
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

雨の午後

今日もまたまた一日雨降りだったゲンキ地方。
短い散歩が続き、ゲンキは退屈しています。

でも、夫は昼寝中で遊んでくれません。
夫のそばに寝ていたゲンキですが、

20070930193433.jpg


夫の手で遊び始めました。


20070930193520.jpg


なめたり、かんだりしていましたが、


20070930193619.jpg


「わかった、わかった」と、握手。


20070930193710.jpg


うれしくなって、一人で盛り上がり、


20070930193803.jpg


もっと、もっと!の図。

20070930193853.jpg




夫が「寝てられない…」と起きてくるのは


もうすぐです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



19:43 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨の散歩

今日は朝から一日雨でした。

ゲンキは、トイレは絶対、外派なので、
雨でも散歩に行かなくてはなりません。

20070929181417.jpg


レインコートを着て


20070929181520.jpg


一番近い公園まで、急げや急げ!


20070929181632.jpg



トイレだけすんだら
家まで小走りで帰ります。


20070929181804.jpg



急げや急げ!!


20070929181901.jpg




もう終わっちゃたね、散歩。



今日はヒマな一日になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

18:26 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑い日、再び

もう秋だと思ったら、今日はものすごく暑い日でした。
ニンゲンもイヌもバテバテです。

20070928194410.jpg

 
そんな中、あまり変わらないのが、チョコボ。

20070928194457.jpg

青菜をつまみ食いしたり、




20070928194557.jpg

観葉植物の様子を見たり(たまにかじったり)



20070928194648.jpg

外の様子をうかがったり、



20070928194729.jpg

たまには、ご自宅にもどって、ご飯を食べたり、


天高くトリ肥ゆる秋。



20070928194920.jpg

お前が言うなって?



20070928195058.jpg



ゲンキもその目は何??



はいはい、すみませんでした…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

19:55 | チョコボ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋の夕暮れ

この間まで「暑い、暑い」と言っていたのに、
すっかり秋らしくなりました。

北海道はもう寒いそうです。

20070927200550.jpg

彼岸花。



20070927200628.jpg

ススキ。



日も短くなりました。


20070927200752.jpg




すぐに暗くなってしまいます。

夏の間は7時過ぎても明るくて、
遊水地でたくさんのワンコが走り回っていたのに、
もう誰もいません。



20070927200833.jpg




夕暮れに灯る家の明かりって

いいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:16 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライオンごっこ

おれはライオン。

20070926201855.jpg



檻の中のライオン。

20070926201938.jpg


動物園のライオン。


20070926202024.jpg


いつか自由になりたい。

百獣の王者、ライオン。


20070926202144.jpg



きっと自由を手に入れてみせる。

あこがれのサバンナ!



20070926202242.jpg



どんな苦難が待っていようとも!!

20070926202333.jpg



もう後は振り向かない。

決して!決して!!




20070926202418.jpg




なーんだ、自由って簡単じゃ~ん♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:27 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海の似合う男

連休中にベイサイドマリーナに行って来ました。

20070925194000.jpg




ものすごく豪華なヨットが停泊していたので、
その前で記念撮影。

20070925194104.jpg



どんな人がこんなヨットに乗ってクルーズするのかな。


20070925194159.jpg



でも、ゲンキもなかなか海が似合う男じゃないの。


20070925194258.jpg



よっ、加山雄三!


古いか…


20070925194356.jpg




よっ、チューブの前田亘輝!!


まだ古いか…



よっ、ジョニー・デップ!!



20070925194625.jpg



欧米かっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

19:50 | お出かけ | comments (18) | trackbacks (2) | edit | page top↑

毛玉との戦い

今日はゲンキのシャンプーでした。

20070924212958.jpg



ゲンキのシャンプーはだいたい月に1回、
近所のイヌ友、ヴィッキーママさんにお願いしています。

今月は、コームでとかしたし、昨日、今日はピンブラシでとかしたし、
自信満々で出かけて行きました。
見た目もいつもよりキレイ。

今月は楽勝、楽勝!

