
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

犬ブログ友、リッキーちゃん

今朝の散歩で、近所の犬ブログ友、リッキーちゃんにお会いしました。

リッキーちゃんのブログはこちらです。
ねぇ~!リッキー
http://ameblo.jp/rikkinger/


リッキーちゃんとは以前、川の公園でもお会いしました。


20071031202834.jpg



あの時は大変よそよそしい2ワンズで、
最後まで距離が埋まらなかったのですが、



20071031202942.jpg



今回は歩み寄りが見られました。



20071031203033.jpg



でも、未だ鼻を突き合わせる段階までは進めませんでした。



20071031203142.jpg



次回に期待したいと思います。



20071031203220.jpg



飼い主同士はブログの話ができて、楽しかったです。



リッキーちゃんとお別れしてから、公園に寄りました。
ここまでのゲンキはお尻しか写ってないので、一枚。



20071031203455.jpg



ブログを始めてイヌ友が増えました。
近くのイヌ友も、遠くのイヌ友も。




20071031203615.jpg



ブログを始めてよかったな。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:42 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキとの出会い

最近、子犬が生まれたというブログを読ませて頂いていて
ゲンキの子犬の頃を思い出しました。


PA191854.jpg



ゲンキは近所のペットショップで買った子です。

そのペットショップは2駅くらいの間隔で2店舗ありました。
今の家に引っ越して、犬を飼おうということになり、
張り切って出かけて行きました。


PA191855.jpg



11年前、ゴールデンはバブリーに人気があったので、
中規模のそのペットショップのガラスケースの中にも
ゴールデンの子犬は何頭もいました。

皆、かわいい。
でも、この子、という決め手がないのです。

その中に、額に白い星の付いている子がいました。
1ヶ月と1週間の男の子でした。
抱かせてもらうと、ぱたぱたと遠慮がちにシッポを振りました。



PA191856.jpg



それでも決めかねて、もう一店舗の方も見に行きました。

そちらにもゴールデンの子犬は何頭もいました。
ガラス越しに眺めていると、
やり手っぽい女店主さんが話しかけて来ました。
ゴールデンの男の子を買いたい、というと、
「この子はとても優秀なゴールデンです」
と、1頭の子を勧めてくれました。
その子もとても可愛かった。

でも、あちらのお店の額に星のある子犬も気になっているんです、と言うと、
それじゃ、その子もこっちに連れてくるから見比べて下さい、と。

そこまでして頂かなくていいです、と止めるのも聞かず、
彼女はすばやく電話しました。

「そっちにいる額に星のあるゴールデンを、
 そこらのダンボールにでもつめて、こっちに持ってきて」
と言っているのが聞こえました。




数分後、そこらのダンボールにつめられた子犬が到着しました。


PA191858.jpg



抱いてみるとやっぱり可愛かったし、
ここまでしてもらって、
もはや買わずに店を出ることはできない雰囲気だったので
「この子に決めます」と。


これがゲンキでした。


子犬のための道具はなにもない、と言うと
女店主さんはすばやく一式揃えてくれました。
ゲンキはまるでドーナツでも入っているような箱に入れて
渡されました。


これがゴールデンライフの始まりでした。



PA191860.jpg



今思うと、1ヶ月と1週間で、一人でお店のガラスケースの中にいた
ゲンキはかわいそうだったな。




でも、ゲンキはそんなこと

もう何も覚えていないね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:32 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

八つ当たり

今朝もゲンキ地方はいいお天気でした。


P1011868(1).jpg




ゲンキはたっぷりお散歩して、帰って来てからは、爆睡です。




P1011871(1).jpg



おや、目がさめたかな?


P1011873(1).jpg



と、思ったら、なにか考えている模様です。


ゲンキはこう見えて、八つ当たりされやすいキャラみたいです。

今日も幼なじみの女の子に、
振り返ったらちょうどゲンキがいた、というだけで
ガウガウ言われて、飛びのきました。

ゲンキは何もしていないのに…



P1011876(1).jpg





あの時のことを思い出しているのかな?

