
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

らなちゃんと一緒

仲良しのらなちゃんが遊びに来てくれました。


画像 019


らなちゃんはすっかり冬毛になって、もこもこで可愛いです。


画像 022


顔の両サイドの長い飾り毛が、らなちゃんのチャームポイントです。


画像 024


寝顔もかわいい。


画像 025


初めは微妙に距離感があるのは、いつものことです。


画像 026


ちょっとシンクロした感じの昼寝。


画像 032


だんだん距離が縮まって、


画像 035


ちょっと照れる。


画像 043


長座布団に移動する二人。


よしよし、ゲンキはちゃんとレディに長座布団を譲りました。


画像 049



そして本格的昼寝に突入。


画像 051


午後の日差しの中で、気持ちよさそうでした。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
18:16 | ゲンキの友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おもちゃは貸せない。

ミニチュアダックスのマーブルちゃんとモネちゃんが遊びに来てくれました。


お姉ちゃんのマーブルちゃん。

画像 060



妹のモネちゃん。

画像 084


女の子二人の来訪に戸惑い気味のゲンキおじさんです。

画像 061


若いモネちゃんはすぐおもちゃを見つけて遊び始めました。

それを見て、ふだんおもちゃに見向きもしないゲンキおじさんは、


画像 073


ゲンキ 「絶対、誰にも、貸さない!」

と抱え込みました。



ゲンキ、君がなぜ女子にモテナイ人生を送ってきたか、

お母さんには今日はっきりと分かったよ…。


画像 081


ソファの上から様子をうかがうモネちゃん。


そういえば昔、まだ毎日遊水地でノーリードで遊んでいた頃、

ゲンキは遊水地にある皆のおもちゃを全部集めてきて抱え込み、

誰にも近寄らせませんでした。

誰かが近寄ると、う~とか言っちゃって。



お母さんは「うちはニンゲンはこんなじゃないんですよ」と

皆に必死に言い訳したもんです。


君はちっとも変わってなかったんだねえ。


画像 096


それから仲良く遊んだり、

モネちゃんに意地悪したのに、

モネちゃんのママさんに甘えたり、



画像 063


仲良く遊んだり。


画像 068


モネちゃんが外敵を撃退してくれたり。(一番小さいのに)


画像 100


また遊びに来てね。


画像 064



ゲンキおじさんはきっとまた、おもちゃは貸せないと思うけど。




クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

21:32 | ゲンキの友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハロウィンなワンコ達

今日はハロウィンです。



ご近所の仲良しワンコ達とハロウィンな撮影会をしました。

トライのコーギーのみかんちゃん と イングリッシュコッカスパニエルのフィービーちゃん。

画像 010

仲良し2ショットです。



みかんちゃん。

画像 006



フィービーちゃん。

画像 016



紳士と淑女みたい。

画像 019



柴犬のりんちゃん。

画像 003


ちょっと迷惑そうかな。


素敵敵な帽子にオレンジ色のベールが似合ってますね。



画像 040



ゲンキとりんちゃん。

画像 030


ゲンキザウルス。(パフちゃんに貸してもらいました。)

画像 029


パフちゃん。

画像 044


パフザウルス。

画像 059



優しそうな怪獣ですね。

画像 061



赤い角のゲンキザウルス。

画像 048


シェルティのロビーちゃん。

画像 071



ロビーちゃん。赤い角バージョン。

画像 073


パンプキンらなちゃん。

画像 076




お友達からハロウィンクッキーを頂きました。

画像 081


こんなに可愛いクッキーです。

画像 082


まてまて!のゲンキです。

画像 083


とっても美味しかったみたいです。

ありがとうございました!



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

14:16 | ゲンキの友達 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イヌのいる生活

昨日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。

皆さんの熱いコメントがとても嬉しかったです。


画像 006



結局、人の価値観はそれぞれだから、

人の言うことは、気にしない。


ワンコがいることで自分の人生が豊かになると感じれば

それでいいんですよね。


そもそも、楽しい、とか、うれしい、とか、愛しい、とか、

かわいい、とか、かけがえのない、とか、大切、とか


そんな気持ちは自然にわいてくるものだから、

自分の意志や理性で変えることができるものじゃないですね。

自然にそんな風に思えるものを持っていることが幸せです。


それにそんな気持ちを分かり合えるイヌ仲間が

こんなにたくさんいらっしゃるということが、とっても幸せ。


ありがとうございました。




今朝の散歩で、金木犀の香がいっぱいの公園の入り口で

イヌ友に会いました。

皆、ワンコを家族の一員として大切にしている方たちです。



イングリッシュコッカースパニエルの女の子のフィービーちゃん。


画像 216


とっても美人さんです。


画像 220


毎日遊水地でころころと上手に遊んでいます。


画像 221


スヌーピーにそっくり、と評判です。



トライのコーギーの男の子のみかんちゃん。


画像 228


今日も草地でいっぱい遊んで来ました。


画像 229


男みかんちゃん、威勢がいいです!


画像 232


パフままさんのジーパンにはくっきりとみかんちゃんの足型の模様が。


ゴールデンの女の子、パフちゃん。

画像 226


甘えんぼさんです。ママが大好き。


画像 225


こんな仕草にママさんはめろめろですね。かわいい!


画像 227


毎日遊水地で走り回っています。



うまうまタイム!

画像 234


皆、目が真剣。

画像 235

フィービーママさんからおやつをもらうパフちゃんと、

横から見ているフィービーちゃん。

画像 237



ゲンキ 「若いもんには、かなわないわん」



翌日は朝から雨です。

散歩にも行けず、家でごろごろしていたら、メールが。

ここにも家族の一員として、いや、家族の女王さまとして君臨するワンコが。


画像

柴犬の女の子の凛ちゃん。

いつも外で元気に遊んでいる凛ちゃん。

雨の日はつまらないね。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





22:16 | ゲンキの友達 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フローラちゃん

今日はとてもいいお天気でした。



画像 188



突き抜けるような秋の空です。



画像 189



お散歩もとっても気持ちいいです。



画像 186



いつも行く公園でフローラちゃんに会いました。


画像 207


フローラちゃんの先代のティアラちゃんはゲンキと同じような薄い色の女の子のゴルでした。



ティアラちゃんのママさんはゲンキの目を見ると

ティアラちゃんを思い出すとおっしゃいます。



画像 212


ティアラちゃんはもうすぐ15歳のお誕生日という時に虹の橋を渡りました。

いくつになってもとってもきれいで元気なゴルちゃんでした。

ティアラちゃんはゲンキの目標です。


ティアラちゃんの妹のフローラちゃん。

まだ1歳で元気いっぱいです。


画像 210


今日もこんなに可愛い笑顔です。

歯がとってもきれい!若いっていいなあ。


画像 211


若いゴルちゃんは動くので写真撮るのが難しいです。

うちのコンデジはシャッタースピードが遅すぎる!

ゲンキを撮る時は全然感じないのに…。


実物はもっともっと可愛いフローラちゃんです。



クリックして頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

20:21 | ゲンキの友達 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