20070924213305.jpg


ヴィッキー美容院は青空美容院です。
お庭のデッキで洗ってもらいます。

ところが、ゲンキのお尻やお腹にフェルト状の大きな毛玉が
いくつも発見されました。
今まで見たことが無いくらい、大きな毛玉です。

「今月はとかしたのに!」と言うと、
中途半端にとかしたせいで、抜け毛がかえって固まって
毛玉になってしまったとのこと。
一ヶ月、全くブラッシングしなかった月より
大変なことに。



20070924213417.jpg



それから、毛玉との格闘でした。
格闘したのは、ヴィッキーママさんで、
私はゲンキを押さえ込む係です。

いつもの2倍の手間と時間がかかったので、
さすがのゲンキもあきて、いやになって抵抗します。
押さえ込むのも限界になったので、
たまたま持っていたおやつを出して「待て!」をさせたら、
今度はよだれで、せっかくきれいにしてもらった
胸毛がべとべと…


20070924214256.jpg



それでも、ヴィッキーママさんが毛玉を全部取って下さいました。
イヌもニンゲンもへとへとで、出来上がりの写真は
撮り忘れました。




最後にヴィッキーママさんから一言。

「よけいなことは、しなくていいから」


了解!!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:52 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はシャンプー

ねえ、ゲンキ、ゲンキ。

20070923215059.jpg


「なに、なに?」の顔。




明日はシャンプーだよ。

20070923215214.jpg




「シャンプウ?」と耳を疑うゲンキ。


耳が立って、目がまんまる。



20070923215622.jpg




「マジかよ??」の顔。




20070923215344.jpg



恨みがましい視線。

ぐったりの図。



そんなわけで、明日はシャンプーです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:07 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑

りんちゃんとあんちゃん

朝の遊水地でりんちゃんに会いました。
ゲンキうれしい。

20070922205630.jpg



りんちゃんは2歳の柴犬の女の子です。

20070922205731.jpg


毎日、遊水地で元気にバトルしています。

20070922205834.jpg


でも、箱入り娘です。

20070922205932.jpg


服を着せて抱っこして、犬猫病院に行ったら
院長先生に大笑いされたそうです。

20070922210110.jpg


夕方の遊水地で元気に走り回って遊んで
帰り道はママに抱っこです。

20070922210248.jpg


抱っこ柴のりんちゃん、と皆呼んでいます。


そこへ、あんちゃんもやって来ました。


20070922210432.jpg


あんじゅちゃんは2歳のアメリカンコッカースパニエルの
シルバーパフです。

20070922210543.jpg


いつもおっとりしたイメージだったのに
今日写真うぃ撮ろうとして分かったのですが、
全くじっとしていません。


20070922210903.jpg


デジカメからどんどんフレームアウトしてしまいます。

20070922211019.jpg


夕方、たくさんのワンコが集まってくると
皆の間をニコニコ歩き回っています。

20070922211138.jpg


とっても活動的なあんちゃんでした。

それから皆で「暑い、暑い」と言って
家に帰りました。
明日からは涼しいそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



21:16 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキの反応

私がお煎餅を食べていても

20070921231201.jpg



ゲンキの反応はこんな感じ。

一回も、もらったことがないから。




冷蔵庫の野菜室からミカンを出してくると、


20070921231318.jpg




とたんに、スタンバイOK!!


何回か、もらったことがあるから。




チョコボもミカンは大好き。

20070921231448.jpg



冷蔵庫の野菜室の開く音で飛んで来ます。(文字通り)


20070921231611.jpg






ちなみに、ミカンがなくなると、


20070921231654.jpg





ゲンキ…


現金なやつ…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


23:20 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

困ったこと

今夜は困ったことになりました。

20070920205837.jpg



ゲンキに晩御飯をあげたかどうか、
どうしても思い出せないのです。

ゲンキのご飯はカリカリのドライのドッグフードです。

今夜、そろそろゲンキにご飯をあげようと思って
エサ入れに手を掛けたところに
夫が出張から帰って来ました。
「おかえり~」なんて言って、
出張中の話をして
ニンゲンのご飯を早く作らなきゃと台所へ行って、
ニンゲンのご飯ができたところで
はた、と思いました。

「ゲンキにご飯あげたっけ?」

20070920210252.jpg



どう思い返しても、
エサ入れに手を掛けたところまでしか
思い出せません。
あげたような気もするし、
あれは朝のことだったような気もするし…

ゲンキに聞いても
「ぜんぜんもらってないぞ!
 お腹ぺこぺこ!!」

20070920210510.jpg



と言うに決まってます。

朝まで絶食か、エサを2倍食べるか、
どっちをとるか??