どうしてゲンキに八つ当たりするのかな?

愛情表現のひとつかな?




P1011865(1).jpg




でも、どうでもよくなったみたい。


さあ、飼い主は今のうちに、こっそり出かけよう…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:54 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

台風の後の青空

昨日の台風が去って、今日はいいお天気でした。
昨日はおトイレだけの短い散歩だったので、
今朝のゲンキはうれしそうです。


P1011634(1).jpg



いいお天気だね!


P1011635(1).jpg



お日様がまぶしいね!




空が真っ青です。



P1011660(1).jpg




よく「雲ひとつない青空」とか
「色紙をはりつけたような青空」とかって言うけど、






P1011749(1).jpg




こんな感じかな?




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:11 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長い散歩

今日のゲンキ地方も、台風の影響で大雨、大風です。
朝の散歩も夕方の散歩もびしょびしょになりました。
デジカメで撮るなんてありえない天気でした。

これは何日か前の散歩の写真です。


20071027202015.jpg



この公園まで来るのは、今では一番長い散歩の時です。

ここまで来て帰ると1時間を越える散歩になります。


20071027202144.jpg



もっとゲンキが若かった頃はここからさらに先まで
足をのばしました。

春には桜のきれいな公園があるのです。



20071027202341.jpg



あの頃は飼い主のダイエットにつきあって
ゲンキもずいぶん歩かされました。

でも、なぜかナイスボディになるのは

ゲンキだけ…

何故かしら。



20071027202513.jpg



今は足を痛めるのがこわいので、
ゲンキが帰るという地点から帰ってきます。

のんびり行こうね。

20071027202642.jpg



この公園から坂を降りていくと
ここらのワンコたちが集まって遊んでいる
遊水地があります。

たいていはそこでたくさんのワンコに会って行きます。

最後は飼い主の皆さんからおやつのもらい放題。


散歩を早めに切り上げて遊水地に行こうとするのは
そのためかな??



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:33 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一日一善

ここは毎日のように散歩で行く公園です。

20071026193838.jpg



この公園のちょっと空いているスペースに植えられているお花の苗が、
毎日少しずつ増えていきます。

誰かが少しずつ植えて下さっているようです。


20071026194127.jpg



ゲンキ、感心な人がいるねえ。
皆のために毎日お花を植えて下さってるみたいね。




20071026194413.jpg



「おれも、そんな風に皆のためにいいことができる男になるぞ」



 
20071026194543.jpg



「一日一善だな!」




一日一善もいいけど、
人の足に突然ガシッと抱きつくのをやめなさいよ。

あれ、ゲンキの悪い癖だよ。




20071026194750.jpg



「うるせぇ…
 これだから、女はいやだよ…」



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





19:58 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝の風景

今朝、2階のベランダで洗濯物を干そうと、階段を上っている時、
リビングでごろごろしているゲンキと目が合いました。


20071025194814.jpg



「お前、どうせまだ散歩に行けないんだろ?」の視線。
じっと見つめ返すと、



20071025195036.jpg



「えっ、もしかして、そろそろ…」


20071025195353.jpg



「例の、あの、」


20071025195229.jpg



「散歩か…?」


20071025195547.jpg



「散歩なのか…!!?」


まだだよ~ん♪ (意地悪飼い主)



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:00 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生え変わり

毛の抜け変わる季節です。

トリのチョコボも羽が生え変わります。


20071024213242.jpg


こんなだったチョコボのシッポも、


20071024213327.jpg



抜けてなくなってしまいます。


年に2回のヒヨコ体型です。



20071024213435.jpg




ゲンキは、いくら毛が抜けても、

シッポはなくならないから、よかったね。



20071024220155.jpg





心配になってきた?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:05 | チョコボ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキの仕返し

