と遊び、
母犬からいろいろなことを教わっているので
穏やかで飼いやすいワンコになるとのことでした。


20071106205046.jpg



そんな話をされて、その方は「それじゃ」と離れて行かれました。



20071106205325.jpg




ゲンキを飼うまでは、ワンコがこんな大きな存在になるとは思いませんでした。

その抜けた穴は大きいだろうなあと思います。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:04 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

御殿場プレミアムアウトレット

昨日、御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。
ここへは渋滞していなければ、車で1時間くらいで行けるので
時々ゲンキも連れて行きます。


20071105200228.jpg



駐車場がけっこう混んでいることもあって、
シャトルバスに乗らなくてはならない遠い方へ
行かされたりします。

でも、ワンコ連れだと、ワンコはシャトルバスには乗れないので
特別にすぐそばの駐車場に入れてくれます。
昨日も、駐車場へ誘導しているお兄さんに、遠い方へ曲がれと指示されたのですが、
ゲンキがひょっこり顔を出したら、「こっち、こっち」と近い方へ
誘導してくれました。

ゲンキ、お手柄!


20071105200735.jpg



中に入ったらパパと交代で、ゲンキと待っています。

いつもワンコがたくさん来ています。
昨日も、ゴールデン、フラット、トイプー、シバ、コーギー…
いっぱい会いました。



20071105201016.jpg



パパがどこかへ行ってしまって、心配顔のゲンキ。

お昼はマクドナルドで食べました。
ゲンキはポテトを(特別に)もらいました。
ゲンキのために紙コップにお水ももらいました。


to the herbsというパスタ屋さんも外にテーブル席があって
ワンコ連れOKです。
ワンコ用の水入れも用意してあります。


20071105201550.jpg



ゲンキはお出かけイコールうまうま、と思っていて
大はりきりです!



20071105201655.jpg



帰りの車の中は爆睡です。

(私も…)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:28 | お出かけ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プレゼントありがとう!

先日のゆうたろ★さぶさんのブログ、まりんのゆうたろⅡでの
プレゼント企画に当選して、プレゼントを送って頂きました。



ゆうたろ★さぶさんのブログはこちらです。
まりんのゆうたろ
http://youtaroad.blog96.fc2.com/



20071104210402.jpg



こんなプレゼントを送って頂きました。
開けてみると、


20071104210504.jpg



かわいいリボンと赤いバッグでした!


20071104210629.jpg



似合う?



20071104210705.jpg



こんなことも、できます。


うふん。


20071104210756.jpg



本当にありがとうございました。

ゲンキの勝負リボンにします!




でも、ゲンキってどんな時が勝負なんだろ?




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:12 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヒゲを切る

今日はヴィッキーママさんにシャンプーして頂きました。
ヴィッキーのお姉ちゃんもお手伝いに入って下さいました。


まずは、ぬらす前に肉球の間の毛にバリカンをかけます。



20071103215548.jpg




それから、はさみでヒゲを切ります。



20071103215706.jpg



ちょきちょき。



20071103215744.jpg




ちょきちょき。


ゲンキの顔がすっきりします。


20071103215831.jpg



それから全身にお湯をかけて、



20071103215933.jpg



よく洗います。



可愛いヴィッキーのお姉ちゃんになでてもらって
ゲンキはご機嫌です。




20071103220052.jpg



ヴィッキーママさんの青空美容院では、
ワンコの顔もシャンプーつけてよく洗います。



20071103220217.jpg



それにしても、ゲンキは可愛い女の子が大好き。
今日もうれしそうでした。

友人のメスのワンコはジャニーズ系のお兄ちゃんが大好きで
そういう男の子がいると、自分から寄って行って
なでてもらうそうです。

そうじゃない男の子だと、無反応だとか。




ワンコとニンゲンの美意識って共通なのかしら?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:12 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

だらだらイヌ

今日はゲンキ地方は曇り空で、さえないお天気でした。
朝の散歩もご飯も終わって、ゲンキはこんな感じ。



PA061384.jpg





だらぁ~。
これ以上ないくらい、だらぁ~。




PA061386.jpg




なに?
なにか言いたいことでも、あるの?



PA061387.jpg




ないみたいです。


どうして、そんなに平べったくなれるのかな?
敷物みたいだよ。




PA061397.jpg



ワンコって、いつも何考えているんでしょうね。
ご飯とおやつと散歩、それだけ?




PA061400.jpg





いや、もっと何か考えている、か??




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:46 | ゲンキ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

となりのトトロに合わせて

今日は、スタジオジブリのアニメ、

「となりのトトロ」のテーマ曲、「散歩」に合わせてお送りします。

ご唱和いただけましたら、幸いです。





ではでは、


PA061345.jpg


♪歩こう、歩こう♪


PA061344.jpg



♪私はゲンキ♪



PA061348.jpg



♪歩くの、ダイスキ♪



PA061338.jpg



♪どんどん行こう♪




おそまつさまでした…(一礼)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:35 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