あなたなら、どうする?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:08 | ゲンキ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴールデン三昧

今朝の散歩でバディちゃんに会いました。

20070919194832.jpg



バディちゃんは8歳の男の子のゴールデンです。
いつも夕方の遊水地でお会いします。


20070919194940.jpg


バディちゃんとゲンキは色といい顔といい
よく似ていると思います。
兄弟みたい。

向かって左が弟バディちゃん。右が兄ゲンキ。


20070919195129.jpg



二人は性格も似ていて、
自分よりはるかに小さいワンコが
くわえているオモチャで遊びたい時は、
背後霊と化し、その子があきてオモチャをはなすまで
黙って後ろにくっついて歩きます。
「鳴くまで待とうホトトギス」的なゴールデンズです。

コーギーのミカンちゃんの後に、
バディちゃんとゲンキがゾロゾロくっついて
列になって歩いていることがあります。

20070919195514.jpg



でも、バディちゃんには、ゲンキのような悪癖はありません。
いつもママは安心してバディちゃんをノーリードにして
見守っています。

20070919195658.jpg



うらやましいです…



バディちゃんと別れて歩いて行くと
今度はパフちゃんに会いました。


20070919200234.jpg



パフちゃんは2歳の女の子のゴールデンです。

20070919200425.jpg



こう見えて、年末にお鍋いっぱいの黒豆を全部食べてしまったそうです。
お腹もこわさず、元気でした。
自力での食料調達能力はゲンキの100倍と見た。
毎日、ママと知恵くらべをしています。

20070919200630.jpg


パフちゃんのママのうまうま登場。


20070919201203.jpg


こら!ゲンキ!女の子を押しのけない!!

20070919201304.jpg



そんなだからゲンキは女の子にモテないんだよ…


20070919201448.jpg



ごめんね、パフちゃん。

だめなゲンキおじさんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






20:28 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

毛が抜けます!

ゲンキの抜け毛がすごいです。
ちょっとゲンキと絡むと毛だらけになります。

クシでとかしてみることにしました。

施術中のゲンキさん。

20070918194813.jpg



気持ちよさそうです。


20070918194852.jpg




だいじょうぶ、だいじょうぶ。

いい気持ちですね。


20070918195007.jpg



ちょっとすいただけで、

こんなにとれました!


20070918195135.jpg



「大丈夫なんだろうな…?」

もちろん大丈夫。

ママを信じなさい。

いい気持ち!!



20070918195243.jpg



「いてっ!」


痛くないの!!


20070918195349.jpg



「痛いよっ!!!」


いい気持ち!!!



20070918195504.jpg




ほ~ら、こんなにとれました!(満足)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

19:59 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊水地で一人遊び

今日のゲンキ地方はものすご~く暑かったです。
一度、涼しくなるかと見せかけて、
この暑さ。ひどい仕打ちです。

20070917195645.jpg



ゲンキは若い頃は、なかなか困った犬でした。
けんかっ早いは、女の子は追い掛け回すは、
ブイブイ言わせていたものです。
(飼い主はものすごく肩身がせまかった…)


20070917195802.jpg




11歳の今でこそ、ほとんど問題行動はなくなりましたが、
今でもひとつだけ残っている困り癖は
人の足にガシッとしがみつくのです!
それも、飼い主にやると、はりたおされるので、
散歩中にお会いしたよその人の足に。



20070917195943.jpg



それで、今でも遊水地でたくさんのワンコたちが遊んでいる時に
なかなかゲンキはノーリードにできません。


20070917200215.jpg


子供やお年寄りでも見境ないので、油断できません。


20070917200417.jpg


今朝は暑かったせいか、遊水地に誰もいなかったので、
久しぶりにノーリードにしました。


20070917200530.jpg


楽しかったね。


20070917200636.jpg



人の足に抱きついたりしなかったら
いつも、皆と遊べるのに。


おばかさんだねぇ…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:11 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いがぐり

今日は真夏のような暑さでした。


でも、秋は近づいて来ています。
栗がなっています。

20070916194344.jpg



地面にも落ちてきます。


20070916194418.jpg




ワンコがこれを踏んだら大変です。

ご用心。



20070916194537.jpg



ここで、昔、私が考えた格言をひとつ。



海にいがぐり。

山にウニ。

解説:まぎらわしい物の例え。



いかかでしょう?