今朝、パパがいつもより2時間遅く、出勤することになりました。
それで、いつもならゲンキの散歩に出かける時間に
パパを車で駅まで送って行きました。


20071023204451.jpg



「オレの散歩か!?」
と、張り切って小走りで玄関まで出てきたゲンキに

「ゲンキじゃないよ!パパだよ!」
と、留守番を申し渡して出かけました。



20071023204725.jpg




そして、15分後くらいに帰ってきたら、



20071023205705.jpg



ゲンキの小さい仕返し。




小さくて、よかった…




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:58 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フィービーちゃんとパフちゃん

今朝の散歩で、フィービーちゃんとパフちゃんに会いました。


20071022212610.jpg



フィービーちゃんは、イングリッシュコッカスパニエルの女の子です。
スヌーピーにそっくりの美人さんです。


20071022212726.jpg



こう見えて、フィービーちゃんはやる時はやります!

この間、台所に置いてあった、ぼっちゃんカボチャを
丸ごと、生のまま、種まで食べてしまったそうです。
ヘタだけ、ころんと残っていたとか。
さすがにヘタは固くて美味しくなかったのかな。
お腹もこわさず、元気だったそうで、何よりです。



20071022213043.jpg



まだまだあります。

リビングに置いてあった「やずや」の香酢のカプセルの入った袋を見つけて、
全部、中身を食べてしまったそうな。
「やずや」の香酢は高価いのに。
お腹もこわさず、その日の夕方、
フィービーちゃんはいつもより元気いっぱいに
遊水地を走り回っていました。

「やずやの香酢はやっぱり効くのねぇ」
とうなずき合う飼い主の皆さんでした。


20071022213724.jpg



こちらは、お正月の黒豆を、ひと鍋、全部食べてしまったパフさんです。
「ギャル曽根なんて、まだまだね!」


20071022213933.jpg



パフちゃんのママさんがおやつを取り出しました。

真剣な背中の2ゴールデンズとスタンディング・フィービー。


20071022214119.jpg



フィービーさん、安定しています。

20071022214346.jpg



ゲンキさんも真剣勝負です。


20071022214629.jpg



やっぱり、お散歩とお友達とおやつ、
これが犬生の喜びですね!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:50 | ゲンキの友達 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬支度

今日のゲンキ地方は、雲ひとつない秋晴れでした。

20071021214229.jpg



やっと懸案の衣替えをしました。


20071021214326.jpg



冬のふとんを干したり、シーツやカバーを洗ったり。



20071021214420.jpg



やっと我が家の冬支度が整いました。
お日様に干してふかふかになった布団を取り込むのって
いいですよね。
(ちょっとクシャミが出るけど)



20071021214508.jpg




でも、自分の布団やゲンキの長ざぶとんを干した時は
取り込むのを忘れないのに、

パパの布団を干した時は、たまに、
冷え冷えするまで取り込むのを忘れてしまうのは

何故かしら…



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:52 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

車の中で

これは車の中のゲンキです。


PA141541.jpg


車の後の座席は倒して、平らにしてあります。
いつも運転席と助手席の間から顔を出しています。



PA141543.jpg



ゲンキは7歳くらいまで車に乗せなかったので、
初めは車に酔いました。
子供用の酔い止めを飲ませたりしました。
(31キロですから、小学校低学年くらい)



PA141544.jpg


パパに駅まで車で迎えに来てもらった時。
パパはゲンキも乗せて来ました。
私が乗ろうとドアを開けたら、
ゲンキが後の席でゲボゲボ吐いていた…
ゲンキを降ろして、私とゲンキは歩いて帰りました。

むなしい…


PA141547.jpg





最近はぜんぜん平気になりました。
車に乗ると楽しいところへ行けると分かったようです。
病院へも行きますが、ゲンキは病院も大好きだから大丈夫です。




PA141548.jpg




物より思い出。



夏の間は暑過ぎてどこにも行けなかったから、

秋はお出かけしたいね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:50 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほのちゃん・ラブちゃん・レイちゃん

