
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

チョコボの水浴び

カワラヒワのチョコボは暑くても寒くても毎日水浴びします。



夏のように暑かった今日は、涼しげなチョコボの水浴びの様子をお届けします。

画像 020


この小鉢が何年来かのチョコボの水浴び場所です。

画像 021


振りかぶって、

画像 023



画像 024



画像 025



画像 031



画像 032



そして誰もいなくなった…




昨日の疲れが残る様子のゲンキさんです。


画像 043



ゲンキ「今日のブログはチョコボ、よろしくたのむよ」


画像 044






トリも、イヌも、ニンゲンも、とてもヒマな土曜日の昼下がり…。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

22:10 | チョコボ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

生え変わり

毛の抜け変わる季節です。

トリのチョコボも羽が生え変わります。


20071024213242.jpg


こんなだったチョコボのシッポも、


20071024213327.jpg



抜けてなくなってしまいます。


年に2回のヒヨコ体型です。



20071024213435.jpg




ゲンキは、いくら毛が抜けても、

シッポはなくならないから、よかったね。



20071024220155.jpg





心配になってきた?



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


22:05 | チョコボ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑い日、再び

もう秋だと思ったら、今日はものすごく暑い日でした。
ニンゲンもイヌもバテバテです。

20070928194410.jpg

 
そんな中、あまり変わらないのが、チョコボ。

20070928194457.jpg

青菜をつまみ食いしたり、




20070928194557.jpg

観葉植物の様子を見たり(たまにかじったり)



20070928194648.jpg

外の様子をうかがったり、



20070928194729.jpg

たまには、ご自宅にもどって、ご飯を食べたり、


天高くトリ肥ゆる秋。



20070928194920.jpg

お前が言うなって?



20070928195058.jpg



ゲンキもその目は何??



はいはい、すみませんでした…



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

19:55 | チョコボ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

洗面所で

洗面所で顔を洗っていたら、何故か視線を感じる…
振り返ると


20070905194419.jpg


ドアの上にチョコボが。

20070905194514.jpg



こ、この上から目線。
まるで、家政婦は見た!

「この家の奥さんたら、やだよ~」とか思ってるんじゃ…


悪口を言いふらされないように家政婦さんの大好物の青菜をあげて

20070905195810.jpg


その後、皆でお昼寝しました。

20070905195639.jpg



ぼんくら坊ちゃんも一緒です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:03 | チョコボ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昼寝の日

20070827201324.jpg

今日の午後、昼寝から目が覚めたら
チョコボが目の前にいました。


20070827201416.jpg

「おはようございます」

20070827201506.jpg

これはこれは、ごていねいに。 もう、午後だけど。


それからしばらく、チョコボは人の足の上で、


羽づくろいとか、
20070827201730.jpg



羽づくろいとかされて、
20070827201928.jpg


去って行きました。
20070827202107.jpg



一方、ゲンキは少し離れた所で寝ている模様。
20070827202236.jpg



やっぱり爆睡していました。
20070827202410.jpg




暑い日の昼下がりはエアコンのきいた部屋で昼寝が一番です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
20:29 | チョコボ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