20070916194851.jpg




失礼いたしました…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


19:51 | ゲンキ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これからの季節

「大丈夫なんじゃ、ないの?」と言うちょっと頼りない話ですが、
パソコンが復活しました。
またよろしくお願いします。


今朝は少し長めの散歩をしました。

20070915135128.jpg


ここは朝や夕方、よく近所のワン達が集まるグランドです。
ドッグラン状態になって楽しそうに遊んでいます。
休日は少年たちが野球をやっています。


ゲンキは、まだ若かった頃、このグランドで
セクシーなミニチュアピンシャーの女の子を追い掛け回し、
息も絶え絶えな目にあわせるという狼藉をはたらいて以来、
あまり入っていません。
(あの時はお母さん、つらかったよ!)




20070915135542.jpg


「なんの話?」

って、あんたの話だよ!


20070915135641.jpg



「あはっ」

もういいけど。昔のことだし。
うっかり思い出してしまった…


20070915135757.jpg


足元にはかわいい赤い実がいっぱい落ちていました。




20070915140137.jpg


これは毎年、散歩中に見かける不思議なブラシのような花。




20070915140359.jpg


つぎの公園に寄って、水を飲みました。



20070915140458.jpg



これからの季節、お湯が出るのか?と思ったら


20070915140553.jpg



水でした。


20070915140622.jpg



これから気持ちのいい季節ですね!



先日ご紹介したリッキーちゃんのブログのアドレスです。
リッキーちゃんたちが遊んでいるのがこのグラウンドです。
「ねえ~!リッキー」
http://ameblo.jp/rikkinger/entry-10046806277.html
かわいいワンコ満載のブログです!
ぜひ遊びにいって下さいね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

14:11 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パソコンの具合が…

パソコンの具合が悪いです。

ここ数日、変だなと思っていたのですが、
気づかぬふりをしていました。

今日はしょっちゅうフリーズします。

こうなってしまうと、もう


20070910190453.jpg



お手上げ。


しばらく更新できないかもしれません。

また復活したら、よろしくお願いします。



昨日ご紹介したリッキーちゃんのブログのアドレスです。

「ねえ~!リッキー」
http://ameblo.jp/rikkinger/entry-10046806277.html
かわいいワンコ満載のブログです!
ぜひ遊びにいって下さいね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
19:07 | ゲンキ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

川の公園で

今朝も暑かったので、涼をもとめて川の公園へ行ってみました。
ここは、うちから歩いて10分くらい。

20070909204818.jpg


この辺の川はあまり水がきれいではないので、
入って遊ぶことはできません。
(でも、たまにニンゲンの子供が入って遊んでいます…)


20070909205032.jpg


台風のせいか、いつもより水量が多いようです。


20070909205148.jpg


いつもはポンポンわたる川の中の飛び石の上で、
ゲンキはちょっと腰が引け気味。

こわい?



ちょうどそこへリッキーちゃんとママが通りかかりました。

20070909205335.jpg



リッキーちゃんは3歳のパピヨンの男の子です。


以前から時々、散歩の時にお会いしています。


20070909205435.jpg



リッキーちゃんのママもブログを書いていらっしゃるそうです。


20070909205542.jpg



近所にブログのお友達が見つかってうれしいです。


さっそくお邪魔する予定。楽しみです。



リッキーちゃんのブログのアドレスです。
「ねえ~!リッキー」
http://ameblo.jp/rikkinger/entry-10046806277.html
かわいいワンコ満載のブログです!
ぜひ遊びにいって下さいね




20070909205745.jpg




それにしても、

最後まで埋まらなかった二人の微妙な距離感…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


21:08 | ゲンキの友達 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嵐の後の静けさ

昨日の台風が去って、今朝は少し長い散歩をしました。


20070908224032.jpg



公園には昨日の大風で吹き溜まりができていました。


20070908222156.jpg




昨日はすごかったねえ、ゲンキ。

20070908222245.jpg



もう秋がくるんだねえ。


20070908222342.jpg



「あき?どこから来るんだ?」


20070908222426.jpg




「まだ夏もがんばっているぞ?」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:46 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寄る年波には勝てません。

なんかゲンキ、



20070907194533.jpg



急に老け込んだような気がするんだけど…



気のせいかな…?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


19:47 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキは見た!

台風の風雨がだんだん激しくなってきて、
夕方、散歩にも出れず、家でくすぶっていると

ふと感じる視線。

20070906181749.jpg



ゲンキは見た!

別に何もしてないけど。


20070906182048.jpg



ここでさぼっているわけじゃあ、ないよ。


台風で、行きたいけど、行けないんだよ、散歩。


20070906182216.jpg



分かってくれた?


よかった。


20070906182307.jpg



ゲンキ乱入!