ほのちゃんは、ゲンキと同じ年の11歳。
男の子のシーズーです。

20071019190111.jpg



さすがに落ち着いたモデルさんぶりです。
ニンゲンのお姉さんに写真を撮られ慣れているそうです。


20071019190328.jpg



ほのちゃん、いつまでもいっしょに元気で長生きしようね。




その後、ラブちゃんとレイディちゃんに会いました。


20071019190632.jpg




レイディちゃんはトイプードルの女の子です。
初めて会った頃は、ゲンキたち大型犬グループが近づくと
ママの後に隠れてこわごわ覗いていたものです。



20071019192543.jpg




それが今では、すっかり大型犬グループの一員です。
いっしょにけっこう長い距離を歩いても平気。
なかなかの健脚ぶりです。



20071019190944.jpg




ラブちゃんはキャバリアの女の子です。
ラブちゃんのお家の斜め前に、
ラブちゃんのイヌのお母さんとお姉さんが住んでいます。




20071019191132.jpg



ラブちゃんとゲンキは
同じドッグフードで同じサプリメント、
同じ犬猫病院に通っていて、
同じ美容院でシャンプー(ヴィッキーママさんの青空美容院)

ずっといっしょに元気でいようね。


20071019191505.jpg


ラブちゃんとレイディちゃんの2ショット。

ラブちゃん、こっち向いて…


20071019191803.jpg


ありがとう。

20071019192129.jpg



おやつをあげるから、並んでね!


20071019192007.jpg



待ちきれないよ!!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





19:29 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モネちゃんとフローラちゃん

今朝の散歩で、モネちゃんに会いました。

20071018192619.jpg


モネちゃんはミニチュアダックスフンドの女の子です。
マーブルちゃんというスムースのミニチュアダックスフンドの
ブラックタンのお姉さんがいます。
今朝はモネちゃん一人でした。

20071018192756.jpg


モネちゃんは全く人見知りしない社交的なワンコです。
いつもピョンピョン飛び跳ねています。


20071018192900.jpg



あんまり飛び回っているので、写真が撮れません。


20071018193304.jpg



そうそう、少しじっとしていてね…


20071018192956.jpg



ゲンキの前でも、ピョンピョン。


20071018193046.jpg



ゲンキもモネちゃんが大好きで、このうれしい顔。





20071018193539.jpg



そこへ、モネちゃん以上にわちゃわちゃな
ゴールデンの子犬、フローラちゃんがやってきました。

ハーフな感じの2ショット。





20071018193827.jpg


わちゃわちゃ同士のご挨拶です。


20071018193925.jpg


渾身の3ショット!!!


これしか撮れませんでした…


クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


19:45 | ゲンキの友達 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長ざぶとん

寒くなってきましたね。
いよいよ衣替えをしなくては!と思っています。



20071017205214.jpg




こんなだったゲンキも、



20071017205323.jpg




こんな感じになってきました。
今夜、久しぶりに長ざぶとんの上で寝ていました。



20071017205454.jpg





これから、ゲンキの丸まり方で


寒さが測れる季節です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:57 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

光る首輪

すっかり暗くなるのが、早くなりました。



20071016212003.jpg




こんな時期になると、出てくるのが



20071016212056.jpg




光る首輪です。



20071016212147.jpg




こんなに暗くなって、どこにいるか分からなくなっても、



光ると、



20071016212246.jpg




目立つ。



優れものです。
でも、暗くなってからこれを付けて遊水地で走っているのを
遠くから見ると、



まるで、



飛んでいる人ダマです…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:28 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグカフェに行って来ました。