明日も台風一過というわけにはいかないみたいだし、

どうやってごまかそうかなあ…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


18:29 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

洗面所で

洗面所で顔を洗っていたら、何故か視線を感じる…
振り返ると


20070905194419.jpg


ドアの上にチョコボが。

20070905194514.jpg



こ、この上から目線。
まるで、家政婦は見た!

「この家の奥さんたら、やだよ~」とか思ってるんじゃ…


悪口を言いふらされないように家政婦さんの大好物の青菜をあげて

20070905195810.jpg


その後、皆でお昼寝しました。

20070905195639.jpg



ぼんくら坊ちゃんも一緒です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:03 | チョコボ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

田吾作に挑戦

最近、ウワサの田吾作にゲンキも挑戦してみました。

20070904201220.jpg

なんか、ちがくない?
田吾作、と言うより、おばさんっぽい。

むしろ、「ナイスショット!」とか、言いそう。


20070904201419.jpg

もしくは、
「マッチ買ってください…マッチが売れないと、鬼のような飼い主が
おやつ くれないんです…」とか。


つきあい切れないって?

20070904201625.jpg



ごめん、ごめん、って


20070904201854.jpg



えっ、そのまま寝るの?


いいの、そのままで? ホントにいいの?


20070904202021.jpg




いいらしい。



されるがまま、にもホドがある。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:25 | ゲンキ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

皆と散歩

夕方の散歩に家を出たところで、ジュニア君とみかんちゃんに
会いました。
ジュニア君は4歳のフラットコーテッドレトリバーの男の子です。
イヌのお父さん、イヌのお母さん、一人息子のジュニア君の3匹家族で
いっしょに暮らしている幸せな子です。

20070903220122.jpg

だから4歳の今でも、ニンゲンのお母さんのヴィッキーママさんは
「ジュニアは赤ちゃんだから」
とおっしゃいます。だれも反論できません。

20070903220335.jpg

無邪気でかわいいジュニア君です。

20070903220435.jpg

ジュニア君のお父さんのブラッド君です。7歳のフラットです。
ブラッド君はドッグショーのチャンピオンです。

20070903220627.jpg

完璧なハンサム君です。

20070903220845.jpg

フラットコーテッドレトリバーは活動的と言いますが、
本当に一時もじっとしていません。
写真を撮ろうとしても、すぐフレームアウトしてしまいます。
私の未熟な腕前ではムリ…と実感しました。

その後、3歳のゴールデンレトリバーの女の子、プリンちゃんにあいました。

20070903221402.jpg


プリンちゃんもよくママさんを振り回して散歩しています。
かわいい女の子です。


20070903221556.jpg


何匹ものワンコをいっしょに撮るのはムズカシイなぁ~と
今日は実感しました。
唯一の2ショット。奥がプリンちゃん、手前がゲンキ。

20070903221750.jpg

そしてみかんちゃん。今日もかわいい。

20070903221849.jpg


この後、遊水地でもっとたくさんのゲンキのお友達ワンコに会ったのですが、もう暗くなっていて写真は撮れませんでした。
本当に日が短くなりましたね。

次回に期待!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:23 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スイカ大好き!

P8120388.jpg



ゲンキが真剣な顔で何か見つめています。


P8120391.jpg



スイカです。


我が家ではスイカが大好きで、ひと夏に何回もスイカを丸ごと買って来ます。


ゲンキも大好き。


ぱくっ!!

P8120392.jpg



食べる時は、いつものどんくささを感じさせない俊敏な動きを見せるゲンキです。


床には新聞紙が。

P8120395.jpg



不思議なことに、ゲンキが一度も もらったことがない物をニンゲンが食べている時は、
よだれがでません。

でも、一度でも もらったことがある物だとすごいです。
これもパブロフの犬系でしょうか。


次をねらうハイエナのような目付き。

P8120398.jpg




ちがうか…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
22:19 | ゲンキ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゲンキの肉球

これはゲンキの肉球です。


20070901211714.jpg



いつもシャンプーして下さるヴィッキーママさんが、
シャンプーの時に、肉球の間にもバリカンをかけてくれるので、
すっきりくっきりです。

雨の日など足をふくのが楽で助かっています。


ところで、今日の夕飯に枝豆をゆでたら、

20070901211946.jpg



そこはかとな~く、



20070901212051.jpg



ゲンキの肉球のにおいがしたのですが、

何か?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
21:27 | ゲンキ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