昨日の日曜日、八景島シーパラダイスの中のドッグカフェに
行ってきました。
近所の犬ブログ友のシーナtoオレオmamaさんのブログを見て、
行きたくなりました。


シーナtoオレオmamaさんのブログはこちらです!
Two As One
http://plaza.rakuten.co.jp/sheena0216/

いつもいっしょに遊んでいる犬友、
パフのんママさんやミカンママさんも行っていて
「行ったことがないのは、うちだけ!」
ということになったので、行ってきました。

20071015184135.jpg


お店の名前はOld Friends
イタリア料理のお店です。

20071015184313.jpg


ワンコのおやつとお水のコーナーがあって、
無料で食べ放題です。
(取りに行くのは、ニンゲンです。)

20071015184503.jpg


ワンコ連れのために、
野外の席とガラスの内側の席があって、
ニンゲンだけの方たちとは別れています。
ガラスの内側なら暑い時や寒い時でも大丈夫です。

20071015184714.jpg


こういう所に来ると、ゲンキはウェイトレスのお姉さんから
目を放さなくなります。
親切なお姉さんは、ゲンキのテーブルにウマウマを
運んできてくれるから、大好きです。


20071015184922.jpg



でも、ある時を境に、お姉さんはゲンキのテーブルには
全然、来てくれなくなります。
こんなに見つめているのに、
どうしてお姉さんが来てくれなくなるのか、
ゲンキには理解できません。


20071015185050.jpg


私とパパが注文したペスカト-レ。

おいしかったです!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


18:57 | お出かけ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フローラちゃん

今朝の散歩の時に、ママを引きずって駆けてくる
フローラちゃんに会いました。

20071014203951.jpg


フローラちゃんはまだ5ヶ月の女の子です。
ゴールデンの子犬らしく、元気いっぱいで、
ハイパーです!

20071014204242.jpg


写真を撮るのが難しい。
すぐフレームアウトしてしまって、収まりません!

20071014204351.jpg


フローラちゃんがお散歩デビューするのを、
ここら辺の犬友は楽しみに待っていました。


20071014204744.jpg


本当にゴールデンの子犬はかわいいです!
もう忘れていたけれど、ゲンキもこんな風にハイパーでした!


20071014204921.jpg


ゲンキの頭と、フローラちゃん。

20071014205057.jpg


今日の2ショット。(これしか撮れませんでした…)

フローラちゃんがこれからどんな美人さんになるか、
楽しみです!


(今日のゲンキは後頭部のみの登場でした!)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


20:55 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犯人は誰だ?

少し長い時間、留守番させておいたら、



20071013203814.jpg


こんな事に…



容疑者は、こいつです。

20071013203909.jpg




さあ、お前がやったことは、分かってんだぞ!



20071013204050.jpg




どこまで、シラをきる気だ!



20071013204201.jpg




はやく吐け!

ネタはあがってんだぞ!!



20071013204312.jpg




なかなか、しぶとい奴だ…



20071013204644.jpg





カツどん、とってやろうか?





20071013204429.jpg



やったのは、僕です。(きっぱり)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:54 | ゲンキ | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキの病気

前回の記事ではご心配おかけしました。
こんなに皆さんがいっしょにドキドキして下さるなんて
びっくりで感激でした。
ありがとうございます。

20071012203010.jpg


実はゲンキは去年の6月に手術を受けています。
肛門腺の癌でした。
正式には肛門嚢アポクリン腺癌というそうです。

20071012203248.jpg


いつもゲンキのシャンプーをしてくださる
ヴィッキーママさんが、シャンプーの時に
肛門腺をしぼろうとして、
何か変だから病院に行った方がいいと教えて下さったのです。
本当に感謝しています。
ボンクラ飼い主の私では絶対気がつかなかったと思います。

20071012203513.jpg


かかりつけの獣医さんは手術をすすめて下さいました。
良性か悪性か分からないけど、このままにしておいて
何もいいことはありません、と。


20071012203712.jpg


その時のゲンキはいたって元気だったので、
半信半疑で手術していただく事にしました。

手術でとった物を病理組織検査に出したところ、
悪性腫瘍でした。

でも、ヴィッキーママさんのおかげで早期発見できたことと
かかりつけの先生がとても腕のいい獣医さんだったおかげで
ゲンキは元気になれました。
今年の3月まで検査していましたが、
転移もなく、今も元気に暮らしています。

20071012204135.jpg


あの時はつらかったなぁ、と思います。
癌だと言われた時は一瞬で世界が暗転しました。

でも、皆のおかげで、今もゲンキは私のそばで
ノンキに暮らしています。
このまま一日でも長く元気でいてほしいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:47 | ゲンキの病気 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院

昨日はゲンキの病院に行ってきました。


20071009211231.jpg


わき腹にしこりがあって、気になったので、
かかりつけの獣医さんに見てもらいました。
ゲンキがずっとお世話になっている、とてもいい先生です。

ゲンキのしこりを触診した先生は
「いやな感じだなあ」
と。もうこちらは心臓ばくばくです。

20071009211508.jpg


追い討ちをかけるように、
「ゴールデンは腫瘍の専門商社だからなあ」と。


そんな商社はいやだ!!と、つっこむ余裕もなく、


20071009211716.jpg



細胞診をしていただくことになりました。

検査結果が出るまで待合室で待つことにしました。



約30分後、深刻な顔の先生に呼ばれました。


20071009212018.jpg



結果は悪性ではありませんでした。


もう飼い主はへとへとでした…

20071009212354.jpg



先生、お願い!

結果が良かった時は、

笑顔で呼びに来て!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:31 | ゲンキの病気 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肩のり

これは

20071007213644.jpg


肩のりチョコボ。

かわいい。




これは

20071007213028.jpg


肩のりゲンキ。


かわい…


20071007213127.jpg





いや、


ムリだから!



マジでムリだから!!



20071007213225.jpg



い、いや。

ほら、世界でひとつだけの花、だよ。

皆ちがって皆いい、だよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:44 | ゲンキ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の名残り

秋も深まってきました。

夏の間、ゲンキをポーチにつないでおく時は
蚊取り線香をたきます。

20071005212747.jpg


秋も深まった今日、

こんな物が出てきました。


20071005212848.jpg


ぜんぜん未使用の蚊取り線香の大缶。

夏の初めに買って、忘れていました。



20071005213006.jpg




軽くショック…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:30 | ゲンキ | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴールデンの色

ゴールデンって、金色だから、ゴールデンって言うんですよね。

20071004195141.jpg


でも、本当に金色?


20071004195306.jpg


こんな風に日があたっている時は
金色のような気もします。



20071004195406.jpg


でも、ふだんのゲンキははむしろ、ベージュ色?


20071004195541.jpg


毎年、保健所から送られてくる狂犬病の予防注射の葉書には、
イヌの色、「茶色」って書いてあります。

20071004195915.jpg


それじゃあ、ブラウンレトリバーじゃん!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



20:06 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モカちゃん

やっと雨があがりました。
散歩に出かけると、モカちゃんに会いました。

20071001220639.jpg


おはよう、モカちゃん!
モカちゃんはミックスの3歳の女の子です。


20071001220739.jpg



ゲンキはもうおじさんなので、
若いワンコに「遊ぼ!」と誘われても
たいていは知らん振りします。

ノリが悪いです。



20071001220944.jpg



でも、モカちゃんに誘われると
すぐにひっくり返ってお腹を出します。


20071001221103.jpg



ぬかるみの上でもひっくり返りますから
要注意です。


20071001221204.jpg




ワンコにも相性があるんだなあと思います。



20071001221259.jpg



モカちゃんのママはよく
「もう1時間、歩いているんだけど、
 モカのウンが出ないの」
とおっしゃっています。

とっても可愛がられているモカちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:17 | ゲンキの友達 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
